歯は大事です

はじめてこの瞬間を撮ることに成功ました。
ほんのわずかな一瞬ですからね。

200809041.jpg

これまでなかなかタイミングを合わすことが
できませんでしたがわかります?
この間抜け面。妙チキりんな口元のシワ。
あくびの直前、スタンバっている口です。

200809042.jpg

人間で言うならば、
直前の小鼻の膨らみみたいなもんでしょうか。

200809043.jpg

こたろうの笑顔とはなんの関係もありませんが、
今日はあるじの歯医者デー。

半年に一回、定期的に検診を受けているのですが、
先月久々に虫歯を発見されてしまいました。

200809044.jpg

何年も前に治療した被せに接しているお隣さんの歯です。
こういう人工的なもののあるあたりは
虫歯になりやすいんだそうです。

今日はレントゲン撮影と削りと型どりと仮の埋めもの。
今も右のほっぺが麻酔でだるだるです。

200809045.jpg

せつないんだぞー。
日常の生活ではありえない程でかい口開けて
うぐうぐ言いながらアホ面さらして治療受けるのは。

何でかなー。歯磨き好きなのになー。
毎回15分はしてんのになー。
やっぱり「ながら磨き」はあかんねんなー。

集中していないと、どうも右上裏側をやり忘れてるようだ。
今日からはちゃんと意識してやらないとな。
「あ。ここのところは2年後くらいにきっとくるね♪」なーんて
未来の虫歯まで予見されてしまったし…。

おまいさんも毎日頑張ろな。
さ、やるよ。ほれ、逃げんな。ハイおいで。
いーから来なさいっ。

“こたろうの健康” を応援してください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
← ぽち。

人気ブログランキングへ
←ぽちっ。
1日1回どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA