そんなプロは、ない。

200908261.jpg

だ、大丈夫です。

200908262.jpg

だいじょぶ。なんとなく、大丈夫。

こたろうに何を労られているかと申しますと…
申したくないですが申しますと…
またしても”ものもらってしまった”のです。ひいーもう!

4月に初めてものもらってから、
完全にクセづいて早6回目でしょうか。
人生6回のものもらい経験がこの5ヵ月弱に
ぎゅぎゅっと一気に集約されております。

免疫力とか抵抗力とかないんでしょうか、
ないんでしょうね…。しくしくしく。

200908263.jpg

ありがとうよ。重石君。
頑張りようがないけど頑張るよ。
大丈夫、働くさ。

短期間に連鎖を体験したので
「あ、来る。ものもらいが攻めてくる」と、
事前に察知することができるようになりました。
今回のは2日前に予期しました。

「こりゃ来るね、左だね。今回のは腫れるっていうよりきっと痛いね。」
なぜかえらそうにこたろうに報告していたのですが、ドンピシャです。

腫れよりもヒリヒリ・じんじん・ドクドク・ズキズキ、
痛みが強い症状です。さすがワタクシ。予測通りね。
ここまできたらもう「ものもらいの専門家」、
プロと言ってもいいくらい。

そしてそのプロは弱り顔全開で
「左目が痛いー痛いよー」などと
必死でこたろうに泣きついているわけです。

しかし…

200908264.jpg

あるじ唯一の聞き役こたろう様もご覧の通り。飽き飽きしてます。
なので、ものもらいネタはこのへんで。失礼致しました。

ではここからはお待ちかね?の主役さんです。
どこか口惜しい気分が拭えないので、あるじは無言で。

200908265.jpg

200908266.jpg
200908267.jpg
200908268.jpg
200908269.jpg
はい、今月のフィラリア対策終了。

ではしりとり写真を。

shiritori20090826.jpg

今のあるじの気持ち。

“こたろうの健康” いやいや「あるじの完治をーー!!」を応援してください。
下記バナーをクリックしてくださると「応援してもらえた」ことを
こたろう&あるじが知ることができ、喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

1日1回どうもありがとう。

眼精疲労にはやっぱりキューピーコーワゴールド・アイなのかしらー?
ブルーベリーは匂いも味もダメなのよー。
 

5件のコメント

  1. ◎ 虎太朗ママ様
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    そうなのですそうなのです。モニタの明るさがシンドイのです。
    眩しさが痛いと言うか…。でもモニタを暗めに設定したりできない
    仕事なので、うーむーとたまに目を背けながら頑張ってます。
    ご心配いただきありがとうございます。
    ◎ レオンのかあちゃん様
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    月一度ではないんですよね。これが。立て続けに襲って来たり
    一瞬ホッとさせられたり。かなりランダムで予知しようがありません。
    わかるのは直前だけでして、役に立たない…。
    今月もこむぎに「薬飲みなさいよー」って連絡しましたよ。
    ◎ ちくわのおかん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    はい〜…。またいただいちゃいました。いただいたというより
    抵抗力のない体が炎症を生み出しちゃったというべきでしょうか…。
    それはそうと!ちくわん楽しそう。すんばらしい景色の中でホント幸せそう。
    緑豊かで空が広くて空気が美味しい。こたもそんな場所で暮らさせてやりたいわー。
    ◎ ポヨネー様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    大丈夫です。エビだなんてカニだなんて、そんな贅沢な物は
    我が家では永いこと見ておりません。嗚呼、エビチリ食いたいなぁ。
    おいしい梅干しもしかり。ろくなもん食ってないなぁ、そういや。
    もしかしてそんなことも影響してるのかも知れませんね。そもそも栄養不足とか。

  2. プロだったとは。。。
    大丈夫ですか?
    体のPHが、偏っているんでしょうかね?
    美味しい梅干食べて、調整してみるってーのはいかがでしょう。
    ネットで見てたら、エビやカニなどの甲殻類は、
    起こしやすい傾向があるらしいですよ。
    海鮮チャーハン、エビチリ、カニの爪、エビフライ、かに玉……
    やっぱり食べてました? (^^;)
    早く治ることを祈ってます。
    おだいじに。

  3. また、もの貰っちゃったんですね・・・。(ToT)
    さすがにお気の毒でコメントしちゃいました。 
    私も小学生の時にはよく貰ってましたよ。
    右目から左目へって移ったりと・・・。
    でも、数年に1度とかね。 
    この数ヶ月で6回とはすごいです。
    たしか、ホウ酸水ってので目を洗ってた記憶があるんだけど・・・。 
    効き目がどうあるのか、単なる消毒だったのかはわかりません。 でも病院のお薬もらってるんですよね~?
    どっから貰うのかな? 不思議ですね?
    こたくんになめなめしてもらってください。(^o^;…
    お大事に~!

  4. こたちゃんが分かるくらい酷い顔なんですね
    6回目・・・月一度 ホルモンバランスでしょうか?
    お気の毒な事です
    コンタクトにちょっとゴミ入ってもゴロゴ痛いですもんね
    私も昨日は久しぶりに眼科へ行きました
    緑内障とアレルギー性結膜炎
    先生にかわいそうな目だと褒めていや気の毒がられました
    目の周りまっかっか  痛くないだけましですね
    検眼で右目見え方が悪かったら 傷があるそう 軟膏入れられちゃった
    もろもろの薬代で一月分6000円以上
    来月は視野検査  金食い虫だなぁ私
    こむぎちゃんも食べたかな
    うちもこたちゃんと同じ日にしようかな
    だったら忘れないかも・・・・
    ビタミン剤  必要かもね

  5. あるじさんこんばんわ。
    ものもらい辛いですね。免疫が落ちてるのかなぁ。痛いとPC見るもの、目を開けているのも辛いですよね。早く治るといいですね。
    ワンコって、飼い主が痛いとか、辛いとか思っていることをホントに敏感に感じますよね。今まで虎太朗にいっぱい支えられてきた気がします。
    だからこそ、更に愛おしくなるんですよね。
    こたろうくん、あるじさんを応援してねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA