散歩をさぼって。

200802261.jpg

購入から10日目。
ようやくペンタブレットをつなげてみました。

使い勝手がわからないので
一番ちっさくて安いのを買ったけど、
なかなか面白い。
通常の操作はマウスより断然楽チンです。

なぜもっと早く活用しなかったのかと
悔やまれる程の使い勝手。
なんせマウスを握ったまま
タイピングができてしまうようなものですから。

例えるとお箸を持ったまま
味噌汁をすするような感じだ。
いい。いいぞ、こりゃ。というわけで
ペンタブになじむためにマウスは外してみました。

しかし…肝心な絵の方はと言うと、
どういうわけかうまくかけない。
ペン型だと多少は上手に描けるのかと思いきや、
無理矢理マウスで一筆がきしていたころと
出来映えはたいして変わらない…。

まぁいずれにしても「まる」と「てん」と
「うねった線」だけで完成してしまうこの程度の挿絵、
どっちでもいいんですけどね。

そもそも絵心とか素質ってとこに問題があるのかも…
という根本的な部分を探り始めると
なにやら悲しい結末が見え隠れするので、
今は触れずにおく。

200802262.jpg

話は変わり、こたろうの妹分「こむぎ」が
血液検査の結果、一部赤点をくらってしまったそうで、
数値を正常化するためちょっとした食事療法に入るらしい。

こたろうもごはんで体調が左右されたことがあるので、
ごはん選びは慎重にしているつもり。

前のごはんはpH値は安定したものの、
お肌には合わなかったようで
かわいそうな思いをさせてしまった。
今のごはんに変えて毛艶・毛吹が
みるみる戻ってきたので、
しばらくはこれと決めています。

こたろうはどんなごはんも同じように
秒殺で片付けてしまうので、
好き嫌いの判断がしにくく
「ごちそう」のし甲斐がない子ですが、
あたためるごはんはやはりちょっとうれしそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA