イツモシヅカニワラツテヰル

200908121.jpg

朝ごはんを食べてベランダで人間観察。

今日は久々に一日しっかり晴れの予報。
なんだか嬉しい。さ、こたろう朝の散歩行って来ようや。

200908122.jpg

昼になると気温も上がり、風も弱くなりました。

熱中症注意予報が出たので、
こたろうは網戸越しに外を眺めます。

ジリジリ&モワモワ、いい感じに日本の夏です。

200908123.jpg

いつもならカンカンに熱くなったベランダに出て
自ら天日干しになるところですが、今日は34度。

コンクリの上はさすがに熱気がすごいので、
ここで涼むようです。

200908124.jpg

東の風・西の風・南の風・北の風、
どの窓からの通気もここを通り抜けるので

200908125.jpg

なんです。

めずらしく昼間はこのように
涼やかに過ごしたこたろうですが

200908126.jpg

日が傾いてくるとやっぱりまたベランダへ。
ほんとに好きだねぇ。

200908127.jpg

そらそーだ。雨はよくない。異常な大雨はダメ。
家やら高速やらまで崩してどーする。
災害に見舞われて今日も大変な思いしてる人達がいるんだもん。な。

200908128.jpg

200908129.jpg
あ、そっち。

本日のしりとり写真です。

shiritori20090812.jpg

お酒はまったく飲めないけど、
料理酒の消費量は結構多い。
これには「味」を求めていないので、
いつも100均で購入。

夏ノ暑サニモマケヌ “こたろうの丈夫ナカラダ” ヲ応援してください。
下記バナーをクリックしてくださると「応援してもらえた」ことを
こたろう&あるじが知ることができ、喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

1日1回どうもありがとう。
 

3件のコメント

  1. ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    ほんとは「イツモシヅカニ…」どころか
    「イツモバウバウホエテヰル」なんですけどね。
    まぁ写真だけならいい子そうに見えてるかもしれないと思って…。
    ウソをついています。真の姿を隠しています。本当は断末魔です。
    ◎ ポヨネー様。
    こんにちは。すごい!覚えていてくれてるなんて!ありがとうございます!
    1年越えたし、もう書かんとこうかと思っていたのについ記事にしちゃいましたよ。
    こたろうまだ掻くんですよ、これが。突然思い出したように。
    「常に」では無くなっているんですけどね。「ちょいちょい」くらいです。
    ポヨちゃんも天日干し派ですかー。なんなんでしょうねぇ。
    こたはベランダにできた影をきっちり避けて必ず日向で転がってます。Why?
    いい日本酒で料理、確かに美味しいですよねぇ。でも贅沢なんですよねぇ。←極貧。

  2. ベランダのこたろうくん、マッタリ感がいいですねぇ。
    かゆみの具合は、いかがかしら?
    ポヨも天日干しが好きです。
    ハァ~ハァ~してた散歩から帰ってすることは、ひなたぼっこ。
    私には理解できないっ。
    あっ、料理酒。
    飲めなくても、いい日本酒(普通に飲むヤツ)を使うと、
    料理の味が違いますよん。
    おためしあれ。
    あっあっ、今日13日だ。
    祝! 1ヶ月。

  3. こたちゃんは本当に何時も静かに笑っているですね
    その穏やかな姿が何時も癒してくれます
    ベランダがお気に入り
    いろんな人観察できて飽きないもんね
    日中はダラダラとあっちこっちで行き倒れになっているレオンですが、車の音、お友達(ライバル)の気配には敏感で、すぐさま吠えたくります
    うるさくって近所迷惑なんですがやめません
    つられて向かいのポメちゃんまでガウガウ
    お互い様ですが、わんちゃんのいない家もあるので・・・・
    開けっ放しだと気を使います
    今年はレオンも夏バテ知らず
    食欲が落ちません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA