ママとマスターと、こたろう。

200905151.jpg

今日も昼休みにこたろうが催促してきたので、
最短コース(5分)の散歩に行くことに。

200905152.jpg

しかしこたろうはエレベータを降りるといつも、
出口ではなくごはんやさんの厨房にまっしぐら。
もちろん今日も。

200905153.jpg

ママさん達に「先にお散歩行っといで」と
促されてようやく玄関に向かう。

さささーっと散歩を済まして、
急ぎ足(…なのはこたろう)でマンションに戻ると、
当然のように厨房の前でみんなに「ただいま」。

200905154.jpg

ワンコOKのごはんやさんで、
ママさんもスタッフさんも犬飼いなので
病気を持ったこたろうは、とにかく心配され、
かわいがられ、甘やかされる。

200905155.jpg

厨房での人気に満足したこたろう。
続いて狙うはマスターの居る事務所。
勝手にテコテコ入って行って、
なかなか帰ってこない。

200905156.jpg

おおーい、そろそろ上がるよー。っと呼びに行くと
こたろうはきちんと椅子に座って、
ちゅるちゅるとおうどんを食べていた…。

どうやらマスターのランチをいただいたらしい。

200905157.jpg

直後、マスターはママさんに
「こらぁー、こーちゃんにはあげちゃダメって言ってるでしょーっ!
 こーちゃんは炭水化物制限されてるんだからっ!」と怒られていた。
「わかったわかった。でも…だって……こぉ君ほしいって…」

200905158.jpg


こたろうはマスターの膝を
しっかと握ってつかまり立ち。
それはもうキラッキラした顔で
おかわりを催促している…。

ごめんね、マスター。
こたろうのせいで怒られちゃって。
うどん数センチくらいなら問題ないです。
ありがとう、ごちそうさま。

200905159.jpg

ええい!うるさいぞ、こたろう
物乞いする子の言うことは、聞きませんっ!

では、本日も締めのしりとり写真。

shiritori20090515.jpg

ドバイ土産のラクダさん。
垂れ目がかわいいブックマーカーです。

だってぇーごはんもパンもおうどんも
大好きなんだもーん。

“こたろうの健康” を応援してください。
1日1回どうもありがとう。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA