いい夢わるい夢

200802101.jpg

こんなにかわいらしい光景を見て、
心地よく眠りについたはずのうたた寝。

それなのに強烈な悪夢を見た。
確実に人生ワースト1の最悪な夢だった。
大泣きして目覚め、気づいたら
着替えが必要なくらい汗だくになっていた。

目覚めても再生される悪夢映像。
自分の頭のどこでこんな夢を見させるのだろう。
本当にこれでもかと言う程ぐったり疲れました。

こたろうも夢を見ます。
寝言を言ったり、寝吠えしたり、うなったり、
体を動かしたりします。
嬉しそうだったり、楽しそうだったり、
悲しそうだったり、苦しそうだったり、
いろんな夢をみているようです。

今日のこたろうは良い目覚めをむかえたようで、
ご機嫌顔さんで青ざめた顔のあるじに
よじ登ってきてくれました。

各々の状況にかなりの温度差を感じましたが、
そこになんだか救われた気もします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA