昼休みの過ごし方。

201007300.jpg

うちでは「こたろう毎日帳」
というものをつけている。

内容はその日の体重とか
排泄回数とか食事のグラム数とか
どんなおやつもらったとか
何分散歩できたとかいろいろ。

これのおかげで体重やpHの変動に
すぐ対処できるので、続けている。

我ながら1日坊主らしからぬ
頑張りではなかろうか。

家も仕事もどんどん変えてしまうような
自分の人生の中で、
なんとか継続できているものと言えば
これとこた♂ろぐくらいなもんだ。

どちらもちょいちょい折れそうになってるけど‥‥。

201007301.jpg

しかし最近、月末の前準備が
面倒で仕方がない。

準備と言ってもこうして
日割りラインを入れるだけのことなのだが。

以前は苦なく出来たことがおっくうに感じるのは
老化現象だと聞いたことがある。

やれば出来るけれど精神的に抵抗を感じて、
興味のないことに意識を集中できなくなったら
年老いた証拠だと。

えへへ。ズバリそう。
老いてるね、完全に。

201007302.jpg

日付を入れて、項目を書いて、
プチ記念日とひらりあの日に
もらったシールを貼って‥‥‥と‥‥。

にゃー。出来たっ!
はぁ。ひと仕事終えた気分。

足元見たら

201007303.jpg

こんな顔されてた。

さて、カロリーでも摂ろうかね。
昨日程ではないけど、
今日もなかなか過ごしやすい気候なので、
こってりとしたものを食いたい気分。
ダブルチーズクリームのパスタをぺろり。

食事を終えて洗い物をし、
振り返ると毎日これ。

201007304.jpg

うむ、下りなはれ。

201007305.jpg

わかってますよ。

201007306.jpg

そうですよ。
だから無駄に椅子には上がらんの。
下りるだけでも足腰に
負担がかかるもんなのだよ。

さて、そろそろ仕事やな。
戻りましょか。

ゴイーーーーーーーーン。

ごいぃん?

201007307.jpg

これです。

昨日言ってた「ゴチ」
どころじゃなかったです。

201007308.jpg

大丈夫か。えらい音したぞ。

201007309.jpg

学習せんやっちゃなぁ。
5回に1回はめり込んでんちゃうか?

石頭こたろうの健康を応援してくださる方へ。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントをくださる皆様へ。
明らかに清らかでないサイトのURLを
ご記入くださった場合、承認前に
リンク外させていただいてます。
お心当たりのある方、何卒。

通常の個人サイト・ブログ等は
動物とカンケーなくても
まったくもって大歓迎です。
出来る限りポチりにゆきます。

コメントのお返事ですが
2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。
もしくはするっと読み逃げを。

 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    Romi様。はじめまして、こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    夏休みの計画表かぁ。そんなんありましたねぇ。
    うちの毎日帳は365日続けてやらないといけないですけどね。
    ウキウキとかワクワクとか全然ありませんけどね。
    Romi様。残念なことにストルバイト仲間ですね。
    8ヵ月からとなるとこれから長くつきあっていかないと
    いけないかも知れませんね。うちも多分一生です。
    お互い頑張り過ぎず、でもそこそこ頑張って健康管理しましょね。
    ルナさん、今週が初のお誕生日なんですね。
    ちょっと早いですが、祝・1歳。おめでとうございます。
    レオンのかあちゃん様。
    レオン君は本当に舌の肥えた子ですねー。グルメさん。
    なんでもかんでも口にしてしまうこたろうよりずっと安全ですが、
    投薬に関してはうちみたいな方が悩み知らずでいいかもですね。
    毎朝毎晩にがーい漢方薬をうれしそうに舐め倒しておりますよ。
    どうぞお大事にー。
     

  2. なんか 夏休みの計画表みたいで 懐かしかったです
    きっちりした 管理の下 こたちゃんの 健康が保たれてるんだなと 改めて 感心致しました
    ただいま 毎日の レオンの 水の管理をしてます
    水のボール 300cc 計量カップで 量り 1日 どれだけ飲んだか 記入中 300cc ピッタリ量るのも 慣れてきました
    昨日は レオンに 専用 扇風機を貼り付け 午後3時ごろまで 300ccが あったので おっ調子いいぞと思ったのですが 夜中 廊下で 行き倒れてる間に ごきゅごきゅしたらしく 朝になってみれば 600cc 飲みきっていました う~ん 変わらんなぁ
    最近は 600cc 前後 一時期より 減りましたが まだ多い
    薬の 吐き出し方も 慣れてきて 格闘は 続いてます
    気管に入りはしないか 一寸恐いが 飲まさなければ 良くもならないと あの手この手で 頑張り中 少し 腹減りにも 限界が来たのか お肉のおねだりも 再開 また 肉包みにしてみるか
    味音痴の フードファイターが 羨ましいよ こたちゃん

  3. あるじさん、はじめまして。
    我が家はまもなく1歳になるブラックタン♀がいます。
    生後8ヶ月でストルバイト(結晶)が発覚し
    それ以来処方食で生活してます。
    初めてブログを拝見して、こたろうくんがストルバイトと知ってから
    ずっと読ませていただいてました。(読み逃げしててすみません)
    あるじさんのブログ、とってもステキです。
    こたろうくんへの愛情がすごく伝わってきます。
    こたろうくんのあるじさんへの愛情も・・・。
    こたろうくんの健康を応援してます。
    これからもお邪魔させていただきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA