三年目突入の日常。

201007140.jpg

昨日の記事に諸々のアクションをいただきまして、
ありがとうございました。

お腹にでっかい腫瘍を抱えた
手術前日・当日のこたろうの
なつかしい写真をもってお礼申し上げます。

201007141.jpg

こたろうはポヤリとしてますが、
あるじは緊張で真っ青な顔した朝でした。

この10日後あたりから自宅勤務が始まりました。
そして今があります。

みなさま、本当に応援(コメント・ぽち・読み逃げ)
ありがとうございました。

201007142.jpg

涙腺がゆるんだのは昨日限りで、
今日はもうバリバリ日常に戻っています。

こたろうのおもちゃ箱と一緒に
こたろうのシーツ、散歩グッズ、
その他グッズを入れる
インナーボックスを買いました。

こたろう専用のキャビネットを
引っ越しの際処分してしまったので、
これからはこの段がこたろう用となります。

201007143.jpg

自分のものが納められたとわかったようです。
そうか、うれしいか。

201007144.jpg

あたしの買い物はおまけのこれだけ。

電卓の「5」が、「カ‥‥‥‥チン」的な状態になって、
0・1・2・3・4・6・7・8・9‥‥とかいう結果になるので、
いいいいいぃぃっぃぃいぃーーーーーーーっと
ならないように買ってみたのですが、ダメです。
安いのはダメです。このペラさがもうダメ。

5どころか全てどいつもこいつも
押した気にならない。失敗。

201007145.jpg

そして昨晩は、いや夜中は
日曜大工的なことをしました。

最近もまた仕事が忙しく
早い時間にできないので、仕方なく。

201007146.jpg

差し込む&締めるばかりの作業でいけそうだし、
金槌でなくゴムハンマーを使用と書いてあるので、
大丈夫だろうということで。

ビス・ねじ類の数が多いこと多いこと。
チェックリスト通りに数えるだけで
部品総数100くらいあるよ。
さてなにができるでしょう。

作業中、デスクやソファにいたこたろう。
ふと気づくと、どこにも姿が見えない。

あれ?ベランダ?窓開けてないよ。
ん?布団?いない。
え、風呂場?なわけないな。
じゃ、廊下?閉め出したりしたっけ?

あれれ?
こたろー。
こたろー。

あ。居ました。

201007147.jpg

ここに。

まさに灯台下暗し。
一番近くにいたようです。
見えんかった。

201007148.jpg

気になって仕方ないけど、
テーブルにのぼる道は鎖されたし、
床は散乱してるしで、
結果ここになったみたいです。
わりとおさまってます。

201007149.jpg

今朝です。仕上がったものはこれです。
コンセント2口付きのミニドレッサー。
パカっとすると鏡と収納になっているタイプです。

ここは洗面・脱衣所がないので、
ドライヤーをかける場所がなく、
最近面倒になって自然乾燥なんかしまくってたら、
髪のうねりが一層きつくなってきました。

さすがにそこまで雑に生きるのもどうかなと改心し、
しぶしぶ購入した次第です。

これでもうひとつ新居の不都合が解消されました。

あとは廊下に横たわっている
どでかい段ボールを開けて、
靴箱の組み立てが残っています。
早くやりたいけど、ちょっとまだ仕事です。

ではみなさんまた。

今日も草むらを跳ね回ってきた
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

2件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    このドレッサーは組立家具の中でもわりと面倒な方でした。
    が、そこは父の血を感じました。パーツ量の多さに燃えました。
    レオン君、まだまだ安心できないかも知れませんが、
    深刻な状態ではないようで、なによりです。
    未虚勢の♂ワンは男の子特有の病気の心配がありますね。
    こたろうも腎機能に不安を感じたため、結構なお年になってから
    しぶしぶ手術を受けましたが、もっと若いうちにオカマになっていれば、
    今悩んでいるpHの件も、無かった話しかもしれません。
     

  2. なんか 複雑そうな 組み立て物 説明書見ただけで ギブしそう
    ちゃんと組み立てられるあるじさん さすが お父様の血引いてますなぁ 
    こたちゃんグッツ収納 ドレッサーと 着々と 我家つくりが進んでいる様 快適な暮らしが出来ると良いですね
    レオンは 薬のせいなのか 気温のせいなのか 600ccが 450ccぐらいになり 失敗もなく 我慢してます
    いたって元気 5ヵ月後は 7歳だし この際徹底的検査も 良いかもとは思ってるのですが あの病院は ちょっとねぇ
    梅雨明け後は 猛暑になりそうだし 心配で 買い物にもいけなくなるのは困るし 後悔はしたくないし 娘と相談してみよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA