ごはんと耳毛

こたろうはトリミングをしない。なので耳毛がもさもさだ。 ゆるゆるリゾットごはんを食べるといつもなにかしら耳毛にぶらさげている。 というわけで、今日は両耳をまとめてみた。かぶりものは嫌いなこたろうだが、ごはんに夢中になるあ…

続きを読む →

兄妹でおそろい

今月、長女を出産して母になったあるじの姉とお姉さんになったこむぎ(姉夫婦の愛犬)に贈り物をしてみた。 これはこむぎへの贈り物。 こむぎのピンク(超小型犬用SS)とこたろうのオレンジ(小型犬用S)首輪とリードをセットで購入…

続きを読む →

目指せ減量

こたろうが体重超過だ。あるじもだ。 そこで仕事から早く帰れた日はなるべく長めの散歩をしている。 真夏になると暑さでこたろうがバテてしまうので、今時期が絶好の散歩日和だ。晩は風が出て肌寒くなるので歩くには最適。 最近のブー…

続きを読む →

片思い

こたろうさんは 落ち着いてしまうと あるじの椅子を占拠する上に 呼んでもこのありさまだ。 つれねぇ。 コタログをクリックで応援してください。  ↓ぽち↓   ↓ぽち↓ 1日1回どうもありがとう。

続きを読む →

さぼてんの花

6月12日のサボテン君 6月18日のサボテン君 6月20日のサボテン君 6月21日のサボテン君 こうやって花の写真を撮っている間、こたろうが隣でもぐもぐ。 ここには食べるもんも無いし…何をやっているのかと思っ…

続きを読む →

犬のしあわせ

日が変わってしまったので昨日、姉と姪が退院した。姉は1週間ぶり、姪っ子は初めての実家。 姉の帰りを待ちに待っていた姉の愛犬「こむぎ」が姪っ子との対面にどう反応するか、やきもちをやいて吠えまくったりしないかと少し心配したが…

続きを読む →

チョコレートな部屋

久々にこんな感じのこた画像をアップ。 うち中がはげしく同系色なので、いつ撮っても我が家の写真は茶色い。たいしたレンズも装着していないので、晩は特に片寄った色合いになってしまう。 我が家は床もカーペット×2もソファも椅子×…

続きを読む →

生まれたてホカホカ

13日の金曜日を縁起のいい日にしてくれた生まれたてホッカホカの姪っ子ちゃんを見に帰省した。 土・日・月と三日間で4回も面会に行ってしまった。髪がもさもさで、目が切れ長で、爪のカタチが異常に美しかった。 まだむくんでるし、…

続きを読む →

伯母でなく叔母

2008年6月13日18:58 わたくしめでたく叔母になりました。なにせこのポジションは生まれて初めてのことなので伯母だか叔母だかどっちだかわからなくなったけれど、わたくし多分「叔母」です。 いや待てよ。ちょっと調べに行…

続きを読む →

添い寝率100%

こたろうは年々あるじから離れたところでひとりで過ごせる時間が長くなっています。 だけど、あるじが眠る時だけはどういうわけか必ず一緒に寝ようとします。朝寝・二度寝・昼寝・夜寝・うたた寝…布団・ソファ・床&#82…

続きを読む →