極寒…。

エアコンの調子が悪うございます。 リモコンを向けるといっちょまえに「ピッ」なんていってランプなんかも灯してくれますが、出ません、温風が。 ここ3週間程あったまったり、まらなかったりしている我が家の(正確には前の住人が置い…

続きを読む →

おおさか。

昨日は大阪府知事選挙の投票日でした。近所の小学校にこたろうと投票に行ってきました。 結果は見えていましたが、一応行くだけは行っとかないと、大人だしね。 それにしてもさすが大阪。やはり大阪。なるようになりましたね。ぶっちぎ…

続きを読む →

強制発汗

昨日の晩ご飯は会社帰りに中華。3人で限界を超える程もりもり食べました。 そこで銭湯やら温泉やらの話になり「これから行こう!おまえ運転」ということに。 こういう時飲まない人間は非常に重宝され、都合よく(?)飲み助2名の運転…

続きを読む →

傷害事件

これは昨年11月に届いたフィルムミラーの現状。 仁王立ちの爪とぎスタイルが想像できる傷痕です。 なんだその勝ち誇った態度は。残像になる程しっぽ振ってる場合なのか。 「カメ吉投げておくれ♪」 そうじゃないだろう。犯人よ。あ…

続きを読む →

久々の京都

ひっさびさに京都に行ってきました。 おけいはんデビュー(←たぶんローカルネタ)です。関西に長く暮らしているけど、今までは車での移動ばかりだったので、京阪電車は初めて。結構早い、こりゃ車より便利ですな。 目的は京都時代の仕…

続きを読む →

お客人と鍋

鍋をしました。豚しゃぶ鶏ちゃんこ的なミックス鍋。締めは写真のカニ焼売入りの中華めん。おいしゅうございました。 知り合いのO社長(ワンコ大好き)にターゲットを絞っておねだりするこたろう。 そしてゲッツ♪ 食後にみんなに遊ん…

続きを読む →

冬休み:屋外編

こたろうの冬休みのひとコマ(屋外編)です。 こたろうは芝が好き。だけど冬は芝が情けない感じ。 ノーリードサイコー。お庭サイコー。自由万歳。 実家では土手経由の散歩コースが定番。こたろうは草の匂いを嗅ぎまくってなかなか前に…

続きを読む →