週末の家遊び。

201012040.jpg

今あるじは、遊びに誘われています。
こたろうのこれはそういう顔です。

201012041.gif

視線だけで催促。(2コマ↑切り替わります)
横着な子だ。

201012042.jpg

はいはい‥‥
今散歩行って来たばっかりなのに‥‥。

その後何度か投げているうちに
テーブルにのった犬君を
見失ってしまったこたろう。

しばらくウロウロしていたが、
新たな友達を連れて来た。

201012043.jpg

ボディに大穴が開いて以降、
薄っぺらで軟弱な素材なので
欠片を飲み込むと危険だなーと
何度もほかそうとしたが、
その度にこたろうに止められ、
いまだ現役のボロボロ犬君。

201012044.jpg

こんなに狭いところで
数メートル投げるだけなのに、
何がそんなに楽しいのか。
何がそんなにキラキラさせるのか。

201012045.jpg

弾力のなくなった犬君は
やはりすぐに飽きられ、
また次の候補を探すこたろう。

201012046.jpg

今度は豚さん。

同じことの繰り返しで
今日はこれで5体目。

201012047.jpg

こたろうさん。
ノリにノっているところ大変申し訳ないのだが、
あるじこれから出かけるんだよね。
おまえ留守番なんだよね。

201012048.jpg

なにかを察したのか、
引き延ばし作戦に出るこたろう。
机の上にのってしまった
豚さんを回収するだけなのに、
それはもうちんたらちんたらと

201012049.jpg

5分も時間をかけやがった。(時計参照)

そしてこの4分後、
あるじはダッシュで支度をして出かけました。

こたろうは留守番ガムをもらって
ご機嫌で見送りを‥‥してくれませんでした。
噛むのに夢中で。

かろうじてお迎えだけはしてくれた
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
 即時公開とはなりませんのでご了承ください。
 非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    mocamama様。みか様。こんにちは。
    家族が出かけるのはわかりますよね。
    自分も一緒に出かけるか否かも早い段階でわかっていて、
    それが楽しい外出なのか、なんとなくやな予感なのかも色々察してますね。
    あるじが通院のために出かける時は「留守番万歳」てな顔で
    「どうぞどうぞいってらっしゃい♪ ひとりでね」と
    気持ちよく見送ってくれます。
     

  2. こたさんもなかなか考えていて、あるじさんの行動をしっかり把握しているのでしょうね。今日は少し時間があるなとか、お出かけだから引きとめようとか。そしてそんな姿にハイハイわかったよと応えてしまうのですよね。可愛いから仕方がない。

  3. こたろうくんの笑った顔好きですねぇ~❤
    うちもホイ!そこの~と言わんばかりに遊ばれてます。
    お気に入りのひつじさんは何回縫ったか?!ボロボロ~
    こたろうくんはあまり乱暴なことしないような気がするけど~??

  4. いくつになっても 持って来い遊びは 楽しいらしい
    レオンも 毎晩 夕食後に催促されます
    穴の開いた 縫いぐるみが お好みのようで あいた穴から 綿だしパーティ
    突起を うっとり顔で はむはむ なめなめ  何が 面白いんだろう
    うちも お出かけ時には コングに詰めたジャーキーを 進呈
    豪快に投げて 食べてる隙にお出かけですが 食べ終わると 吠えてるらしい「ちくそーでていきやがったなぁー」とでも言ってるんでしょうか
    久しぶりに 私の布団に おねしょ やらかしてくれました
    ど真ん中で腹天で寝てて 「おねしょぴゅーだったりだったりねぇ」と 娘と話してたら 本当にされちゃった
    はいはい いらぬ こと うわさした私が 悪うございました
    今日が お天気よさそうで  被害が 肌掛け一枚ですんで 本当に良かったよ
    本当に たまにしかあたらない お留守番ガムだもん 
    (あるじさんの 一人での外出が 少ないってことです)
    そりゃ 夢中になっちゃうよね こたちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA