珍しいメンツで。

201012070.jpg

天気予報がズレていて、
雨は夜遅くからだそうだ。

散歩行けるな。

201012071.jpg

白々した画質ですんません。

この後どんどん荒くなってゆきますが、
携帯カメラなのでご勘弁を。

201012072.jpg

久々に出してみました、
フットボール君。

201012073.jpg

そこそこ「きゃー♪」となっている
こたろうなのですが、伝わってますかね。

 

ちょっと動かしてみましょか。

もいっちょ。

こういったぴよぴよ音を出しながら
徐々に徐々に東へ移動。

201012074.jpg

すると、この音に興味を示した
ネコさん達が寄って来た。

あるじがネコさんに向かって
ボールを突き出しぴよぴよ鳴らすと、
ネコさん達がゆったりと動く。

201012075.jpg

ダルマさんが転んだ状態。
なんてかわいーんだ。

この場合鬼役はこたろうか。

201012076.jpg

鬼ポジションのこたろうは
ボールしか目に入っていないので、
あるじと2ニャンのやり取りに
気づく気配もありません。

201012077.jpg

あぁ、鈍臭い鬼。
ほら。ネコさん飽きちゃったやないかい。

201012078.jpg

去りゆくネコさん方向に
ボールを投げたらようやくこたろうも
その存在に気づいたけど、
どうやらネコさん < ボールみたいだ。

201012079.jpg

そのまま居なくなっちゃうかなぁと思ったけど、
結局この2ニャンは適度な距離を保って
こたろうのボール遊びを最後まで
見守ってくれていた。

ありがとうネコさん。
そんなに気になるなら
次はぴよぴよ貸すからね。

またねバイバイ。

 

今日の昼散歩はあるじの方が楽しんだな。
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=


人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
即時公開とはなりませんのでご了承ください。
非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    Vanilla姉さま。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。みか様。こんにちは。
    おもちゃがない時はこたろうがだーっと追いかけてしまって
    すぐ散ってしまうんですが、ネコさんもこの音には興味津々みたいで、
    じっくり観察できてラッキーでした。
    いつも静止画ばかりなのでたまには動くのもありかなと
    動画であっぷしてみましたが、止まってるこたろうを見慣れてる
    みなさんにはちょっとしっくりいかないかも知れないですね。
    普段はのんびりまったりゆるゆるばかりのシニアですが
    一応ちゃんとすばやくも動けたりするんですよ。
    音があんまり拾えてないですが、遠くで固まってる
    こたろうはうまくぴよぴよ鳴らせている自分に酔っています。
     

  2. こたさんはちゃんと帰ってくるから動画も写真も撮れていいですね。
    うちは、あさってのほうに行ってしまうので、ほとんど撮れません。おやつを持っている時だけ、じっとしているので、いつもおやつの写真しかありません。どうやったらうまく撮れるのかしら・・・。
    フレンドリーなまったり猫さんにまた会えるといいですね。

  3. こたちゃんがー うごいてるー!!
    めっちゃ かわええ~♪
    おめめ きらきら うれしーたのしー きゅっきゅっ
    ネコさんさえ 目に入らない 集中ぷりですね
    レオンも ドンくさく ネコさんに気が付かないことが しょっちゅう
    こちらの猫さんは わんこ見ると 逃げますが・・・・
    ずいぶん フレンドリーな ネコさんだこと わんちゃんなれしてるのかなぁ
    フットボール君は まだ 健在のようですね
    こたちゃん 長く 大事に 楽しもうね

  4. こんばんわ、あるじさん・こたろうちゃん
    動くこたろうちゃんが~~
    めっちゃかわい~~
    あるじさんの撮る写真も素敵ですが、たまの動画が…!!
    もうツボです!
    寒くなってきましたが、あるじさんこたろうちゃん風邪には気を付けてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA