晴れの日に晴れ。

201012030.jpg

関東の一部地域では
朝から大雨&大風&大雷&大騒ぎで
それはもう大変。

こたろうがはしゃいではしゃいで
寝てられなかった。

雨雲のレーダー画像見ていたら、
かなり極地的な雨だったようだ。

とにかくこのあたりはものすごかった。
強風で家も揺れた。

この建物はちょっとの風でもゆらぁ〜と
酔いそうな感じに揺れるんだけど、
今日こそ倒壊するかと本気で身構えた。

201012031.jpg

しかしそんな大荒れも朝だけ。
昼にはもうこんな空になってた。

しかも最高気温が24度?だとか。
わーいわーい♪

こんなうれしい異常気象を
逃す手はあるまい。

201012032.jpg

てことで昼散歩に。

家を出たところから街中に
白いほわほわが舞っていて、
なんだろうなんだろうと思っていたら
ススキの綿毛だった。

土手の上ではろくに前に進めないくらいの
ものすごい強風で、河原は桜吹雪ならぬ
ススキ吹雪でえらいことになってた。

201012033.jpg

雨上がりでぐっちゃぐっちゃになった
こたろうを雑に磨き上げ、
腹減ったのでメシに。

もう残り時間があまりないので
1分半で茹で上がる母土産の
ソーキソバをいただく。

201012034.jpg

ちゃうよ。トロトロなとん(豚)だよ。

しかし贅沢なサイズ。
ふるふるコラーゲンがあちこちでゆれとる。
もう今日の具はこれだけでいいや。
(野菜切ってる時間もない)

201012035.jpg

そして食べながら、
こたろうを追い回すあるじ。

なにを撮りたいかっていうと「風」です。

本日の強風具合をお伝えしたくて。

201012036.jpg

マットもべらりんです。
何度直してもすぐべらりん。

すごいんです、今日ほんとに。
でもせっかく気温が高いんで窓開けたいし。

201012037.jpg

ほーら↑これなら伝わりそうだ。どう?
この耳、もはや室内のなびき方ではないでしょう?
ね?伝わったかな。

それはそうと、
こたろう今日なんの日?

201012038.jpg

さいです。さいです。

本日はあるじ母の誕生日なので、
個人的なメッセージを。

201012039.jpg

なぜ誕生日に歯みがきなのかというと、
あるじ父・あるじ姉との共同出資で購入した
今年のプレゼントが「音波歯ブラシ」だったため。

いつかあるじ母がチラッと発した
「使ってみようかな」を
あるじ父が覚えていたらしい。
えらいえらい。愛愛。

かーさま。お誕生日おめでとう。
こたろうからの贈り物は「元気な自分」だそうです。
↓↓↓

※ちなみにシャーシャーゴボゴボいってるのは「風」です。
(最後にはっは言ってるのはこたろう)
そして画像が乱れたのも風? いや機器のせいかな、それは。

アスファルトではのろいが
土や芝の上だとちゃんと走る元気なシニア犬
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=


人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
即時公開とはなりませんのでご了承ください。
非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    壱仔さま。みか様。こんにちは。
    この日の温さは異常でした。
    12月に家中の窓を開けて歩くだなんで想像もしてませんでしたが、
    いったいなんのご褒美だったんでしょうか。幸せな一日でした。
    年も越してないってのに、もう夏が待ち遠しいです。
    風で揺れるこの建物、耐震構造的には相当弱そう。
    おそらくおっきな地震には耐えられないですね。
    そもそもこの辺りは川沿いで昔から地盤が弱いことで有名なんで、
    建物うんぬんカンケーなくみんな揃って足元から崩れてしまうのかもです。
    まぁなるようになりましょう。
     

  2. こたさんは何てさらさらな髪なのでしょう。風になびいて素敵です。
    うちは巻き毛なので、風になびくどころか、もじゃもじゃにからまります。そして、またまた素敵なイラストが・・・。こんな絵本がほしいなぁ~。

  3. こたちゃんの動画 何回も見ちゃったわ
    本当に 凄い風ですね
    地面にへばりついてる こたちゃんは そんなに影響受けないかも知れませんが あるじさんは 踏ん張らないと前に進めなかったのでは?
    私は バイクに乗ってて ヘルメットの金具の留めが甘かったらしく 吹っ飛びました びっくりしたぁ
    後ろの 車も びっくりしただろうなぁ 事故らなくってよかったよ
    お母さま お誕生日おめでとうございます
    皆さんからの 音波歯ブラシの 使い心地は いかがでしょう
    やっぱり 綺麗に みがけるのなぁ
    ここ7.8年 歯医者のお世話にはなってないけど 歯垢取りに行きたいが 歯医者は苦手なので 今度痛くなった時と 先延ばしです
    少しだったけど 夏の温度が戻って ちょっぴり 得したみたいですね 岡山は 冬の気温でしたよ
    しかし 風で揺れる建物って 地震大丈夫ですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA