散歩に行きます。

201006080.jpg

散歩に誘っている顔です。
まだだよ。もちょっと待っとき。

201006081.jpg

写真は散歩に行きたいなと思ってから
出かけるまでのこたろうですが、
ネタの方は実際散歩に出てからのおはなし。

201006082.jpg

昨日に引き続き「うんちょす」ネタで
申し訳ないのですが、こたろうは基本
ごはんの直後に時が熟すので、
散歩中にはあまりしません。

201006083.jpg

このあたりは民家と店が密集しているので
小さい方もさせるところには気をつかいます。

よそさまの玄関先などで足をあげないように
注意しているのですが、今日は突然こたろうが
しゃがみこんでしまいました。

201006084.jpg

あらあらそこ?そんなところでしちゃいますかぁ。と
うんちょす用の紙バッグを広げながら
一緒にしゃがむ。

盛り盛りと実によいものを
じっくり産み落としているこたろう。

201006085.jpg

さぁよろしいですか? よろしいですね? ハイハイ拾いましょう。
と動き出したその時。ガチャッ!

201006086.jpg

あるじの鼻先をかすめるくらいの距離で
目の前の玄関扉が開きました。
ひゃぁあっ!!と驚いた女性の声。

201006087.jpg

普段通りに玄関を開けて
普段通りのタイミングで踏み出そうとしたら
そこにじゃがんだ我々ふたっつの頭が
ものすごい近距離にあったという構図。

ビックリしたビックリしたビックリしたと
三回連呼して歩いていったが、
視線は確実にこたろうからの産物に向いていた。
すみませんーーー。

201006088.jpg

ちゃんときれいにしていくし
別に悪いことをしているわけじゃないんだけど
なんかものすごくバツ悪くありません?

愛犬のうんちょすスタイルを
間近でお見せするのって。

201006089.jpg

うーむ。
自然なことだから仕方ないけど、
やっぱり場所選んでほしいなぁ‥‥。

はずかしことなんか何もないさっ!
快眠快便で健康第一。

ケロッとした顔で先に歩き出す
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事、2・3日遅れる場合がございます。

4件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    カズさん様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    壱仔様。こんにちは。
    気まずいですよねー。人前でやられるのって。
    銀行の自動ドアの真ん前でしゃがまれた時は
    本当にどうしようかと思いました。
    このネタ史上最強にバツの悪い思いをしました。
    こたろうにとって危険のない場所っていうのがもちろん
    一番ですが、あるじの精神に危険がないかどうかも
    見極めていただきたいものです。
     

  2. そだねー
    広いトコならヨソヨシよくやった。
    と褒めるトコだけど
    人様の玄関口はさすがにね(汗
    でもその申し訳ないって気持ちが
    大切なのだ。
    良いあるじもってサイコーだな
    こたさん!

  3. おとといの レオンが まさにそれ
    まあ ドアのすぐまん前ではなかったが その住人の方も 勢いよく出て よく あるじさんたちを 跳ね飛ばさなかった事
    私なら まさか ドアの前に 人とわんこが居るなんて思いもしないから 勢いよく出て ぶつかりかねない
    本当に えー そこなのって 時が たまにあります
    一体 何が基準で 選ぶのか 急に もよおすのか・・・・・
    わんこにすれば 気にもしない事 出る時はする
    レオンは 草の上とかに お腹チクチクしないって思うのだが わざわざ 草の茂み またいで 見事に 乗っけようとします
    やりにくいだろうに・・・取りにくくもある
    普通に 道の 端っこで 往来のない時に お願いしたいものです

  4. 気まずいですね!ちゃんと拾っていくんだし問題は無いはずなんですけどね~やっぱり玄関のまん前はちょっといけませんね~気分的に。
    あと・・・道のど真ん中。車が来たらどうしようってヒヤヒヤ・・・横断歩道の真ん中でって事も有ったなぁ~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA