マストアイテム。

201012050.jpg

冬場のこたろうは
常にこうして毛布と共にいる。

201012051.jpg

この洗い過ぎてくたくたになった
ハーフケットが大好き。

いったいもう何年使い続けているのだろうか。

確か前の前の前の家から
3回一緒に引っ越して来ている。

201012052.jpg

ケット自体が好きなのか、
ただ温いのが好きなのかは微妙だけど
とにかくなにかを掛けていると
安心するようだ。

裸で眠りこけているこたろうに
ブランケットを掛けてやると

201012053.jpg

みたいな顔をする。

大阪時代にあるじ母が送ってくれた
このブランケットもこたろうのお気に入りだ。

これも端っこがヤカンに触れて溶けてたりして
かなりくたびれているけど、
なかなか手放せなくってね‥‥。

201012054.jpg

そして今日また新たなアイテムが届いた。

封を開けるそばから
食い気味に絡んでくるこたろう。

まだ値札も外していないのに

201012055.jpg

こんなだ。

寝室で使うか、
ここでちょい掛けとして使うか、
用途はまだ決めていないけど、
帰省時に借りるマイヤー毛布に
こたろうがかなり興味を示していたので、
買ってみた。

以前 欲しいものリスト にあげた
「キリンの毛布」がこれだ。

201012056.jpg

あんまりボリューミーなのだと
オフシーズンの収納に困るので、
わりとアッサリした厚みの
触り心地重視の一品。

201012057.jpg

ファッションアイテムに多い
アニマル柄は苦手なあるじだが、
ジラフ柄は好きかも知れない。あと牛柄も。

おされというよりちょっと間の抜けた
愛嬌を感じるものが好き。

201012058.jpg

この部屋はあまり
茶色くなり過ぎないようにしようと
誓ったはずなのに、結局やかんも鍋も
ポットもマットもどれもこれも
茶系を買っているな‥‥。

またしてもこたろうが馴染んでしまう
カラーをチョイスしてしまった。

さぁ、こたろう。
そろそろいーかね。

201012059.jpg

晩を楽しみに待っときや。

実はこの毛布はおまけで、
今回の買い物のメインはあるじの枕。

合う枕がなかなか見つからず
しばらく枕なし生活だったが、
最近特に肩こりが朝まで残って
寝覚めが悪いので、肩こり解消を
うたい文句にしている枕を試すのだ。

それこそ晩が楽しみだ。

今晩の就寝が楽しみな
あるじ&こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
 即時公開とはなりませんのでご了承ください。
 非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    みか様。mocamama様。こんばんは。
    ワンコって毛布なんかもボロボロにしますよね。
    そういやこたろうもチビこい頃はなんでも粉々にしてましたわ。
    今は何もかもあるじと共用にしてるので、大丈夫になりましたけども。
    この年になってあるじのものを潰したらめっさ怒られますからね。
    チビりまくる程圧力かけてツンドラエリアに閉め出しですから。
    さすがにもうしないでしょう。ボケて忘れるまでは。
    肩こり改善目的の枕。どこまで低くすればしっくりいくのか、
    毎日中材の量を変えて高さを調整中です。
    どうもあたしは相当低くないとダメみたいなんですが、
    想定量以上に低くし過ぎると枕の方が機能しなくなるのでむずかしい。
    まだまだしばらくお試し期間となりそうです。
     

  2. こたろうくんの気持よさそうなお顔に癒されちゃいますよ。
    うちにもちょっと臭うケットありますが~好きですねぇ~
    私も肩こりひどく今だ枕さがしです。
    今回の良かったらぜひブログで紹介して下さいね。

  3. 私もブランケット買いました。でもわんこにかけても、どもありがとな顔しないし、手触りのいいものは穴だらけにされるので、何度目の買いかえか。はぁ~。今は仕方なくしまむらの最高に安いブランケットで我慢です。いつかこたさんの様に大人になったら、穴開けなくなるだろうと期待しているのですがね。

  4. キリンさん柄の 毛布 温かそう
    私も ちょっと分厚い 毛布を 物色中
    毛布と肌掛けとぺらぺら掛け布団 起きると 見事に 分離してる
    なので 分厚い毛布を 買いたいのだが 中々 良いころあいのがない 夏場の収納も 考えなければねぇ
    そろそろ レオンに 一番分厚いクオーターケット出すころかな
    色目は 悪いが 分厚くって 温かさばつぐん
    肩こりは やはり 目からきてるのかも
    1時間ごとの 肩のストレッチが 必要でしょうか
    枕で 肩こり改善されること 祈ります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA