昼寝前。

昨日はいつも以上にね、夜更かししちゃってね。 どうにも眠かったけど、頑張ってこたメシのために起きたんで、 昼過ぎにはもうお眠。 しかし、お前はもう充分寝たはずだろう。付き合ってくれなくていいぞ。 いや、邪魔もしてくれなく…

続きを読む →

うちの不思議さん。

なあ、なんで?なんで食う前からそーなん? へへ。ちゃうわ。どう飛ばしたらそんなとこ乗んねん。瞬間見れへんかったわ。 まぁえーけど。とりあえず、食べ。 いつにも増して不思議さんやなぁ、君は‥‥。 不思議さんが昼休憩のお誘い…

続きを読む →

ただ雨の日。

昨晩から本格的な雨。今朝は久々に景色が霞む程の豪雨が見れた。 ちょっと興奮しながらベランダでひとり沸く。うおーうおー。(←あるじがです) しかしこのどんよりした空、部屋が暗くなって困るよ。 内干しした洗濯物が映らないよう…

続きを読む →

たぶんこんな感じ。

今日は外出で、昼休みを一緒に過ごせないので、朝のこたろうです。 こた。今日出かけてくるからな、留守番な。上手にな。 ・・・よし。 つれねー・・・ そらよかった。わしもなんか食おう。 こたろうは食べ終わるとボウルとトレイを…

続きを読む →

なんだ、このネタ。

先日のこたのCT待ちのために買った暇つぶしの束を見て思う。 なぜに「漫画」なのだ、わしよ。と。そして、なぜに「買って」しまったのだ、わしよ。と。 同じ書籍ならこういう時、小説なり何なりもう少しスマート(コンパクト)な選択…

続きを読む →

丸目の作り方。

キッチンで、 ソファで、 デスクで、 廊下で、 和室で、 ダイニングで、 椅子で。ちょい、引っぱり過ぎ? まぁつまり、フードファイターこたろうが、 芋をガン見してるってだけの 話です。連れ回しただけ、とも言う。 せっかく…

続きを読む →

どーでもいい日常。

朝です。 こたろうが朝メシ食ってます。 こんなホコリっぽい家ですみません。なぜこんな「掃除?してませんけどなにか?」的な距離で撮ったかと言うと‥‥ ここにナニがあるからです。こたろうが一度口に含んはずのフード‥。ツヤっと…

続きを読む →

今日の10枚。

我が家は今日も平和で、特にお伝えすべき変化はありません。 ああ、ようやく雨が上がったなぁー。とか、 こたぁ、アゴ濡れるし、スヌードも汚れる。とか、 風出てきた。雨やんだら冷えてきたな。とか、 また、かいーんか?とか、 そ…

続きを読む →