犬兄妹。人姉妹。

201012010.jpg

昨日も今日も、
そして明日も明後日も

201012011.jpg

きっとこたろうはいつまでもこんなだ。

我が家には生き物がふたつも居るのに
まるで動きがないよ。

そんなわけで「動く者」を。
どうぞ。

201012012.jpg

こむぎ「も」初泳ぎしたそうです。

201012013.jpg

かわい。

先日のこたろうと違ってなにやら
飄々(ひょーひょー)とした顔をしとる。

やはりそれはこの贅沢な広さからくる
余裕なんだろうか。

伊豆の温泉宿のドッグスパだって。
えーなー。

201012014.jpg

でもこのぐったり感はふたりともドッコイ‥‥。

しかしこたろうは9才で初泳ぎ、
こむぎは3才でクリアしてもーたかー。

さすがに外出の多いあるじ姉家と
貧乏暇なしのうちじゃ
イベント量も経験値もちゃうわなぁー。

でもねでもね。
こたろうの初泳ぎは11月23日昼。
こむぎは11月24日晩。

時系列では先!
なにを競ってんだかわかんないけど、先!

とにかく一歩先にゴール。
勝った勝ったよ、こたろう!時間差で!

だがしかし、
これに関しては完敗だ。

201012015.jpg

こたろうは動物園に行ったことない。

あるじ姪。キリンに食われとる。
きゃーて。いーな。

こむぎはカピバラに
大人気だったらしいし。いーな。

そしてあるじが最もうらやましかったのは

こいつだ。

201012016.jpg

ほわいとたいがー。
ちかい。しろい。でかい。
しましま。かっこえー。

201012017.jpg
うちの白虎はちさい‥‥だいぶ。
ちきしょー。

そんなこんなであるじ姉一家の
土産話に動物園熱が急騰し、
「ペットと行ける動物園」なんぞを
調べるあるじをよそに

201012018.jpg

こたろうは日々の日課だけで
満足そうにしております。

201012019.jpg

行き交う飛行機がみんなして
空に線引いてました。

さて、みなさま。
いよいよ師走突入です。

今年はいかほどの
年末パニックが巻き起こるのでせうか。

しかしそれ以前に先週仕事のデータが
丸っと全部吹き飛んでしまったので、
年末カンケーなく大パニックなあるじです。
かなしいです。

ではまた。

毎日毎日のんびりマイペースに暮らす
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
 即時公開とはなりませんのでご了承ください。
 非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    いちごママ様。はじめまして、こんにちは。
    みか様。こんにちは。
    そうですそうです、アニマルキングダム。
    あるじ姪達はそこに行ってきたそうです。
    ホワイトタイガーとガラス一枚へだてたところで
    食事できるレストランもあるそうですね。
    マザー牧場かぁ、子供の頃に行ったなぁ。
    ひつじの群れにもみくちゃにされたりするところでしたよね。
    あるじは動物園に行くとネコ科とキリンと白フクロウで
    満腹になるくらい何時間も停滞してしまうので、
    誰かと一緒にいくと迷惑なヤツになります。
    でもこたろうならじっとつき合ってくれそうなので
    いつか行ってみたいです。まだまだこたろうの初体験は未知数だなー。
     

  2. ドッグスパいいですね~、いってみたいなぁ。
    キャリーでも騒がないので電車でも大丈夫なのですが、
    車のほうが楽ですよね。免許あるけどペーパーだし・・・。
    マザー牧場に行った時は、わんこ連れの多さに驚きましたが、
    ペットと入れる動物園少ないし、横浜、川崎、伊豆とかなのですよね。もちっとうちの近くにあるといいなぁ。
    左の飛行機雲はもう少しで太陽を刀でバッサリ状態でしたね。
    それにしても、こたさんはいい寝顔。うちは白目むいています。

  3. はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
    我が家にもチョコタンのMダックス、♀3歳がいます。
    ペットと生ける動物園をお探しのようですが伊豆のアニマルキングダム(旧バイオパーク)が一部規制はありますが小型犬なら一緒に行かれます。
    うちのワンコも行きましたよ♪

  4. ええ~ わんこと入れる 動物園があるんですか?
    おまけに キリンと こんな間近で 接触できて なおかつ かっちょええ ホワイトタイガーがいるんですか
    カピバラさんにも会える いいなぁー いいなぁー
    めいーちゃんがうらやましいなぁ
    初泳ぎ うんうん こたちゃんの勝ちだ
    こたちゃんも 広い プールだと 余裕で 泳げるよ
    ドックスパなんて こじゃれてますねぇ
    トイプー 濡れても あんまり 変化ないね
    あららら お仕事 余計大変なことになってますね
    師走以上に 忙しそう お疲れが 出ませんように
     
    短時間で 鼻かぜひきました 暖房の効いたビングから 自分の部屋に 移動しただけなのに 途端に くしゃんくしゃん ズルズルです
    レオンのセーターできましたが やっぱり すっぽ抜けた
    夜中に 人魚になっておりました おまけに しり あと5cm長くても良かったなぁ 今年も 失敗だったよ ごめんなレオン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA