伯母でなく叔母

2008年6月13日18:58 わたくし
めでたく叔母になりました。
なにせこのポジションは
生まれて初めてのことなので
伯母だか叔母だかどっちだか
わからなくなったけれど、
わたくし多分「叔母」です。

いや待てよ。ちょっと調べに行って来ます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ただいま。「叔母」でした。

ご存じない方には、はい。豆知識。
・父母の「姉」また伯父の妻《伯母》
・父母の「妹」また叔父の妻《叔母》

姉。よくやった。本当にお疲れ。
わしゃうれしい。こたろうもうれしい。

ちょっと前の写真で表現するならば…
 ↓↓ こんな感じにうれしい ↓↓

20080614.jpg

母談では陣痛が始まってから、
わずか1時間で♀のちびこが誕生したとか…。

小さめとは言え、あまりにもするんと
早々に出てきてしまったので、
ダッシュで病院に向かってくれた
義兄(旦那さま)すら間に合わなかったらしい。

初産でそれとは…やはり彼女はそういうお人だ。
片寄りつつもちゃんと持ってる……。
そんな方面の「運」を。

ちなみに「本日」の検診時には
予定日より遅くなりそうだ。と言われていたとか。

それが大逆転で今日の今日。
しかも予定日一週間前ときたもんだ。
万歳安産!万歳姉!!

コタログをクリックで応援してください。

 ↓ぽち↓   ↓ぽち↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

1日1回どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA