ツンドラなおでかけ。

201007310.jpg

今日はこたろうさんに
留守を頼んで外出してしまったので
休業にしようかと思っていたのですが、
気づけば月末。

キリが悪いので、かるーく更新。

久々のスヌード姿で今月を締めよう。

201007311.jpg

こた、よだれよだれ。
出てる出てる。垂れる垂れる。

そんな朝メシの後、
近所に電気量販店はないかと調べ、
一番近そうなところに
自転車飛ばして行ってきた。

201007312.jpg

電気屋、さぶいっ!

たかだか音波歯ブラシのヘッドと
先日大失敗した電卓を選ぶだけだし、
すぐ行ってすぐ帰るもん。
と、ひっつめた髪にほぼすっぴん。

どーしよーもないTシャツにデニムに
サンダルと100点満点のご近所スタイルで
気軽にでかけてしまったら、
思いの外長居してしまい、
完全に冷房に負けてしまった。

屋外に出た時の安心感たらもう。至極。

なんなんでしょうね、日本の夏のこの冷やし方。
早よ帰れって言ってるんでしょうか。

じっくり品定めをさせないように
仕向けているんでしょうか。
飲食店とかもたいがい
料理が即冷える気温保ってますよね。

もう全身さぶいぼだらけで、我ながら
気持ち悪いことになりましたですよ。

まぁ、目的のモノが買えたからいいんだけどさ。

201007313.jpg

長居してしまったのその他アイテムの見学。

まずは今使ってるプリンタのドラムやトナーが
いかほどかというチェック。

次はテレビ。
このアナログ来年からは映らへんでという脅しが
飽きずに毎度表示されているので、参考までに。
人気サイズはやはり32V〜42Vあたりだろうか。

しっかし、要らんなぁ。このでかさ。
こんなん買ったら、なんか毎日
せっかくだからテレビ見なくちゃとかなりそう。

テレビ必須な人にとっては
32なんて小さいくらいかも知れんけど、
うちではこんな幅効かされる程、
重要視してへんもんなぁ。

てことで小さいコーナーへ。
26V。おお、これで充分やないけ。
22V。おお、これも充分やないけ。
19V。おお、こない小さいのもあるんかい。
んー、アリやな。と、どんどんコンパクト傾向に。

でも、小さいのんって結構高いんやね。
32Vの特価品のがむしろ安いくらい。

まぁいーや。どうせあんま興味ないし。
焦ってきたら考えよ。

とにかく32は無しってことで。
勉強になったなった♪

201007314.jpg

続いてLED電球。
蛍光灯が苦手なので、
うちは電球色の省エネ電球ばかりなのだが、
次切れたらやはりそうすべきかなと。
うーん、LEDの電球色、微妙だな。

そしてキッチン家電。
トースターほしーなー。焼けんの早いしなー。
レンジのトースター機能だとおっそいねんなー。
でもなー、置くとこないなー。
電気ポットも気になるなー。早いらしーしなー。
でもなー、置くとこないなー。
とかとか。

最後は最も時間をかけた炊飯器。
米や麺類の炭水化物は大好き。
冷やごはんに揚げたての唐揚げ。
冷やごはんに熱々カレー。
冷やごはんに「やわらぎ」だけのシンプル飯。
どれもサイコー。←つまり冷やごはんが好き。

なのにあたしはここ数年
白ごはんをあまり食べていない。

大阪から連れて来たたかが1kgの無洗米が
いまだ食べ終わらぬ程に。

それはごはんが美味しく炊けないから。
どうも炊飯器のご機嫌がうるわしくないのだ。
そう言いだしてもう何年になるのだろうか‥‥。

今日は展示されたラインナップを
端から端まで穴が開く程眺め、
それぞれのフタを開けては
閉め開けては閉め。を楽しんできた。
買わないけど。←買わんのんかいっ。

だって持って帰れないし。
ネットで買った方が安いし。

201007315.jpg

外出ついでに100均とドラッグストアと
スーパーにも寄ってきた。
どこもかしこもさぶかった。

屋外で照り照りになって、
屋内でキンキンに冷えて‥‥
温度差でカラダがだるだる。

頭痛くなって、
パン屋を断念して帰ってきた。

これから出かける時は
上着を持つのを忘れないようにしよう。

日焼け止めや化粧を忘れても(いつもしてないけど)、
日傘や帽子を忘れても(持ってもいないけど)、
たとえ鍵を閉め忘れても(すでによくやってるけど)、
上着だけは忘れちゃなんねー。

そう心に誓った土曜だった。

軽くのはずが、思いがけず長くなってしまった。
この辺で終わるよ。

ばいばい、7月。また来年ね。

土産はなかったが、たまたま
こたろうのごはんが宅急便で届きご満悦。
暑さに負けず舌も出さずにお昼寝三昧な、
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

2件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    ですねよ。ギリギリまで粘ってたら、新型がどんどん出てきますしね。
    現在の最新型が型落ちになって安くなった頃に考えましょかね。
    ギリギリと言えば、こたろうの限界ギリギリの顔、いいですよね。
    なんかもっともっと待たせたくなってしまうクリクリ顔です。
     

  2. 外気が 熱いからこそ お店 冷やすんでしょうけど あるじさんには 寒いのでしょうねぇ
    先日行った 病院 もう少し 冷房 聞かせてよでしたが 病人には 程よい 温度だったのかも
    たまに 肌寒い日に がんがん冷房効かせてる店が あって(多分 冷房入れると その温度にしかならないんだと思う)鳥肌になったことがありました まさに 昨日の あるじさん状態
    やっぱり あるじさんと こたちゃんって 低温動物ですよ
    地デジまで まだ1年ある まだ 進歩する可能性は大
    ギリギリで いいじゃん まだ 使えるし 勿体無い で うちもまだ アナログです
    単身赴任の 旦那は 地デジの 特価のテレビ 買いましたけどね
     
    御飯 よだれ垂らしながら 待ってる そんな こたちゃんも 実に 可愛いよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA