今日はゆるいです。

201012080.jpg

晴れです。仕事中です。
ひざ上です。オン毛布です。

201012081.jpg

すこやかです。

201012082.jpg

もやっと、もわっと、
なってるそうです。

201012083.jpg

ソファに移れば移ったで

201012084.jpg

となり、すぐ戻って来ようとします。

本日の日向は
湯たんぽ不要な気候なので‥‥

201012085.jpg

掛けたげました。
とても世話が焼けます。

201012086.jpg

うん。
昼休みになったら起こすから、
そっちで寝てな。

昼休みです。
こたろう起きました。
散歩も行きました。
パン屋も寄りました。
全部終わりました。

さて、こたろう。

201012087.jpg

ううん、これ。

201012088.jpg

もらいもののおやっつ。
無添加の乾燥肉だっていうから、やる。

201012089.jpg

最近散歩中に
「おやっつあげましょーねー」
という出会いが多い。

この夏くらいからこたろうは
ジャーキー系をもらうと
必ずと言っていいくらい
短い時間内に嘔吐してしまうので、
なるべくその場では食わせずに
一旦預かって帰るようにしているのだが、
たまに初対面の方に断る暇もなく
放り込まれてしまうこともある。

こたろうが食べ物を察知してキラッキラするのは、
誰彼かまわずすがりついてしまうのは、
たぶんきっとあたしのしつけの問題かと思うのだが、

今さら老犬のキラキラを止めるって‥‥
‥‥いったい何をどうすればいいんだろうか‥?

おいら、何でも食べるですよ。
今日もなにか拾えないかと
散歩に行ってきたです。

直前であるじに止められたけど、
鳩さん達の食パンはとても大きくて
とてもうまそうだったです。

そんな老犬フードファイター
こたろうを応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
 即時公開とはなりませんのでご了承ください。
 非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。

2件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。
    きりんの毛布、買って正解でした。
    こたろうがわりと気に入ったみたいで、
    ほんとにたまーにですが、あるじから離れて
    ここでひとりで過ごす時間も生まれています。
    ようやく親離れでしょうか。
     
    晩になるとあるじの腹とこの毛布にサンドされて
    幸せそうな顔で寝ています。
     

  2. キリン柄の 毛布に 包まってる こたちゃん ああ 幸せそう
    今日は 風が 冷たい
    空が白く 雪が降り出すかも やはり 12月ですねぇ
    ストーブがんがんたいてると レオンの水飲む量が 増えちゃう
    やっぱり 乾燥するのかな
    レオンも 鹿 鴨 高級お肉 大好き めったに食べれないもんなぁ
    カンガルーってのも あったな
    レオンは 牛のジャーキーが合わないらしく まったく食べない
    老犬 食べ物に 一番興味ありなのは 仕方ない
    食欲こそ 生きるエネルギーだもんね
    エネルギーありすぎて 今日も ぽんぽん腹だぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA