即戦力増員。

201012020.jpg

今朝は気分を変えて
こちらで朝のこたメシ。

201012021.jpg

はい、おはよう。
はい、おはよう。

201012022.jpg

フードファイターの真剣な眼差し。

というか食ってる間はいつも
無心で焦点があってない。

201012023.jpg

秒殺で完食、仕上げも完璧。

さ、じゃあそろそろ自分の準備に。
今日から仕事環境が劇的に変わるのだ。

なんせ、

201012024.jpg

念願の魔法瓶を買ったから。

201012025.jpg

そうさ、毎日コーヒーおかわりする度に
沸かしていたガス代が朝の1回で済むのだ。
5杯分がたったの1回。これはもう魔法。

201012026.jpg

う、うん。でもな、
万が一のことも考えてやな、
不良品だとか色が違うだとか
返品だとか交換だとか‥‥。

なぁ。なぁて。

201012027.jpg

せやな、まずは内容物の確認やわ。

201012028.jpg

うむ。色、合ってた。

ほな、さっそく機能の方も
チェックしてみよー。

201012029.jpg

夢にまで見たデスク脇のスタンバイ。

夢見るまで我慢する程の
お値段ではないのだが、
欲しい欲しいと言い出して
もうかれこれ2年は経っている‥‥。

ようやく先日直接手に取る機会があったので、
購入メーカー決定。

この色は実店舗になかったので、
オンラインでポチ。

いきなりボディにキズができたけど、
それもまた歴史。

魔法瓶くん、ようこそ我が家へ。

でもこういうちょっとした
便利さが積み重なって
知らず知らずのうちに
室内での一歩を減らしていくのよねー。

そしていつの間にか体はむくむく
丸くなってゆくの。嗚呼、きけん。

季節柄もう既に(横に横に)
育ち始めているのだけどね‥‥。

温い飲み物には興味なしの
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
 即時公開とはなりませんのでご了承ください。
 非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    dog33様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    昔の魔法瓶はちょこっとぶつけるだけですぐ中が粉々に割れて
    すごくデリケートだったとあるじ母が言ってました。
    今のは丈夫だし保温性も高いしよくできてます。
    ひとりなので1.0Lのこの魔法瓶は丁度いいサイズ。
    ホントは天コツのボタンをぼちんと押すタイプの
    昭和感たっぷりのが欲しかったのですが、
    お値段もかなり手頃でありがたかったし正解でした。
    dog33さん邸はおそろいですか。そうですか。
    では、魔法瓶仲間、いや先輩ですね。
    利便性を求めると体が楽ばかりを覚えてしまいますね。
    なんでも回転椅子の普及で人間はカラダをひねる動作が
    極端に減ったんだとか。
    たしかにオフィスではちょっとまわりの物を取るくらいなら
    コマつきの回転椅子に座ったままで済みますもんね。
    この敷物にしている小タオルは色違いの3枚を
    こたろうとあるじと洗濯替えでローテーションしてます。
    よくお気づきで。
     

  2. 昔の魔法瓶って 何故か 時間がたつと ぬるくなりましたが 最近のは 大丈夫なんでしょうか?
    エコですね
    魔法瓶とは 改めて 考えてみると 凄いネーミングですね
    暖かさが いつまでも保てるから 魔法なのか・・・・
    お仕事が はかどりそう 頑張ってくださいね
    こたちゃんのご飯の敷物と あるじさんの カップの敷物 色違いのおそろだ–!

  3. こんばんは。あっという間に師走突入。
    こたクン&あるじさん お元気そうでなによりです。
    そうそうこのポット・・・
    我が家とおそろい。
    なかなかいい仕事してくれますよ。
    知らず知らずのうちに室内の一歩が減る・・・
    ホントにそのとーり。
    気を付けなくてはです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA