犬のしあわせ

日が変わってしまったので昨日、
姉と姪が退院した。姉は1週間ぶり、
姪っ子は初めての実家。

姉の帰りを待ちに待っていた
姉の愛犬「こむぎ」が姪っ子との対面に
どう反応するか、やきもちをやいて
吠えまくったりしないかと少し心配したが、
どうやらうまくやれているようで安心した。

やきもちよりも飼い主の帰りの方が嬉しかったようで
静かにそばに寄り添っているらしい。
かわいいところもあるもんだ。

そして今日はこたろうも大興奮の日。
それは我が家にお客人がやってきたから。
しかもふたりも。

いつもこたろうと遊んでくれる会社の人と
初対面の取引先のお方。
こたろうはめずらしくこの初顔の男性客に
一目惚れしてしまいました。

駅に見送りに行ったら、見えなくなっても
その場に佇んで離れません。

なかなか歩き出さないので、
抱えて階段を下り散歩の続きを促しても
駅ばかり気にして全然動かない…。
あげく座り込み。

仕方ないのでこたろうにつき合って
駅の階段をしばらく観察しました。

こたろうは黒っぽいスーツ姿の
男の人が通る度に寄って行き、
「違うおにーさんでした」としょぼくれては
また定位置に座り込む。

この繰り返しで何分過ごしたことでしょう。
取引先のおにーさんを
相当気に入ってしまったらしいです。

この出会いの風景を
写真に収め忘れてしまったので、
話とは全く関係のないこたろうで
茶を濁すことにします。

200806211.jpg

朝のこためし。

200806212jpg

晩のこためし。

コタログをクリックで応援してください。

 ↓ぽち↓   ↓ぽち↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

1日1回どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA