関西弁な土曜。

201011150.jpg

土曜日の過去日記。

朝のこたメシを終えて
洗い物や掃除なんかをしていると
どこからかまた例の音が聞こえてくる。

201011151.jpg

ニュー犬君を見つけ出して、
自分なりに隠れた場所(丸見えだけど)で
一所懸命ハムっていた。

201011152.jpg

もうこれが「音鳴るシリーズ」の
ラストひとつなので、
屋外での呼び戻し用として
大事にしたいのだ。

そこでニュー犬君を隠して、
見た目は似たり寄ったりの
旧犬君を置いてみた。

201011153.jpg

こたろう無視。
「ニュー」を探す旅に出ている。

201011154.jpg

通りすがりに何度も「旧」を確認しては、
「紛らわしいんじゃ、ペッ」などと
ぞんざいな扱いをしている。

もう旧犬君は本当に
お役御免になったようだ。
お疲れさま。

そしてその後、

201011156.jpg

名のあるチョコを手土産に
(貰い物だそうだが)客人がやってきた。

お東京出張ついでに
様子を見に来てくれた大阪の友人だ。

201011155.jpg

最初は懐かしんで
キャッキャと絡んでいたこたろうだが、
すぐに「ニュー」探しに戻ってしまう。

こたろうがでいつまで経っても
ニュー犬君に夢中で落ち着く様子がないので、
河川敷の散歩につき合ってもらった。

あたしより断然飛距離が出るので、
こたろうが遠くまで走っていく。

豆粒のようなこたろうを見るのは
久々だったので楽しんだ。

ちなみにこのニュー犬君も
とうとう「ぷひ」が鳴らなくなってしまい、
こたろうの食いつきはイマイチになってしまった。

大事にしたわりには早かったな‥‥‥残念。

201011157.jpg

続いていつもより早めのこたメシ。

客人に間近でガン見されながら
美味しくいただいた。

この後、あるじは念願の居酒屋へ。
なんと5ヵ月ぶり。大阪時代の終わりは
かなりな頻度で行っていたのに転居後は皆無。

酒は一滴も飲まないけど居酒屋メニュー大好き。
久々の雰囲気と例の安っぽい味に沸く。
わーいわーいわーい。

留守番のこたろうには申し訳ないが、
5時間近く粘ってしまった。はは。

201011158.jpg

これは帰宅後。

客人の「もうちょっと。あと一杯」の晩酌に
この目線でつき合うこたろうさん。
ガン見返し。(超特別許可を発行)

201011159.jpg

そしてそのまま崩れ落ちてしまった
客人の股の間におさまり、体重と体温で
心地よくもてなすこたろうさん。

知った顔が久々に見れてなにやら楽しかったっぽい
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
 即時公開とはなりませんのでご了承ください。
 非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。
 

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    匿名さま。こんばんは。ようこそ。
    いえ、全然です。返事が遅いのはこちらの問題なので、
    むしろこちらこそごめんなさい。です。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    残念なことに100均がないのです。近所に。
    大阪の時は近くに3軒もあって活用しまくりだったので、
    はげしく不便です。なんでないんだろう‥‥泣。
    qoomom様。こんにちは。
    東京ってこんなですかぁー。こんなでしたっけぇー。
    日没が30程早まるエリアだというだけでも充分凹んでいたのに
    ここまで寒いとはっ。もう号泣。
     

  2. 今月も無事13日を越えられて良かったっす。
    『犬しりーず』楽しく拝見♪
    えぇ、纏め読みです(笑
    急に冷え込んできましたよぉ(泣
    東京は寒し。。。

  3. こたちゃん ついに「びぶ」壊しちゃったか
    ダイソーの100均ので 十分かも
    結構 鳴り物系ありますよ
    久々の 大阪のお友達 あるじさんも こたちゃんも 懐かしくってうれしかったでしょうね
    最後には 全身を使っての こたちゃんの おもてなし
    最高のおもてなしです
    楽しい 休日だったようで 何よりです

  4. うざいですよね。コメント。ごめんなさい。空気読めなくて。でも 大好きなので かげより応援してます。自身の病気の事、この子のパパ犬の病気の事、お話ししたいことたくさんありました。が、いつまでも、ミラクル犬!こたろうさんと、あるじさんの健康をお祈り致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA