歳とりました

本日わたくし誕生日を迎えました。 朝一同僚ちゃんからプレゼント。昨年の誕生日にもらった親鹿に子供を誕生させてくれたのです。手前の子が今日贈られた子鹿さん。奥が昨年の誕生日にいただいた牡鹿さん。 ん?おじか… …

続きを読む →

雨の日の誘い魔

西からどんどん梅雨入りらしいです。 こたろうさん今日は雨かなり降ってますから。残念ですが散歩は見送りで。 そうなんですかー……では誰か みーんなお疲れらしーです。もうふて寝です。ぷひ。 コタログを…

続きを読む →

結石対策ごはん

今こたろうのベースごはんはこれ。獣医さんに処方されたpH管理用のドライフード。皮膚疾患対策も併用しているという値段のお高い方。たしかにpHの数値はすぐに正常値に戻った。 少し前にも書いたがこたろうはこれだけだとすぐに毛質…

続きを読む →

役者か否か

こたろう最近おいちゃんになったなぁ。 散歩も行く前は沸いて沸いてしかたがないくらいはしゃぐくせにいざ歩き出すと…の、のろい。あんたは…カメ…かえ? 椅子に上がるのもかなりふみふみふみふ…

続きを読む →

水飲みバリエーション

我が家のダイニングはあまり機能していない。椅子がテーブルに向いていないという不自然な配置のためだ。ちなみに逆サイドの椅子もやはりそっぽを向いている。 そんなわけで、食事はもっぱら地べた派。ほんの4・5歩の距離だが、スリッ…

続きを読む →

pHが正常値に

なにか食べたいときのこたろう。 食探し中のこたろう。 食探しその2。 あるじのおやつを狙っているこたろう。 こんなに食べることが大好きなのに現在こたろうは処方食生活。 今日また尿検査のため動物病院へ行って来た。pH6.5…

続きを読む →

癒し

今週も一週間が終わりました。 なんだか疲れましたので、普段食べないアイスなんか買ってしまいました。 甘いものとコレ↓に癒されてのんびり週末を過ごしたいと思います。 コタログをクリックで応援してください。 ↓ぽち↓   ↓…

続きを読む →

見知らぬおっさんが

今日、地下鉄から降りて地上へあがった所でメールを確認するために立ち止まった。 広めの歩道の端っこで通りに背を向けて携帯の画面を見ていたら人が近寄ってくる気配。 気づけばものすごく近くで、あきらかに人の顔を覗き込んでいる感…

続きを読む →