師走らしさとは‥‥。

200912041.jpg

今月に入ってから途端に仕事が忙しくなってきた。

業務時間自体はそんなに拡大していないのだが、
昼休みも終了後もついつい仕事の続きや
翌日の展開を整理しようと頭が勝手に動いてしまう。

200912042.jpg

ボヤぁーーっとしているように見えても
脳は全力で動いているのだ。

しかし、こたろうの目には
「あぁ、ダメだあるじがどっかいっちゃってる‥。」と映るのか、
このところ全然散歩を催促して来ないので、
気づかぬうちに昼休みが終わっていたりする。

協力的というか、あきらめがいいというか。

しかも、朝も起こされず行けない日が‥。

200912043.jpg

今日は残り時間でなんとか
昼の散歩に行ってきたのだが、
晩になって、こたろうの写真を
一枚も撮っていないことに気づく。

なので、先週のボツ達。よい天気だな。
て、今日はどんな天気だったかな‥‥
晴れてたかな‥‥いや曇ってたかな‥‥?

うーん、いよいよテンパっているな。

200912044,jpg

ここからは写真のキャプションで。
こたろうがご機嫌で下町を眺めています。

200912045.jpg

カメラを確認。

200912046.jpg

あるじをチラ見。

200912047.jpg

わざわざ手すりの向こう側へ。

ムキぃーー、さけるなよーよけるなよー
ケチケチケチケチケチケチー。
と騒ぐと

200912048.jpg

戻ってきてくれました。ため息が聞こえたように思います。

200912049.jpg

最後は、覗き見。

続いてしりとり写真。

shiritori20091204.jpg

って、我ながらこの汚れ方どーなんだ !?
‥‥掃除‥‥しよーな‥うん‥そうしよ。

でもねでもね、言い訳させてもらうとね、
ここのベランダってものすごく
奥行きがないわけですよっ、なんせ80弱っ、
雨降るたんびにこうなるわけですよっ。

そうそう昨日も雨だったし‥‥‥て、
これ先週の写真やって言うてもうたやん。

時間が無いー余裕が無いーー。
ばかり言っていてはダメよねー。
どんな状況でもこういうところをピカピカに磨いておく。
きっとそれが「心の余裕」なのよねー。

わかっていても出来ないテンパったあるじと
“こたろうの健康” を応援してください。

下記バナーをクリックしてくださると、
こたろう&あるじが喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

1日1回どうもありがとう。

さ。こたお待たせ。メシしよか。
あ、ごめん。フードボウル、
朝のまま洗ってもおらへん。どこまで‥‥‥

2件のコメント

  1. ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    年末に事務所の大掃除があるので、そのやり切った感で満足してしまい
    自宅の大掃除は毎年ろくにしないまま年が明けてます‥‥。
    そのかわり、気になり始めると夜中に突然模様替えを始めたりしますが。
    こたろうも何か手伝ってくれたりすれば、ご褒美もありなんですけどね。

  2. 師走 それだけで 気ぜわしく感じてしまいます
    どっから 手を付け様か 考えるだけで疲れちゃう
    今朝 流しの下が ゙目についてしまいました
    スイッチが ぽん と入ってしまい がさごそがさごそ
    買い置き品をきれいに並べたり 使用度の減った鍋 突っ込んでみたり・・・・・・ 一時間後 疲れ果てとりやした
    買い物行って 急な雨で 洗濯物入れたら もう 動けません
    幸いに? 娘が職場で 柴犬に咬まれて帰って来たので レオンの散歩 お願いしょう
    こころと体ガついて行かない 大掃除
    しなくても 新年は開ける  毎年そう思ってます
    年末だからって 綺麗にする必要は無い
    それより ぼくのご飯は 忘れないでと こたちゃんが言ってます
    たまには 御褒美も・・・あると嬉しいな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA