我が家にもあれが

ヤマトさんがでかい荷物を届けに来ました。 なになに?これなーに?でかいね。食える? 食えないよ。こたろう。これはね、我が家にはなかった姿見だよ。 「女が暮らす家に鏡がない?はぁっ?」ってね、皆にあきれられてたからね。 「…

続きを読む →

1周年。

11月22日。今日はいい夫婦の日。友人O夫婦の1回目の結婚記念日です。 思い出しやすい日を選んでくれたおかげで、ちゃんと忘れずにいられました。1周年おめでとう。 先月両親の結婚記念日だと思い込んでた日に母親の携帯にメール…

続きを読む →

冬の匂い。

ここ2・3日どんどん冬めいてきています。木枯らし1号?うひー寒い。 今月いっぱいまではなんとか粘ろうと思ってましたが、そろそろ諦めてコートを出さないといけないかも知れません。 今日は日が暮れてからこたろうの散歩がてら近所…

続きを読む →

泣く程の頭痛

昨日は久々にひどい頭痛に泣かされました。 ちょっと早めに仕事を切り上げ、こたろうのお帰り攻撃を振り切って即布団へ。ぐわんぐわん響く痛みに耐えながら眠りにつきました。 晩にこたのごはんのために起きようとしたら、なぜか目が開…

続きを読む →

こためし。

こたろうは去年の11月の通院時から主食はpH管理のための処方食オンリー。それから1年近く続けていたがどうも肌と毛の状態が徐々に悪くなっているような。 pH値は確かにすぐ下がったけど、安定した後もずっとこのフードって指導、…

続きを読む →