雨と布団カバー

クリニックでもらっている薬のせいか、週末はずっと倦怠感と眠気におそわれてぐだりぐだりと過ごしてしました。(写真はこたろうですが、ぐだりなのはあるじです) だけどこれだけはなんとしても今週末にと決めていた大物洗濯だけはなん…

続きを読む →

春夏ごはん

ここ最近のこたメシは日本の獣医師さんが作るフードです。こたろうがカルシウム過多でpHバランスを崩してしまって以来、オール手作りはやめています。 処方食のpHコントロールで傷んだお肌も今のごはんにしてからみるみる改善。毛が…

続きを読む →

モデルの機嫌

世の中にはカメラを向けると動きを止めてくれたり、目線をくれたり、ポーズまでとってくれるような犬猫さん達がいるそうです。うらやましい話です。 こたろうはカメラには全く興味がないようで、大概ウザがります。いつも何十枚も撮って…

続きを読む →

お泊り先のバルコニ

こむぎんちのベランダは広い。 ベランダじゃなくてばるこにーって言うんだ。何が違うんだ? とうきょーたわーとかふじやまとかも見えるんだ。 でもほんとはそんなことどっちでもいーんだ。けーきのカタチのおもちゃをはむってるほーが…

続きを読む →

お泊りでした。

こんちは。今日はよそのおうちにお泊りです。 ここはこむぎのおうち。ここにくる時、あるじはいっつも手ぶら。 そうなると、こむぎのおもちゃを借りないとダメだし、 こむぎの水飲みを横取りしないとダメだし、 そんなこんなで、おい…

続きを読む →

帰宅後の段取り

さてここはどこでしょう。 はい。そのとーり。洗濯機の上ですね。 こたろうは散歩から帰ると、あるじが鍵を置き、コートを脱ぎハンガーに掛け、時計を外しワインダーにセットし、こたろうのナニをトイレにポイして、散歩グッズを全部片…

続きを読む →

今年初お目見えの

外から聞こえるワンコの声にこたえるこたろう。 しっぽをぐりんぐりん振り回しながらだうだう吠えてます。 今年初めて「蚊」が登場しました。でかくてたくましい感じのです。 ヤツを見失ってもこたろうだけは守らなければとダッシュで…

続きを読む →