黒たまごちゃん

黒たまごちゃんを買いました。 見せてみました。 食いつきました。 取り上げてみました。 見つめています。気に入ったようです。 今日は閏年、オリンピックイヤーの2月29日です。姉夫婦の4年に一度の「結婚記念日」でもあります…

続きを読む →

散歩をさぼって。

購入から10日目。ようやくペンタブレットをつなげてみました。 使い勝手がわからないので一番ちっさくて安いのを買ったけど、なかなか面白い。通常の操作はマウスより断然楽チンです。 なぜもっと早く活用しなかったのかと悔やまれる…

続きを読む →

あるじは夢中

たしかにね、助かってますよ。こたろうさん。カメラ嫌いなのにいつもモデルになっていただいて。 そんだけかたまっててくれたらどんな初心者でも手ブレするスキもありませんしね。 に、してもやな。そのあきれ顔はなんなんです?まいん…

続きを読む →

めでたいニュース

幼なじみから電話がありました。とうとう身をかためると言う。 お披露目会ですって?ええ参加ですよもちろん。ええ乗っちゃいますよ新幹線。ええ着ちゃいますよスーツ久々に。ええ留守番…ですねこたろうは。 ええ。ええっ…

続きを読む →

家電量販店

今日、カメラを買いました。 裸電球数個で過ごす我が家の晩は暗い。読書は無理だ。それなのに、このカメラときたら、流しと冷蔵庫の隙間(屋根付)という悪条件でもこんな風にうまいこと撮れてしまう。ノイズも非常に少ない。素敵だ。 …

続きを読む →

待ち人来たらず

めずらしく家の電話がなったので、出てみたらただのセールス。すぐに切ってテレビを見ていました。 いつもだったらすぐに膝によじ登ってくるはずのこたろうがそばにいません。 …あぁそうだった。「こたろー。今日のは違う…

続きを読む →

いい夢わるい夢

こんなにかわいらしい光景を見て、心地よく眠りについたはずのうたた寝。 それなのに強烈な悪夢を見た。確実に人生ワースト1の最悪な夢だった。大泣きして目覚め、気づいたら着替えが必要なくらい汗だくになっていた。 目覚めても再生…

続きを読む →