不審者来訪。

201006060.jpg

晴れた日曜の朝。
いつも通りのこの光景。

201006061.jpg

もさケツは今日も
モリモリごはんを食べてすこぶる元気。

201006062.jpg

むむむ?

201006063.jpg

なんだなんだ?

201006064.jpg

こたろう邪魔じゃま。
ちょっと退いて退いて。

201006065.jpg

誰?何?なんで?
どっから?どうやって?

なにげに懐かしいあのフォルム。

これって靴用ブラシ?
ちびっこのズック洗ったるするヤツかな?
うわぁ、なんかものすごい振りに
間近で見ちゃった気がする。

よそから風に吹かれて
くるような重量でもないし、
上階から落としたとしても、
普通に考えると放物線って
垂直以下の鋭角に向くもの?
うーん、いったいどのように‥‥‥

もしや「そこの犬うるせーぞーっ!」てなことで
通りからえいやっと投げ込まれたとかっ!?

わっからーん。まぁいいや。
ひとまず落とし物拾いましたって預けて来よ。

201006066.jpg

さて、こたろうは久々にBIOの
空きカップを磨いています。

201006067.jpg

どうにも眩しくて
目が開かないそうですが
ご満悦です。

しかしなぜ朝から
こんな幸せをもらえてるかには
まだ気づいていません。

おやつを舐めましたので、
洗濯機の上で歯磨き。ついでに耳掃除。
うちではどちらも歯磨きシート「歯石トルン」でやります。
(右メニューの下にも商品リンクしています。ご参考までに)

これでの耳掃除、とてもやりよいです。
強度あるし柔らかいし水分適量だし、
主要用途である歯磨きよりも
むしろ適しているのではないかと思う程です。

201006069.jpg

ハイ。ではブラッシングもして
全身そこそこきれいになったところで、
ウッキウッキのスキップモードで
軽やかに病院へGOだ!

前回PHが7.5まで上がって
ストラバイトが出てしまったので、
この2週間はフードバランスを再調整。
絶対の自信がありましたが、
狙い通りPH6.0と正常値に下がりました。

もちろん結晶も消滅。よっしゃ。

そうそう前回落としてきた
自転車の鍵も回収してまいりました。
めでしためでたし。

勢いで夕方には苦手な爪切りへ。
そしてできれば晩にはシャンプーを。

トリプルパンチを食らう予定の
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事、2・3日遅れる場合がございます。

4件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    モカにゃん様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    そらッチ♪(日本スピッツ)様。こんにちは。
    全然さすがなことないんですよぉ〜・・・やろうと思えばできるのに
    コントロールを怠って(今回の場合はこれでいけるか‥‥と
    試してしまったので)pHが上がってしまったんです。
    こたろうには悪いことしたと思います。
    でもこたろうの場合、数値の変動が微妙なんですよねぇ‥‥
    デリケート過ぎるっていうか。
    とにかくこれからはもう少し慎重に頑張ります。
     

  2. お世話になっております。
    本日「愛犬面白情報」を更新!
    よろしくお願い致します♪

  3. さすが あるじさん ばっちり コントロールできてますね
    やっぱり あるじさんあっての こたちゃんだ
    朝から おやつもらったんだから 全身 磨きコース仕方ないね
    綺麗 さっぱりで 男っぷりも上がったでしょう
    しかし 何故 靴洗いブラシ?
    上から 落っこちたのが 手すりにでも当たり ご来場になられたに 100点  
    だって それ以外考えられないもの
    上の階の人 しまったー って 覘いただろうなぁ
    パンツじゃなくって良かったね 届けるに届けられないもんね
    私は よく 靴下 1つ 紛失させます 名人級
    洗濯機の中か 干す時落としたか はなから 洗い損ねたか
    たまに どうしても 出てこない事があります 何故だか今だ不明
    レオンが 持ち逃げしたんだろうか?
    無事 持ち主のとこに 帰れたら良いなぁ

  4. こたろうくん良かったね。
    あるじさんの健康管理のたまものかな~
    ほのぼのこたろうくんの顔を見てると癒されますね。
    これからも元気なこたろうくんで居てね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA