テーマカラー。

201007060.jpg

昼休み。

昨日の今日でなんですが、
本日もこたろうさんは景気よく
テーブルの上にいてはります。

201007061.jpg

というのも今日は荷物が届いたため。

開封作業が大好きなこたろうさんが
見たい見たいと足元で騒ぐので
食事中ではない。という理由で
OKを出しました。いい加減なしつけです。

201007062.jpg

右の白い箱は「すりっば」
というか「サンダル」です。

ここのシステムキッチンは
中肉低背の自分にはちょっと高過ぎて、
ガスコンロの上でフライパンをあおる事ができません。

それに上部の棚も遠くて、
モノを取る度に足がつりそうになります。

そこでしっかり屋外用という感じではない
「厚底オフィスサンダル」を購入。

201007063.jpg

そしてあたし的な今日のメインはこれ。
ポトルさん。

201007064.jpg

と、ウサギさん。

201007065.jpg

野田琺瑯のやかんと月兎の片手鍋。

どんなのを買おうかなと思って、
あるじ母に「ホーローってどうよ?」と相談したら、

「少し重たいけど使い勝手は一緒。
ガラス質だから食材の味も変えないし、
 保温性もあるし、見た目も可愛いし、
一度使ってみてもいいんじゃない?」

とのことだったので、重いと辛いフライパンは
別にするとして、やかんと片手鍋を選んでみた。

201007066.jpg

底のマーキングもいい味。

201007067.jpg

こちらは三日月とウサギ。
なんてストレートな。

201007068.jpg

ほんとは白とか黄色とか
明るい色にしようかとも思ったけど、
結局いずれ落ちなくなってくるであろう
焼けが目立たなそうなブラウンに。

大阪の部屋がなにもかも茶色過ぎて、
こたろうが背景に馴染み過ぎたので、
ここではテーマカラーを
一新しようと思っていたはずなのに
またしても初っぱなからこたカラーを集めてしまった。

201007069.jpg

いかんな、茶色い子。
全然学習しとらんな、わし。
それにしても出費が続きよるなぁー。
あとはテレビ台と靴箱と鏡台と収納と‥‥‥ええんええん。

おいらのごはん代はちゃんと残してね。
な、こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。
 
どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

3件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。こんばんは。
    ロックはは様。おはようございます。
    琺瑯は確かにちょっと重たいですねー。
    そして熱いですねー。ミトン必須ですねー。手間かかりますねー。
    火傷リスクも高いです‥‥。でもこのヤカンは中が洗いやすいです。
    実はブラウンが特に好きなわけじゃないんですよね。
    一般的に賃貸マンションって部屋の中がどこかしら茶色いんで、
    最初はあんまり色数増やしたくないだけだったのが、
    どんどん冒険しなくなって、結果まっ茶っ茶になったという‥‥。
    それにしても大人になると色の好みも変わりますね。
    昔はオレンジとか紫とか全然興味持てませんでしたけど、
    いまはわりとイケてしまいます。
    子供の頃から変わらず苦手なのはピンクです。
     

  2. おはようございます。
    実は私も「茶色」が大好きで、部屋は茶色!と白です。
    ジュータンも茶色なので「ロック」がジュータンと同化してしまい
    何度も踏んでしまいそうになります。笑
    特にべた~っとうつ伏せで寝ていると本当にわかりません。
    艶感も同じ・・
    やかんがかわいいですね。
    私もやかんが家になく「買おう!買おう!」と思っているのだが、あんまり必要性がなくて
    たまにカップラーメンでもと思い小鍋でお湯を沸かしていますが、先日はそのおかげで火傷をしてしまいました。
    カップラーメンにお湯をそそいでいる時に倒れそうになりました。
    その時「ちゃちゃいフードファイターロック」が足元に
    危ない!全身にかかってしまうと思いとっさに素手で受け止めて大火傷でした。そろそろやかんを買わないと・・・

  3. 今後を考えると ブラウンはいい 色かも
    ホーロー 重いのがねネックなのよね~
    ポット 良い形ですね 鍋も 鍋っぽくない形
    あるじさんの好きな色が ブラウンなのでしょうか?
    ブラウンは 落ち着いた 色ではあるのですが こたちゃんが どこにいるのか分からなくなりそうな 感じ
    あら こたろうと思ったら 鍋だったとか ・・・・ないか
    つい 好きな色 選んじゃいますよね
    服とか 毛糸なんかも 似合う前に 好きな色で 決めちゃうとか
    好きな色=似合う色だと良いんですけどね
    あんまり 地味な色選ぶと 年が年だけに 地味すぎて余計 年寄りに見えちゃう 派手でもおかしいし 難しい年代です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA