こたろう拒む。

201007080.jpg

今日はここ初の指毛カットをする。

201007081.jpg

まずは右手。
なんだ、そのウザそうな顔は。
ささっとやるから、ささっと。

はい、右手おわり。次、左。

201007082.jpg

おーい。もしもしー。
くるっ、ぷいっ。じゃありません。
早よ、出し。ほれ、ひだり。

201007083.jpg

なんでだよー。痛くしてないよー。
上手にやってるよー。素早く終わらすよー。

先月から突然こたろうが
指毛カットを拒みだした。弱った。

あたくしの楽しみが‥‥。

201007084.jpg

頼むよー。やろうよー。

正座をして頭を下げて
「今日、いま、全部やりたい。頼む。やらせてください」
とお願いしたら、渋々許可してくれた。

では、ようやく左手を。

どうもありがとう。
あたしゃこの作業が大好きだ。

ハイ、じゃあ次、右足。

201007085.jpg

うむむー。
また、くるっとしよった。

しかしねじくれた下半身は
ボケらぁ〜っと放置されているので、
続けてもいーよということだろう。

201007086.jpg

では、失礼して。

シャクシャクシャクシャク‥‥た‥楽しい。
ハサミ大好き。

特にこたの体毛切るのが一番楽しーんだなー。

こたろ、もうえーで。ご協力ありがとう。
ほな、わしゃ昼メシ食おかな。

201007087.jpg

カチンコチンでしょ。
つべたいでー。

201007088.jpg

バナナ。熟したバナナ嫌いだから、
なんとなく凍らしてみた。

201007089.jpg

うん。ほかすよりはいいかと思うんだけど、
この量はダメっしょ。頑張って食べる。
こたにも2%くらい助けてもらうから待ってな。

冷凍バナナ‥‥‥やっぱり不正解。まっず‥‥。

8mm角をふたっつ協力。
やったー!な、こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    杏さま。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。ロックはは様。おはようございます。
    壱仔さま。こんにちは。
    安いバナナはだめっすね。すぐ真っ黒になる。
    高いバナナは青々してて身もしっかりしてるし長持ちするんだけど、
    そこは何気にケチってしまいます。
    うちはハサミがやたらあるんですが、そのなかでも散髪ばさみが
    圧倒的に多いです。切れ味いいし、こたろうの毛も逃げないしで
    なかなかですよ。眉用のハサミも確かに逃げられなくてよさそうですね。
     

  2. ウチもサマーカットしました。
    なんだか裸のようでwww。
    前にも書いたかなー
    まぁ、いいや、書いちゃえ。
    足裏カット、人間の眉毛カットのはさみ
    先が尖ってるタイプで反り返ってるヤツ。
    あれ、カットしやすいッスよ♪

  3. おはようございます。
    うちのちびロックは、なんせ体のお腹と背中以外さわられようもんなら
    お得意の「ガブッ」
    足の先なんかとんでもです。
    爪はあまりのばし過ぎると大変と聞きましたので、こまめに切ろうと思うのですが、これがもう~大変・・・
    一本切るのにおやつのボーロを1粒・・・
    計算していただければわかりますが、最低10粒
    もたもたしていたらさらにもう1粒・・・
    足の裏の「ぼわっ~」と生えている毛なんかさわろうもんなら
    「ちびロックキッーーーク」+「ちびロックガブッ」
    攻撃にあいます。
    あるじさん、羨ましい!!

  4. 夏は バナナは 買いません だって あっと言う間に 完熟になっちゃう
    私も 柔らかいのが 余りお好きでないので くたくたになった バナナを食べる気がしません
    今は もう何でもかんでも 冷蔵庫に 突っ込んでないと 安心できない季節になりました
    なので 冷蔵庫 満杯 何が突っ込んであるかさえ分からん常態です
    こたちゃんでも 気の乗らない時があるんですねぇ
    うちの娘は 耳掃除が大好き 大嫌いなレオンは 夜の 娘を避けます 顔がモロニ 「近寄るなー!」です
    朝は 撫でろ撫でろなんです 寝起きの悪い娘に朝は 襲われないと分かってるから
    あるじさんの 楽しみには 協力してな こたちゃん

  5. 「やんやん。」・・・ふふふ、かわいい♪
    まさに「頭かくして尻隠さず」状態ですね(笑)
    私も熟れ熟れバナナは苦手です。
    スーパーでもできるだけ青いバナナを探します。(意外とないんですよねー・・・)
    熟れちゃったときは、ヨーグルトと一緒にごまかして食べます。
    日向サンもバナナは大好き。
    でもいつも丸呑み。味わえばいいのにって思います。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA