20080210.jpg

関西近県が大雪になっても
なかなか大阪市内には積もる程の雪は降りません。
しかし今日はここでも雪が積もりました。

水分が多くて地面がシャーベット状態だったので、
ふかふかな雪を踏みしめるという
こたろうの初体験はお流れになりましたが、
この景色を窓からじーっと眺めていました。

雪は夕方に降りやんで「雪の日」のなごりは
もう屋根の上の浅い積雪のみ。

この辺は特殊な情緒のある
ディープで華やかな街だけど、
今日はなんだかすごく静かだった気がします。

晩は車の通りもなくなって、
街がしずくの音でいっぱいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA