どーでもいい日常。

朝です。

201001221.jpg

こたろうが朝メシ食ってます。

こんなホコリっぽい家ですみません。
なぜこんな「掃除?してませんけどなにか?」
的な距離で撮ったかと言うと‥‥

201001222.jpg

ここにナニがあるからです。
こたろうが一度口に含んはずのフード‥。
ツヤっと湿った”ドライ”フード‥。

「よし」の後、「フンガっフンガっ」と
勢いよくがっついたこたろうが
もぐもぐしながらくしゃみをして
(むせたのか?)吹き飛ばされたフードさん。

なにしよんねん‥‥。とカメラを握った次第です。

201001223.jpg

飛ばした瞬間目の端で
チラリと目で追っていたこたろう。

しかしリゾットごはんの方が好きなこたろうは、
取りこぼしのないようにと
ボウルを舐め尽くすことに全力を注いでいる。

もう忘れてるっぽいな、ホコリついてるし、
ほかすか。‥‥と手を出そうとすると

201001224.jpg

もったいないお化けが出ちゃうんだそうです。

昼です。

201001225.jpg

朝イチの体重測定を忘れていました。

こたろうは診察台での測定同様、
家の体重計の上でもじっとしていられません。
なので「総量 ー 自分」方式で毎日測定し、
記録しています。

毎日毎日欠かさず測っているのに、
自分の体重は一切覚えていません。
人間ってすごいです‥‥
見たいくないものを記憶から排除するチカラが。

あ、妙チキリンなソックスでごめんなさい。
外出予定がないもんで。へへ。

さて、こたろう。散歩行こうか。

201001226.jpg

にかっ‥てか。
お前、今日コンマ1重くなってたで。
今日はダッシュ&ダッシュの散歩だな。行くよ。

201001227.jpg

おい‥!

晩です。

201001228.jpg

またです。ズームのまま‥‥
ファインダー覗かないのがバレバレ。

201001229.jpg

かわいない顔。

だらだらした更新で
ほんますんません。終わります。

こたろうの健康を応援してくださる方へ。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメント返し2・3日遅れる場合がございます。何卒。

3件のコメント

  1. ◎ 杏さま。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    そうなんですよ、吹き飛ばすんですよ。しかもいつも。
    この日はなかなかの飛距離だったので、撮影してみました。
    外出時もそうでない時もたいして変わらない無頓着さなのですが、
    ひきこもり日はより一層センスのなくなるあたし‥‥年ね。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    朝のフードが夕方に?それは奇怪な。
    ワンコの消化時間てと本当はどのくらいなんでしょうね。
    生肉なら4・5時間程度、穀物類はもっとずっと
    時間がかかると聞いたことがありますが。

  2. 随分 でっかいドックフード また えらく 飛ばしたものですね
    レオンも 夕方散歩に 何故か くしゃみ? けほーんを して ドックフード飛ばしたことが2回あります
    でもね ドックフード食べたのは 朝なんです
    あれから 何時間たったことでしょう
    なのに 原型のままの ドックフードが 何故に?
    レオンの 七不思議のひとつです(後六個は何なんでしょう?)
    何処に 隠し持っていたのか? その間 水も飲んでるのにね
    どんなに考えても 不思議
    うちも この方法で体重測定 電卓で 引き算します
    ええ 私も 自分の体重は 見ないことにしてますよ
    どちらも 増えていそうなので 最近は 体重測定は 無しです
    現実逃避です

  3. く、くしゃみでフードとんじゃったんですか?(かわいい。。。)
    ちゃんと覚えてるんですね^^ さすが「フードファイター」です。
    あ、靴下ぜんぜん変じゃないですよ? うちは室内履き用のモッコモコです。てんとうむしデザインです。
    そのまま来客も対応です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA