こたろうの昼休み。

200908241.jpg

はい。ごちそうさまですが、なにか?

200908242.jpg

毎回このような視線を向けられるわけですが、
こたろうよ。よーく思い出してみなさい。

毎日「朝ごはん」にありつけているのは、
お前だけだってことを。

そしてその準備も片付けも、
お前は一切やっていないってことを。

わかったか?わかったな?

ふふーん、洗いもんしよーっと。

よし、洗った。こたブラッシすんで。
こっち来てむぅーんとしな。

200908243.jpg

はいはい。今日は服着たままで、ちょっと手抜き。
さぁ、昼休みの仕事は全部終わった。

あとは好きにしてていーで。

200908244.jpg

ほれじゃ、見とくです。

200908245.jpg

寝付きえーのぉ。

200908246.jpg

眠り浅いのぉ。

200908247.jpg

ああ、今日もかいーのんか。

200908248.jpg

やっぱり寝付きえーのぉ。
んじゃそろそろあるじは仕事。

200908249.jpg

こたろうはそばで見ている間は
そのままずっと眠っているのですが、
いつも離れる気配で起きてしまい、
近くにやってきて寝直します。

今日は暑くないからいいんだけど、
ぬく過ぎてあるじちょっとしけります。

しかし今日あたりからめっきり秋の気配。
空気乾いてきてます。30度を超えて
気温はそこそこあるのに何だか涼しさを感じます。
どんどん日も短くなって、夏の終わりは
夕焼けが切ないのです。

こりゃ9月の連休は秋休みになってまうのかしらー。
うえーん、夏が終わってしまうー。
がんばれ!夏!ねばれ!夏っ!

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20090824.jpg

まあ、ただの偶然ですけど。

“こたろうの健康” を応援してください。
下記バナーをクリックしてくださると「応援してもらえた」ことを
こたろう&あるじが知ることができ、喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

1日1回どうもありがとう。
 

4件のコメント

  1. ◎ 虎太朗ママ様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    おや、むぅーんとしませんか? 虎太朗くんは。
    こたろうは胸毛のケアの時はいつもこのように薄目であごをあげてくれます。
    ブラッシングが嫌いでなければ虎太朗くんもきっとすぐにやってくれますよ。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    おはようございます。いつもありがとうございます。
    涼しくなってきたので、くっつき虫のワンコ達はいっそう寄り添い気味ですね。
    自分のそばで安心して眠ってる姿は嬉しいものですね。
    レオン君のコートが季節に合わせていい具合に伸び切ることを祈ります。
    ◎ 10dachs様。
    はじめまして、こんにちは。コメントありがとうございます。
    10ダックスちゃんですかぁ。ワラワラだなんて、それはウハウハですね。
    ただちゃんと散ってくれるとは賢い。こたろうはあるじが立ち去った後もなお
    キッチンからなにか落ちて来ないかと、万一の期待を胸にひたすら待つ子です。

  2. はじめまして!!
    いつも楽しく読ませてもらってます!!
    うちには10匹ダックスいるんですが、台所でビニールの音や食器の音がするとワラワラと集まってきます(^^;)
    しばらくお座りしてジーっと見られてるんですが、何もないと分かると散ってきます・・・いやしいヤツラです。
    ブラシも嫌がらず、おりこうさんですね~
    むぅ~ん、いいですね、かっっわいい^^
    また、遊びにきま~す。

  3. 今日は息子が5時過ぎの出勤(昨日は4時過ぎだったが)
    珍しくだんなも起きてしまい、レオンの朝散歩も5時半でした
    朝晩寒くなりましたね
    朝起きたらレオンがまるまっていました
    連休は秋深しかもしれませんね
    レオンは買い物に行く時は朝ごはん 出かけない時は昼ごはんです
    こたちゃんはあるじさんにくっついて 何時も存在確認していたいんですね
    レオンのも横になるとお尻くっけてきます
    安心するんでしょうね
    ブラッシングも嫌がらず本当こたちゃん おりこうさんだねぇ
    今日は娘が休み・・・ってことは レオンの丸洗いDAY
    2週間いや3週間ぶり?
    ちょっとぼさぼさに毛が生えてきた
    冬までにロン毛に戻るかしら

  4. あるじさん、こんばんわ。
    こたろうくん、むぅん。て何(@_@;)、何(・・?、なにぃー(*^。^*)
    可愛すぎる・・・うちの虎太朗にもおしえよーっと。
    たまの休みに私が家に居ると、虎太朗はわざわざ膝の上に乗ってきて、コテンって寝るんです。カワエーっと親ばかになっちゃいます。
    こたろうくん、早くカイカイ治りますように・・・昼休み寝ながら、良い夢みてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA