七夕ですから。

201007070.jpg

なんだろう。
うちの犬が凹んでいる。

201007071.jpg

こんなにもウダっているよ。
暑くもないのに。

201007072.jpg

いったいどうしたって言うんだ。
七夕なのに曇ってるよーう。だとか?

そういや去年は特別な七夕だったよな。
今年は平凡な七夕か?

201007073.jpg

あまりに覇気がないので、
目覚めさせてみる。

201007074.jpg

うむ、食欲に関しては変わらず。
これで安心。

201007075.jpg

もっとー。だろうか。
おかわりー。だろうか。

とにかく元気なようでなにより。

昨日の写真で、おまけ。

201007076.jpg

最近こたろうは
ベランダの隙間を覗くかわりに、
ここからよく顔を出している。
そして声も出している。
それはやめな。

うまいこと隣にちょっとした
空間があってよかった。

201007077.jpg

こたろうはこうしていつも
通りばかり見ているので、
もったいないと思う。

201007078.jpg

ちょっと顔を上げれば、
こんな空が見えるってのに。

あっ!
こんな時間帯の太陽のせたら、
夕方仕事サボったのバレるやん。
ごめんね、ごめん。
ほんのほんの2分程だから、許して社長。

ちょっと一瞬晴れた西日で
モニタが見えにくいなと思ってさ、
カーテンを閉めようと、そう、閉めようと‥‥‥‥‥

おまけ2。

201007079.jpg

せっかく新しい鍋を買ったのに、
今日もまたタジン君で蒸し料理。

料理って言わんな、これ。

野菜と野菜と野菜とお肉とゴマと
たまごとチーズを重ねてポンっ。以上だ。

今年の七夕、ここら辺では
どうにも晴れそうにないですね。

おりひめがひこぼしに会えぬと泣く、
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

2件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    そう、もう1年です。本当に早いです。
    なんか追いつけない程に早い。
    小さい頃そういえば家で笹飾ったような気もします。
    あの頃なにを願って、叶ったのか叶わなかったのか
    なんにも覚えていませんが。
     

  2. あいかわらず 律儀なあるじさんですね
    ほんの 2分ほど・・・社長さんも 許してくれますよね?
    あの特別な 七夕から はや 1年なのですね・・・・・
    月日の経つのって早いわぁ~
    めいーちゃんは ちゃんと笹の葉に願い事書いたりしたんだろうな
    こういう 行事は 子供が小さい時だけだもんなぁ
    こたちゃんの願いは 「もっと 沢山 美味しい物食べれますように」だろうか
    レオンは 絶対 [お肉 丸ごとかぶりつきたい」だろうなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA