揃って不調。

201006051.jpg

隠れているつもりらしい。

そら、おまえからは
見えにくいかも知れんが、
こっちからは丸見えだぞ。

201006052.jpg

捕獲。

201006053.jpg

なんか今日はちょっといつもと違う感じ。
とってもとっても嫌らしい。
ストレスでじっとしていられない様子。

どうしたんだろ。どっか痛いのかな。

201006054.jpg

指毛のカットなんか
無理強いする程のことでもないので、
途中でやめました。

でもこたろうさん。
左右のボサ度がバラバラでかっこ悪いよ。

明日でもいいからまた気分がのった時に
協力してくださいね。

201006055.jpg

今日は暑いけど、
風が涼しくて気持ちいいです。

こたろうも珍しく外に出ず、
風の通り道でゆっくりします。

このうちはほんとよく風が通るなぁ。
4方の窓は全開です。

201006056.jpg

あ。こたろうがモロモロにした網戸が‥‥‥。

201006057.jpg

今日は午前中にまた耳鼻科に行って来た。

薬の効果まだ出てこないよと伝え、
あーんと喉を見せたが今日のじーちゃん先生は
なんにも言わんかった。診察終了。

続いて指差された方向に移動。
流れ作業式の吸引コーナーへ。

201006058.jpg

そのまま噴射薬を2種受けて、
前回と同じ飲み薬を処方されて帰る。

うーむ。せめてもう少し同じ薬を
続けて様子みましょうとか、
薬変えてみますかとか
自分の考えを伝えるなり
患者の意見を聞くなりした方が
いいように思うよ。じーちゃん。

無言はさすがにありえへん。
息子さんの当番の方がよかったなー。

201006059.jpg

そして帰宅後、
先日の記事にいただいたコメントを読むと
同じような症状だった方が
「アドエア250ディスカス」という吸引薬で
咳がぴたりとおさまったよと教えてくださった。

このまま咳が改善されなかったら
次は絶対聞いてみる。すごくありがとう!

今日はとくにゆるゆるな
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事、2・3日遅れる場合がございます。

2件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    あるんですねー。久々に嫌われてしまいました。
    あたしはハサミが大好きなので、
    こたろうの足裏カットは楽しみなのですが、
    やはり嫌がられながらだとこちらも
    いまひとつな気分になりますんで、
    調子のいい時に再チャレンジしようと思います。
     

  2. こたちゃんでも 足裏 カット嫌がる日があるんですね
    まあ 左右揃わずみっともなくても 本犬 気にしないでしょう
    また お時間のあるとき お願いしますって ことですね
    意思表示の無い 医者ってのもねぇ
    息子の処方だから 観察経過で良いと思ったんだろうか
    「もうちょっと 様子見ましょう」くらいは 言って欲しいよね
    薬の事なんか 素人にはよく分からん
    病名も言ってくれない医者もあれば 詳しくは 大きな病院でなんて 丸投げしようとする 医者も居る  行けるなら はなから行っとるわい
    なかなか この先生は 良い先生だ って人に当たらないですね
    こたちゃんも 網戸破壊したんですね
    うちも 去年 蹴破られました 窓ガラスも 鼻水だらけです
    昨日も 新聞勧誘のお兄ちゃんに「元気の良いわんちゃんですね」って言われました 「凶暴なだけですよ~ オーホホホ」
    番犬には 最適わんこです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA