夏の風物詩。

201008020.jpg

これなーんだ。

て、どう見ても薄らボケた花火です。

もう8月もあたま。
全国の花火大会が続々と消化されていきますね。

久々に「テレビ東京」エリアに戻ってきたので、
今年は隅田川の花火中継も見てしまった。
子供の頃以来だ。なつかしー。

東京は花火多いからどれかひとつくらい
生で見れるといいなーと思っていたら、
近所でも開催するってんで。

高層階じゃないけど、
部屋から見えたりしてとベランダに出てみたら、
あらまぁ結構いい具合に見えるじゃないの。

でも

201008021.jpg

とか、

201008022.jpg

とかが、うまいことかぶってやがる。

そんなわけで、部屋の中で再チャレンジ。

明かりを全部消して、
キッチンの小窓を開けてみる。

201008023.jpg

何気にバッチリ。

横着してダイニングの椅子に座ったまま
撮ってるので、手前に建物の頭が。

201008024.jpg

いやぁー、こういったカラフルなのもいいけど、

201008025.jpg

やっぱり花火はシンプルな白いのが好きだなー。

201008026.jpg

こうやってね、ちゃんと立って撮れば
邪魔者なく全景がおさまるのよ。

じゃあ立っとけや?

いやいや、そこはさ。
ほら、あたし老体だし。

201008027.jpg

そしてやっぱりこれね。
クライマックスのしだれ桜。
いいよねでっかくて。

‥‥最後だってのにまた
楽して座ってるあたし。

201008028.jpg

小1時間の打ち上げの間、
こたろうさんはどこでどうしてたかと言うと‥‥

201008029.jpg

特等席でこんな。
なんか写真だとものすごくかわいないか?

でも実はずっと吠え倒しているんです。
雷と花火に対しては鳴り止むまで
とことん吠え続けるんでね、彼。

いやはやしかし贅沢な夜だったなぁ。
な、こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

6件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    みかんママ様。めいパパ様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。ロックはは様。おはようございます。
    壱仔さま。こんばんは。
    ね。なかなかナイポジでしたでしょ。
    ここまでしっかり見れるとは思ってなかったのでラッキーでした。
    実際はもう少し離れてるんですが、ズームレンズを通して
    見ていたので、大迫力でしたよ。
    こたろうの大騒ぎ振りにはちょっと困りましたが、
    こんな日はご近所さんも目をつぶってくれているのではと
    勝手に済ましています。
    天神祭かぁ‥7月の下旬でしたでしょうかねぇ。
    以前造幣局の近くで働いていた時、オフィスの窓から
    降り注ぐ程の花火が見れました。懐かしい。
     

  2. おはようございます!
    すっごい素敵ですね!
    最高!!!
    部屋の明かりを消して一杯やりたいですね!
    あるじさん!夏休みはあります?
    私は今回はじめて実家につれていこうかと
    思っております。
    あるじさんの実家写真など見ていて
    久々に行こうかと。
    大丈夫かな??まだヤンチャ盛りなので
    年老いた(笑)親は対応できるか心配です。

  3. 同居してたころ 地元の夏祭り 小田川の花火大会 実に 小さな花火大会なのですが 二階の 窓から バッチグー(死語だわ)
    クーラー効いた部屋から 観賞できました
    ここでは 地元の花火大会 音しか聞こえません
    こたちゃん は 花火 恐がりもせず 吠え続けるんですか
    雷の平気な レオンは どんな反応するのかな?
    特等席で「おお~ 凄いぜ! きた~! ほれ もういっちょう!」とか 叫んでたんでしょうかね
    夏の夜を彩る 花火 引っ越して 良かったね

  4. こんばんわ~
    すんげ~いいポジションですね~
    コタローくんはナイスなポジションでなかなかの・・・哀愁?
    うらやましいな~
    大阪は天神祭が終わりました~

  5. おるじさん、こんばんは♪
    こたチャン、特等席の背中がめちゃくちゃいいです♡
    雷も花火も一緒だよね。
    みかんは吠えるどころか、どちらもガタガタ震えて大変です。
    呼吸困難になるのではと思うくらい、ハアハア呼吸が荒くなり、
    びったりとくっついています。
    こたチャンは、さすが男の子。
    もしかして、あるじさんを守っているのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA