ケーキと犬と猫。

201012060.jpg

週末の写真。

とてもいい気候で
毛布も不要だった土曜日。

201012061.jpg

日に当たっていると
すぐ眠たくなってしまうようで。

そんなこたろうを
目ぇぱっちりにさせるアイテムを。

201012062.jpg

ほら、見て。
ははーを祝う便乗ケーキだよ。

201012063.jpg

あるじ母の誕生日は金曜日。

平日は仕事に追われて余裕がなかったので
一日遅れでこちらはこちらで勝手にお祝い。

201012064.jpg

あ。舐めるのはなしで。

今回はレアチーズにしてみたよ。
こた、上の丸ぽちだけあげよっか?
(あるじはブルベリーが食えない)

ダメだよね、こたろう
口ん中すごい色にしそうだし。

てかそれ以前に
その皮消化できなそうだし、
pH上がるし。

201012065.jpg

そうそう。いーよいーよ。
じっくり見てね。見るだけね。

おめでとうの気持ちで
穴開く程見つめ倒していいよ。

201012066.jpg

近所のちいさなケーキ屋さんで購入。
お味の方は、まぁまぁでした。

こたろうを連れてよく買いにいっていた
商店街のケーキ屋(大阪)がなつかしい。

普段は無表情なオーナーが
抱えられたこたろうを見て
ちょっと笑むところが好きだった。

ショーケースのガラスに
鼻汁つけそうになっても優しかった。

もう行くこともないんだなぁ。

引っ越しってこういうとこが寂しいよね。

201012067.jpg

ここ数日は好天続きで、
昼散歩が心地よい。

まだコートも出さずに済んでいるし、
師走にしてはなかなかの出だしだ。

でもさすがに朝晩は冷えてきたので、
とうとうガスヒーター出してもた。

これからがこわいねー。
どうかどうか極寒な冬になりませんように。

201012068.jpg

明日はどうやら雨マークのようで、
散歩がないかも知れないので
今日はちょっとゆっくりと好きに歩かせた。

歩くというより草ばっかり嗅いでたけど。

落ちてた苺ポッキーをもぐもぐして
がっちり怒られたけど。(←奪取間に合わず)

201012069.jpg

そして帰り道では
野良ニャンコにときめいて、
即フラレていた。

何年か前、深夜の散歩に
毎日つき合ってくれた野良ネコさんがいて、
よくこたろうと並んで歩いた。
どうもそれを憶えているっぽい。

以降ネコさんに好意的にされたことなど
一度もないけど、それでもこたろうは
しつこくネコさんが好きで、
ひどい時には見合ったまま
全く動かない犬と猫の根比べに
30分もじっとつき合わされたりしている。

嫌いじゃないけどね、
寒い時期はちと辛いのよ。

猫の弟なんぞどうかね?
それとも妹がよいかね?
そうこたろうに聞いたら
なんて答えるんだろう。

それは要らないです。なのかな。
えーっ♪ねこさん来るのー!? わーい♪ なのかな。

多分きっと一人っ子万歳な
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
 即時公開とはなりませんのでご了承ください。
 非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    バニラ様。みか様。こんにちは。
    ぱくっとか。そういやそれはしませんね。
    ものすっごく怒られるってわかってるんですかね。
    そんなことしたらお仕置き部屋でひとりぽつんと
    数時間放置されちゃいますからね。
    でも待てが出来るのは室内だけなんですよねぇー。
    外でだれかにおやつをもらうなんてことになるとまったくダメで
    食べ物見た瞬間、親切な飼い主様の指ごとくわえてます‥‥。
    レオン君。お誕生日おめでとう。
    通院は大変だけど、いい7才にしてください。頑張って。
    バニラさま。お忙しい中わざわざありがとうございます。
    読み逃げ大歓迎ですんで、身体大事にしてくださいー。
     

  2. ケーキの匂いをかいでうっとりしてますねぇ。ぱくっと食べてしまわないところが、大人ですわ。
    うちも猫を保護してから、里親をさがすまでずっと猫に恋していました。生まれたての猫だったのでおとなしかったからでしょうが、
    今でもその猫をうちのわんこが見つけた所に行くと、くんくんと探したり、他の猫に近づいて速効逃げられたりしています。

  3. あるじさん、こた君こんにちは^^
    ちょっと忙しくなっちゃったので…
    読み逃げ&ポチのみで、お許し下さい><;
    はい、元気にやっております(聞いてないですか?w)
    また復活したらコメします><
    あるじさんと、こた君の健康を祈ってます☆彡

  4. ケーキかぁ クリスマスまで お預けだなぁ
    実は 昨日 レオンの誕生日
    時別に 大好きな 生クリームケーキか ワッフル 買ってやろうかと思ったのだけど (近くに お店がオープンしたの) いやいや お肉 てんこ盛りのほうが 喜ぶと思い 我慢しました
    お肉は 味無しだけど ケーキは 砂糖入ってるもんね
    いつもより 多めのお肉で 満足してました
    6歳の半分は 病院通いだった レオン
    7歳は どんなだろうか うれしーたのしーが いっぱいだと良いなぁ
    こたちゃん見習って 元気な シニア犬目指すぞ レオン!! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA