こたろう冬の初体験。

200912300.jpg

こんにちは冬休みの更新当番こたろうです。

今日はみんなでおでかけするよってことで、
朝からおされをさせられたのです。

200912301.jpg

みんなで田んぼ道を
散歩しながら歩いて行ったの。
目的地はお友達のおうち。

家族ぐるみでお友達なんだって。
ぐるみってなんだ?まぁいいか。

とにかくね、そこに着いたら
人がたっくさんいたの。

200912302.jpg

そいでおいら初めて会った
おにいさんに遊んでもらったり、

200912303.jpg

お外なのにどうしてかソファがあったので、
勝手にのぼってくつろいでみたり

200912304.jpg

また違う知らないおにいさんに
おやつをおねだりしてみたり、

200912305.jpg

また別の知らないおにいさんに
お散歩してもらったり、
のびのび過ごしたのです。

200912306.jpg

でも今日の本当の目的はね、
そうなの、すごい本格的な・・・

200912307.jpg

お餅つき。

おいらこんなのはじめて見るからね、
ついつい夢中になっちゃって、

200912308.jpg

ちょっと知ってるおねいさんのおくつ、
完全に踏んでたみたい・・・えへへ。

お餅は食べれなかったけど、
なんだかとても楽しかったのです。

それでは本日のしりとり写真です。(担当あるじ)

shiritori20091230.jpg

クリスマスから数日高熱を出した、
どんまい姪っ子。(写真は季節外れのもの)
ようやく昨日あたりから回復してきたが、
まだまだ本調子ではないようす。

新年は元気で迎えよう。

完全復活に向けあるじ姪と
“こたろうの健康” を応援してください。

下記バナーをクリックしてくださると、
こたろう&あるじが喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

どうもどうもありがとう。

帰省中の記事へのコメント返しは多分だいぶ遅れます。
お許しください。なにとぞご理解を。
 

2件のコメント

  1. ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    珍しいですよね、ここまで本格的な餅つきは。
    こたろうが食べれないのが残念ですが、つきたては本当にうまいです。
    寒い一日でしたが、年末らしい行事で楽しかったです。
    レオン君なかなか大きいですね‥‥。
    こたは徐々に体重が減ってきてしまい、現在ちょっと増加計画中です。

  2. 本格的 お餅つきですね 今時 珍しい
    杵と臼が 今の時代なかなか無いのですよ
    お餅は食べれなかったけど 楽しい出会いがあったみたい
    イケメンお兄さんに たっぷり遊んでもらえて良かったね
    雪が ちらついてます 積もらないといいのだが
    初売りに行けない
    充分 インターネットですでにお買い物 行かんでも良いと 旦那は言ってます
    こたちゃん 今年は こたちゃんと仲良くできて嬉しかったです
    来年も 元気で 頑張ろうね
    レオンは 昨日量ったら 6、5Kgもありました
    来年こそ ダイエットせねば
    あるじさん 来年もよろしく
    良い 新年をお迎えくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA