師走を迎える準備。

昨晩、「明日から師走だねー」と言う事で、
うたた寝しているこたろうを拉致って
突然シャンプーを始めることに。

200912011.jpg

心の準備ができていなかったこたろう。

200912012.jpg

お怒りです。年末から逆算したら
こうなったのだ、すまぬすまぬ。

ささっと済ますため、
カメラはちょっとよしときます。

それにしても鼻細長いなー。

200912013.jpg

洗濯機の上で簡単にタオルドライ。

このあとストレスを発散すべく、
家中を駆け回りあちこちに耳を擦り付けます。

200912014.jpg

なにかをアピールする時は常にテーブルの上。
誰が教えたそんなこと。

200912015.jpg

あ、はい。

200912016.jpg

ドライヤーを握ると、
トットコトットコやってきて
股の間にパタとおさまります。

200912017.jpg

ドライヤーは好きだが、
カメラを向けられているのが
気に入らないこたろうさん。

200912018.jpg

そして今日、ようこそ12月。

こたの頑張りのおかげで、
なんとか身を清めてから
12月を迎える事ができました。

今年も残すところあとひと月。

世間はイベントと追い込み仕事で
忙しい時期ですが、よき正月を迎えるべく、
どーにかこーにか頑張ってまいります。

こたろぐをご覧の皆々様も
どうかどうか健康第一で。

それではしりとり写真です。

shiritori20091201.jpg

おかしい…、こんな事してる程
ひまじゃないはずだ、わし。

スッキリサッパリするにはやはり
かなり体力を消耗するのだね。
昨晩はほとんど寝返りも打たずに爆睡だった
“こたろうの健康” を応援してください。
下記バナーをクリックしてくださると、
こたろう&あるじが喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

1日1回どうもありがとう。

3件のコメント

  1. ◎ レオンのかあちゃん様
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    わかりますわかります。こたろうもよくタスキ掛けや
    腹巻き状態になってます。なので、やはり散歩以外は裸ん坊です。
    あと1回シャンプー我慢したら、あるじ家族に会えるでしょうか。はてさて。
    風邪もコミで、お身体全身お大事になさってくださいねー。
    ◎ ポヨネー様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    ウチの排水口、洗い場の方と繋がっていてだいだいそこに
    こた毛がまとまっているので、最後にごそっと取って
    その後、例の髪の毛溶かすヤツをドボドボ入れて1晩おいてます。
    詰まった事はない。よな?、うん。たぶんきっと。と思います。
    メール無事着です。こたろうは目尻の上がったツリ丸目ですが、
    ポヨちゃん予想通りやんわりたれ目さんでした♪ほほほー。
    ダッブルさんだったとは。写真ではしっかりくろタンさんでしたね。

  2. こたろう君、油断してましたね。
    人間たちは、年末が近づくと逆算して行動したくなるんですよぉ~。
    あるじ様
    浴槽でシャンプーしてますけど、毛とかはどーしてますか?
    排水口、つまりませんか?
    私のメール、最近迷惑メール扱いになるそうです。
    今日届いていなかったら、探してみていただけますか?
    変な文字は入力してないんだけど、迷惑らしい。。。

  3. こたちゃんも シャンプーデイだったの?
    レオンも洗われたよ
    で 新しいセーター着せたら 何故か遠山の金さんならぬ 腹巻になりました
    衿元が 緩すぎて 足出し口が 大き過ぎた様 改良が必要です
    白のせいか 何故かでかく見えたのは気のせいだろうか?
    毎年 12月になると風邪を引く
    見事今年も 引いたよう くっしゃん くっしゃん やってます
    お蔭で 胃カメラ 鼻からの筈が 腫れててカメラが通らず また苦しい思いをしました
    潰瘍は ほとんど治ってて もうカメラ飲まなくて済むと思うと 嬉しいばかりでした 
    もう勘弁してくれです
    大掃除 今年も出来そうにない
    誰かやってくれー  
    こたちゃん 濡れるといっそう 顔が長い
    ドライヤー嫌いなレオンとは 全然違うね
    今度入るときは 御正月が来るよ
    また ちちーとははーに会えるかもね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA