便秘君のお迎え。

201006070.jpg

仕事前です。

こたろこたろ。
朝のんちょすは?んちょす。
メシ食ったのに出んのんか?
どうした調子悪いんか?
便秘か?便秘なのか?頑張れ。
出せ。出すのだっ。ほれっ。

あるじは一生懸命こたろうに
声をかけましたが、

201006071.jpg

なになになぁに?
なんかくれんのなんかくれんの?
ごはん?おかわり?
ちがうの?ガムなの?なんなの?
遊ぶ?遊ぶの?どしたのどしたの?
とトンチンカンな顔をされました。

あんまり珍しいので腹マッサージと
おケツマッサージをしてみましたが

201006072.jpg

ご覧の通りそのまま寝に入られました。

201006073.jpg

どろんどろんです。
歯も見えちゃってます。

201006074.jpg

いいね。
あんたはほんとに毎日幸せそーで。

そしてあたしはそこの空き地を使って
働けばいいわけね。あくせくあくせくね。

今日は夕方1時間半程外出しました。

帰宅するといつものように
こたろうの尻尾があちこちに当たる
パシパシ音がこだまします。

201006075.jpg

おかえりの文字を尻尾音に
読み替えていただけると雰囲気が伝わるかと。

うんうん、ただいまただいま。

201006076.jpg

こら。それはいい。

201006077.jpg

最近君は気安くテーブルに上がり過ぎです。
基本はダメだって言ってるっしょ。

201006078.jpg

留守番明けの歓迎行動。

焼き肉後とかだとえらい騒ぎになりませんか?

うちは「ずるーい。おとーさんだけずるいずるいーーーっ」と
アフターファイブを楽しんだ父親を迎える
粗食一家のだだっ子みたいになります。

すごい恨めしい顔でしつこくつきまとわれます。

201006079.jpg

今日はなにも食べて帰らなかったので、
あっさりしたもんです。

無事んちょす出ました♪
半日便秘のこたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事、2・3日遅れる場合がございます。

4件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    モカにゃん様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    kin4ryo9様。こんばんは。
    ハイ。ありがとうございます。よかったよかった。
    ちゃんと一日二回出てくれるのがベストです。
    いつもはごはんの後それっぽい顔したらシーツに誘導して
    うんちょすガンバレの歌を歌います。出ます。
    でもちょっとウザがられます‥‥。
    ついでにしっちょすの歌もあります。
    これを歌うときはなぜか絶対シーツから外しません。
    つまり見てりゃうまくやるってことでしょうね。
     

  2. こんばんわ。
    こたくん、んちょす出て良かったね。
    声かけで出るなんて素敵。
    うちの子にもその技伝授してほしいわ。
    おいしいもののカホリはたとえ少しでも
    バレてしまいますよね。。。
    さすが犬!!と思う瞬間です。(笑)

  3. うんちょす 出てよかったね こたちゃん
    レオンは 快調 朝夕 2回もします 夕2回の時もあり
    昨日なんか よそのお宅の 玄関脇の お花のところで いきなり頑張られ うそー と思ってたら そのお宅の奥様が 車で帰宅
    レオンが 邪魔で お宅に入れず 重ね重ねの 失礼をば致しました
    もちろん 綺麗に 始末いたしましたが 申し訳なかった~
    奥に居る そのお宅のわんちゃん 散歩に出て こんちくしょう と思っただろうなぁ
    浮気チェック レオンも烈しい
    毎日 姉ちゃんは 嗅ぎまくられっぱなし
    お帰りの挨拶は 私の時のほうが 烈しいです
    尻尾とお帰り 連動してますよねぇ

  4. こたろうくんいつもお留守番偉いですね。
    帰ってきたらクンクンはうちも一緒で~他のワンコ触った日には大変
    こたろうくんスッキリして良かったね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA