あろまっさ。

この時期、あるじの顔は朝起きると
粉ふきいも状態でカラッカラ。

そして犬は飼い主に似るとはよく言ったもので、
こたろうも同じくカラッカラ。

特に昨晩から全身粉々だ。
ちょっとケアしよう。

200912050.jpg

団子になった胸毛も含め、まずは

200912051.jpg

200912052.jpg
ホントにブラッシングが好きになったなぁ。
察しよく玄関にまで逃げていた頃もあったのに。

200912053.jpg

アロマオイルで全身マッサージの略。

ブラッシングではリラックスしまくりですが、
実はオイルが出てくると微妙に緊張。

200912054.jpg

こないして、ちょっとチカラ入れてます。

ここからはカメラ持てないので、
撮影はしばし休憩。

200912055.jpg

もみもみ終了後のこたろう。
こたろうのオイリッシュな毛を逆立てるのが好き。

200912056.jpg

いい出来。アレンジのテーマは「強風」。

200912057.jpg

トサカ。 うーん、イマイチ弱いか‥‥

200912058.jpg

なんで?

200912059.jpg

ちえっ。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20091205.jpg

風呂上がりの犬団子。

ブラッシングもマッサージもシャンプーも
ドライヤーも指毛カットも歯磨きも
こたろうの家ケアはみーんな楽チン(になった)。

あとは爪切りだけだ。

が、これについてはもう諦めている。
爪切り&ヤスリのセットも譲ってしまった。

そろそろ拍動乱れる爪切り日が迫る
“こたろうの健康” を応援してください。
下記バナーをクリックしてくださると、
こたろう&あるじが喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

1日1回どうもありがとう。

今日はちゃんと窓磨いたもんね。えへん。

3件のコメント

  1. ◎ ダックスズ母さま。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    可哀想に‥ですか。そういうの土地柄なんでしょうかね。
    大阪の人達は誰ひとりこたろうに「可哀想」とは言いませんでした。
    だーいじょーぶだーいじょーぶ、ミラクルなんてそこら中にある。
    こーちゃんは1年やそこらで逝きはしない。と。みんな根拠も無く強気でした。
    ワンコさん、大変な治療を受けられたのでしょうね。
    よく頑張ったよく頑張った。えらかったえらかった。
    とにかく泣いて過ごしても1日、笑って過ごしても1日です。
    できる限りゆるっと穏やかな毎日を送りましょう、お互いに。頑張り過ぎず。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    レオン君6才のお誕生日おめでとうございます。
    健康第一で「いい6才」をお過ごしください。
    うちは結露しないんですよね、湿度足りないんでしょうね。
    今年はまだ加湿器どころかガスヒーターも出さずに過ごせてます。
    去年よりだいぶ寒さがゆるいようで。このまま暖冬で終わってほしいです。

  2. リップ&ハンドクリームの 手放せない季節になって来ました
    なのに 窓は 毎朝すごい結露
    ぞうきん3枚で 各部屋の窓拭きから 1日が始まります
    お天気も 今一歩ですね
    今日は レオンの六歳の誕生日です
    早朝ゴルフに行った 旦那の代わりに 朝の超苦手な娘が 今日は朝散歩に行ってくれました
    だから 天気が悪いのかも
    特別なことは 何も無いけど お肉多目のご飯と ひとつ多いおやつをあげましょう
    おまた寝んねも 付けますか?
    ケガも病気も無く また一年過ごせる事を祈ります
    昨日から ちょこちょこ片付け始めましたが 疲れる!!
    台所だけで 何日掛かることか
    もう?  と娘に言われましたが いっぺんには出来ないので 本当にちょこちょこです
    何でも 取って置く私 スッキリするには 捨てるしかない
    思い切りが 肝心ですね

  3. 今日も可愛いこた君 & それをいつも絶妙な文章で掲載される
    あるじ様、こんばんは~ (*^-^)ノ
    先日のみかんの1件、コメントありがとうございました。
    なるほど、納得です!
    我家の闘病ワンコの延命目標は、まずは3年超えです。
    (アメリカでの術後の延命記録が3年だそうだからです。)
    それなのに、周りの人から「可愛そうに」とはよく言ってもらえるのですが、
    なぜかワンコに「がんばれ」と言ってもらったことはありませんでした。
    しかもあんなに何度も。(^∇^)
    なんだか目がウルルンしちゃいました。
    ありがとうございます!!!
    こた君。
    いつも優しいあるじ様なので、ケアついでにこた君の毛で遊ぶのは許して
    あげてね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA