久々の京都

20080120.jpg

ひっさびさに京都に行ってきました。

おけいはんデビュー(←たぶんローカルネタ)です。
関西に長く暮らしているけど、
今までは車での移動ばかりだったので、
京阪電車は初めて。
結構早い、こりゃ車より便利ですな。

目的は京都時代の仕事仲間との再開。
ここ数年、年賀状程度のやり取りしか
できていなかった友達に会いに行きました。

2年前にお好み焼き屋さんを始めたとのことで
お昼ごはんを兼ねてお店に顔を出しに。
以前一緒に働いていた仕事とは真逆の
飲食店をひとりで立派に切り盛りしていて、
常連さんと会話している姿や
お好みを焼く手さばきに釘付けになりました。

いやぁえらいなー頑張ってるなー。
さまになっとるなー。

この時期の京都は冷えて冷えて、
今日も雪に変わるかというような
冷たい雨が降っていたけど、
がんばって出かけてよかったです。

「休日はこたろうとおうちでまったり。これサイコー」
ばかりではこんな新鮮な気持ちは味わえません。
出不精もそこそこにしとかなあかんわなと思いました。

そしてこたろうさんは今日もおうちで
まったりくったりのんびりなお留守番くんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA