朝から元気にナンパですかぁ。

200906081.jpg

おはようございます。
昨晩届いた手編みスヌードで朝のこたメシです。

200906082.jpg

よしよし。今日も食欲モリモリ、いい感じだな。
変な顔だけど。おかわりだな。よしよし、やるやる。

って…

200906083.jpg

フランスパンダッシュも済んだし、
ほんじゃ、ささっと散歩行って仕事しよっかね。
いってきまーす。

マンションのある1画を1周するだけの簡単散歩。
たった5分の日課なのに、今日はマンション1Fの
ごはんやさんの前でナンパされてしまった。
もちろんこたろうが。

店の前で、常連さんらしきご老人に出くわした。
そのじーさんはこたろうに触りたくて触りたくてたまらないらしく、
「この店は犬大丈夫なんだ。コーヒーおごったる。おごったるから。」
と必死にあるじをモーニングに誘ってくれる。

「残念だけど、もう仕事始まるから。気持ちだけもらっときます」と
お断りしたが、時間に余裕があれば別につきあってあげてもよかったな。

この時期は気候がいいので、朝は店の入口が全開で、
今日のように誘われなくてもこたろうは毎日店に入りたくてグイグイする。

一銭も持たずに散歩しているので、いくらみんな知り合いと言っても
堂々と表から入る訳にもいかず、いつも引きずるようにその場を一旦離れて、
散歩終わりに裏の厨房から店のみんなに挨拶に行っている。

今日もそのコースで厨房に行ったら、先程のやり取りを中から見ていたようで
「あの人はW会長といってね、犬が好きで好きで仕方がないの。
 こぉちゃん、気に入られちゃったみたいだねー」だって。

「ふーん、そうなんだー」なんて少し話し込んでいたら、
こたろうがなにやらもぐもぐ。

またしてもマスターが勝手に、お魚の天ぷらをモリモリ食わしていた…。
マスター…、こたろうはちょっと食事制限があってですねぇ……。
「犬は食べるのが仕事だもん。えへへへー。」
こたろうの病気のことはよーく知っているはずなのに……ダメだこりゃ。

さ、そろそろヤバい。マジで戻らなくっちゃ。
急げ急げ、働かな働かなっ。

200906084.jpg

こたまったり。

こたろう邪魔ですー。あるじ、そこで仕事しますー。

そして、昼休憩になると…

200906085.jpg

再び、こたまったり。
こたろう邪魔ですー。
あるじ、そこで飯食いますー。

そして、休憩が終わる頃…

200906086.jpg

さらに、こたまったり。

こたろう寝てんのー。
あるじこれから外出ー。
いってらっさいはー?

素無視。

しくんしくん。行ってきま…す。

それでは、本日のしりとり写真です。

shiritori20090608.jpg

以前社長にいただいた九州土産。
メインのもつよりもこの出汁で食べた
最後のおじやがおいしかった。

最後にあるじ母へ。

200906087.jpg

この後スヌードをえりまきにして
ずっと巻き続けてますよ。気に入ったみたい。

“こたろうの健康” を応援してください。
1日1回どうもありがとう。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ

2件のコメント

  1. こたちゃんナンパされるなら、可愛い女の子が良かった?
    みんなこたちゃんが好きなのね
    うどんの次は魚の天ぷらですか
    できるなら味付け無しのお肉で・・・・・もしくは野菜スティックでお願いします
    行く先々のお邪魔 温めておいてあげたんだよね
    そして素無視ですか
    追いすがられて後ろ髪引かれない様にとの心遣いですよねぇ
    あるじさん思いのこたちゃんだこと
      
    今日も出て行くんじゃねぃと吠えたくり、帰ってきたら腹なでろ~!!とアピールしまくりレオン5歳です
    パピーの頃のハイテンションはなくなったが、何時になればこたちゃんの様に落ち着きのあるわんこになれるのかしら

  2. ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    こたろう、全然落ち着いてないんですよねぇ、これが。
    自分が散歩中でない時は、目に入ったワンコにことごとく吠え倒すので、
    ベランダに出てる特は要注意なのです。吠えたら走っていって回収。
    ご近所中がこたろうの吠え声を聞くと「あぁ表に別の犬が通っているのね」
    と判断するくらいです。かなり困ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。