たぶんこんな感じ。

今日は外出で、
昼休みを一緒に過ごせないので、
朝のこたろうです。

こた。今日出かけてくるからな、
留守番な。上手にな。

201001260.jpg

・・・よし。

201001261.jpg

つれねー・・・

201001262.jpg

そらよかった。
わしもなんか食おう。

201001263.jpg

こたろうは食べ終わると
ボウルとトレイを一周しながら舐めたおし、
流れで水飲み場に「うがい」をしに行くのが習慣。

でも今日は顔を上げたところで

201001264.jpg

いいもの発見。

201001265.jpg

言うまでもなくガン見です。

201001266.jpg

留守番頼むから、えーよ。

午後、事務所から戻り玄関を開ける。
いつもなら磨りガラスの扉に
こたろうの鼻先が見えているハズ。

なのに今日はその影がない。

和室で充電していたカメラを構えながら
扉を開けると‥‥

201001267.jpg

あ、こいつ寝てた?

201001268.jpg

なんだよ、今日はやけにつれねーなー。
ひとり満喫か。

201001269.jpg

フォローされるも、喜びが薄い。

ハッとして振り返ると、

・・・やっぱり。

お前、シッコ外したな。

珍しく粗相しちゃいましたこたろうの健康を応援してくださる方へ。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメント返し2・3日遅れる場合がございます、すみません。

6件のコメント

  1. ◎ kin4ryo9様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    帰って来てほしーような、ほくしくないような、
    そんな気分なんでしょうかね。
    一瞬ひるんで、顔色伺って、その結果次第で和室に逃げるか
    おケツを振って愛想をふるかのいずれかを選択しているようです。
    ◎ 虎太朗ママ様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    ペット共生マンションかぁ、いいですね。ここも人間より犬猫の方が
    多いマンションですが、それ仕様なわけではないのでうらやましいです。
    こたは少なくとも4回の引っ越しを経験してます。
    わりと移転慣れしてますが、引っ越し直後の外出前はかなり不安そうな顔します。
    なので、引っ越しついでにあれこれ新調せず、なるべく新しい部屋でも
    旧環境を再現して、落ち着く場所を作りやすくしてますね。
    いつもの椅子、いつものクッション、いつもの毛布、いつもの配置とか。
    新生活、楽しんでくださいねー。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    けなげに反省というよりは、完全に「寝たフリ」ですけどね。
    ちょっと外すというより、そこまで行く気がないって距離でした‥‥。
    なにかの報復でしょうか‥‥。フライドポテトか?
    ◎ 壱仔さま。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    出迎えないのは久々ですねぇ。いつもは大粗相をしていても
    とりあえず「迎えの舞い」だけは踊り終えてから隠れるんですが。
    ちょっと知恵がついたのかも知れません。かなり遅咲きですが。
    ◎ ポヨネー様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    そうそう、そうなんです。うちも普段は迎えるだけ迎えて
    一通り儀式を終えてから、遠ざかるパターンなんですよ。
    今日は珍しいなぁと思って。
    空き巣にでも連れて行かれたかと変な心配もしたりして‥‥。
    ゲーを見せに連れてくポヨさま‥‥かわええ。

  2. あるじ様の帰宅まで、「やっちった。どーしよー」など
    考えていたんでしょうね。
    こたろう君、お疲れさま。。。精神的に(笑)
    ポヨは、外した時、フリーズしますよ。
    でもお留守番で外した時は、お出迎え後に、
    私から遠い所でフリーズします(笑)
    なんとサークル外でゲーした時だけ、現場まで連れてってくれます。
    私が踏む前に教えてくれるので、ありがたい。。。

  3. こたちゃん♪どこの子一緒だねぇ♪
    ウチも外すと出迎え無いよ(笑
    リビングで仰向けになって待ってる。ププッ。

  4. 今日は ちゃんとバナナもらえたんだね 
    先日 まん丸お目目で 強請った お芋は フライドポテトだったんですね 
    それは食べれませんね
    今度焼き芋の時 尻尾 狙おうね
    粗相しちゃったから 一人反省してたわけですか
    まあ なんて健気な こたちゃん
    胴長いからね たまに外しちゃうことも ありです
    勢い良すぎた?
    怒られると思い 熱烈歓迎しなかったのね
    レオン 昨日 ハエゲットして くちゃくちゃ
    大抵 ぺってするのに 食べちゃったみたい
    ええ 昨日一日 ベロベロも チューも ご遠慮願いました
    今朝 ちょい うんP柔らかめ 変なもの食べちゃうからだよ
    ばかだよね

  5. あるじさん、こんばんわ。
    やっぱり、こたろうくんお留守番上手にできるねぇ。
    ちょっと粗相しちゃったけど、珍しくってあるじさんが書いているということは、ほぼ失敗ないってことですね。
    あるじさんが帰ったのにも気付かない程寝ているなんて、うちの虎太朗には信じられなーい!寝ているみたいだけど、私が帰るとすぐに鼻なきしてるから、眠りが浅いみたーい。
    なんだか急に引越しをすることになって、虎太朗8歳にして初めてのお引越し・・・環境に慣れてくれるかなとか、お留守番今までのようにできるかなっとか、不安がいっぱいです。
    でもね、今度引越しをするところは、ペット共生マンションなんです。みんながペットを飼っていて、お部屋の環境もペットと過ごすのに適しているところに住みたいと思っていたから、やっと念願のお引越しなのです。ちょっと楽しみです。
    こたろうくんは、お引越し経験犬ですよね?しばらく慣れないとか色々ありましたか?

  6. わかります。わかります。
    なにかマズいことしてる(外したとかいたずらとか)時は
    お出迎えがないですよね。
    いつ「あ。ヤバい。怒られる。」と思うんでしょうね?
    ヤっちまった時??ご主人が帰ってきた時??
    毎回不思議ですわ。
    そして怒られないとわかるとやたら寄ってくる。。。
    きっと「お。怒られない。ほっ。」としてるんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA