やぼったい。よく言えば素朴。

20071027.jpg

今日は散髪に行って来ました。
こたろうはトリミングはしないので、
散髪は飼い主の話です。

面倒で延ばし延ばしにしていたけれど、
いい加減うっとおしさにも限界が来たので
カットしてきました。

いつもは重ために切ってもらうのですが、
またしばらく放置してしまったりするかもなと思い、
今回はしっかりめに切ってもらいました。

前髪なんか昭和の小学生って感じです。
ちんちくりんです。

こんな色気のない話しをすると、
まわりにはもう少し自分に
時間と金と気を使えと言われます。

こたろうはいいなぁ、カットいらんもんなぁ。
こたろうにはこれぞロングコートと
いうような立派な毛量はありません。

胸毛と耳毛以外はお腹もお尻もしっぽも
ロングのわりにはちょっと貧相なくらいスッキリ。

でもそれはきっとこたろうの飼い主孝行なんです。
汚れにくくって、手入れ要らずで、
非常に助かる体質でいてくれるんです。

こたろうの手入れと言えば、
家でのシャンプーと指毛切り、ブラッシング、
耳掃除、歯磨きくらいなもんです。

それなりになんでもおとなしくやらせてくれるし、
ご覧の通りドライヤーも静かにかけさせてくれます。

ブラッシングの時は道具の入った
引き出しを開けるだけで
しっぽ振りながら寄って来てくれます。

チャイム吠えや飛びつきなどのしつけは
全くうまくできてませんが、手入れに関しては
あまり面倒をかけない子になってくれました。

ないすこたろう、助かってるよ、
飼い主に似ておしゃれ知らずで。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA