表題浮かばず。

今日はずーっとみぞれ的なものが
降り続いていて、1日冷え冷え。

カーテンのない我が家の窓は
シッケシケだー。結露る結露る。

こたろう

鍼灸話だけど、肝心なことを
書き漏れたので少し続きを。

痛くはなかったです。
熱くもなかったです。ちみりとも。

鍼は2番目に細いやつだって言ってた。
髪の毛より細いくらいの。

なぜ1番でなく?と思ったけど、
強度の問題なんだろうかと
あえて聞きはしなかった。

こたろう

刺す瞬間の痛みは施術者の
上手い下手があるだろうから、
あたしの場合は全く痛くなかったよ
としか言えません。

さしてる間の響きみたいなものも
患部の悪化具合で違うだろうし、
痛みに不安がある人には
なんの参考にもならないね。

すみません、お役に立てませんで。

こたろう

料金相場も家賃が絡むと地域差が激しく
よくわからない。

地域によって3,000〜5,000円だとか
いやいや5,000〜7,000円だとか
都心なら10,000円いくとか色々みたいで。

ちなみに今回は正味1時間強の治療で
5,000円+初診料でした。

今日はさぶいので鍋からうめんかと
思ってたけど、昼の気分はパスタ。

こたメシ

こたメシも肉味噌パスタ。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

昨日の記事のrinさんからの報告を読んで、
ううー。2年半よく頑張ったよく頑張った。
褒める褒める。えらかったえらかった。
去り方もタイミングもとても家族孝行で、
ふえーん。ってなってます。

rin様。いいお別れの時間をお過ごしください。

 

表題浮かばず。」への17件のフィードバック

  1. Peaceのママ

    あるじさん こんばんは

    関東の積雪について 朝から何度もニュースでやっていましたが
    思ったより遅くなっている?ようで 今は雨も雪も降っていません

    針治療は地域によって お値段違いますね
    1時間で5000円だと良心的かな?と思いますが 週一で通うとなると躊躇しちゃうますね

    rinさんのコメント読ませて頂きました
    2年半 ワンちゃんは勿論ですが飼い主さんであるrinさんも頑張られましたね
    ご冥福をお祈り申し上げます

    週末な明日は朝起きたら一面銀世界!!だけは勘弁してほしいわ~

    あるじさん 今日もありがとうございました

  2. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    今日の記事を読ませて貰ったあと、rin様のコメントを拝見して、
    厳粛な気持ちになっています。僕はまだワンさんと暮らしていませんが、
    血管肉腫から2年半とは、立派に奇跡のワンさんですよね。最期もほんとに
    ご家族孝行だったご様子。rin様家のワンさん、安らかに・・・。

    お食事からボウル周り磨き、そして食後のまむーな満足顔のこたさん。
    今日のこたメシ、肉味噌パスタも美味しそうやね♪
    rin様家のワンさんと会って、同じ病気やった話したりしてるかな。

    あるじさん、今日もありがとうございます(感謝)

  3. renkon

    個人差はもちろんあるのでしょうが、
    あるじさんの場合は熱くも痛くもなく
    一時間強の施術でコリやむくみが瞬殺。
    基本料金5,000円也。って事ですね

    週一通院期間がどれくらい必要なのかが気掛かりですが
    この鍼灸院とあるじさんの相性が良かったことを加味すると
    『頑張れー!あるじさん!!』と応援するのが正解かしら。(笑)

    大阪時代のお食事こたさん。
    こぼれた床をレロレロするお顔がかーいらしい♪♪
    笑顔の日向ぼっこもいいね。やっぱり癒されます。
    肉味噌パスタ珍しいね~。美味しそうだね~。

    そして、rin様。
    愛犬さんが今朝急逝されたとのこと。
    持病持ちの老犬と暮らす者としては他人ごとではなく、
    rin様のお気持ちを思うと何も言葉が見つかりません。
    今はただお別れの時間をゆっくり過ごされて下さい。
    愛犬さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

  4. さち

    雪大丈夫ですか。
    寒いでしょうね。また、体調崩さないように
    気をつけてください。
    目を細めて、日向ぼっこのこたちゃんが
    癒されます。
    rinさんのコメント読んで来ました。
    腕の中で、眠るように・・・すごいです。
    どうして、みんな家族思いな締め方をするのでしょうか。
    まだまだ、悲しいでしょうが、前向きに元気になって欲しいです。

  5. ココはは

    rin様家のワン様
    rin様の優しい腕の中で
    最期に見たのは大好きなご家族さまの
    お顔でしたね
    2年半よく頑張ったね!
    本当にご家族孝行のワンちゃんですね
    それもrin様家で沢山愛してもらったワン様だから
    こその 筋書きだったのでしょうか…
    ご冥福をお祈り申し上げます

  6. ひょんし〜

    rinさんのコメント見させていただきました。

    うちのチビズはワンワンピーピー煩いけど、それって元気で幸せな証拠ですね。
    皆さんの様にいっぱい愛情注いで行ける様に努めます。

    rinさん。
    受け止めるには時間もかかるはずですが、無理なく生活してくださいね。

  7. まる

    こたさんのすてきなぬくぬく笑顔のあとに
    rin様の所まで読み進み、涙です。
    私事ですが、ここの所、寝込んでいまして
    あ、風邪ですが・・・・。
    枕もとに、いつもこたさんそっくりな
    うちのチョコタンダックスがやってきて
    添い寝をしてくれていました。
    きっとワンコには、こちらの状態が
    わかっているんでしょうね。
    飼い主のことを、わかっていて、
    お互いに寄り添って暮らしている。
    きっとrin様が素敵な主様で、
    心配かけぬように頑張ったのだと思います。
    あー。うまく伝えられないのですが
    こたさんみたいに、愛のある暮らしを
    されていたのですね。
    ゆっくりと悲しみが癒されていきますように。

  8. 青くま

    あるじさん、こんばんわ☆
    今日も寒かったですねぇ。
    雪が余り降らずにほっとしました。
    やっぱり
    こたろうくんかわいいな☆
    癒やされますねぇ(^ー^)
    いつも素敵なショット
    ありがとうございます。
    rinさん
    心よりご冥福お祈り申し上げます。

  9. レオンのかあちゃん

    鍼治療が不快の物でなかった 身体に合うのかもしれませんね
    体の調子がよくなるなら 少し頑張って続けてみられてはいかがでしょう
    nin様 突然のお別れ お辛いでしょうね
    わんちゃんも ご家族もよく頑張られました
    わんちゃんが選んだ お別れの筋書きだったのだと思います
    愛する人腕の中で 抱き締められながら旅立たれ幸せだったと思います
    血管肉腫と2年半闘った 素晴らしい戦士です 
    心からのご冥福お祈り申し上げます
    こたちゃん またお仲間がそっちに逝っちゃったよ
    お茶でもすすりながら 色々お話聞いてあげてね
    元気で病院と縁遠いが一番と思ってたら カーテンにでも 爪を引っ掛けたのか 外に向かいやんやんやってると思ってたら 長椅子の上が血だらけ
    レオンの左前足の一番外の爪が ない・・・・・直ぐ 血止めを塗り 病院に
    抗生剤の注射とお薬 貰ってきました
    さすが その後はご飯食べた後 ず~と寝てました 痛いんだろうな
    なんせ こたちゃんと違って 痛いのに超弱い ヒンヒン男だもんね

  10. ももななのママ

    あるじさん おはよう。
    昨日の雪予報が大したことなくて良かった。
    前足揃えて陽を受けて まぶしっていってるこたろうくん かわゆいね。

    rin様のコメント読ませてもらいました。
    最期がrinさんの腕の中でなんて ほんとに相思相愛だったんですね。
    rinさん 心からご冥福をお祈りします。rinさんの悲しみがゆっくりと癒されますように。

  11. まるびー

    おはようございます、あるじさん

    雪、騒いだわりにそれほど降らずホッ

    昨夜は悲しいお知らせが入りました 
    先々週もあったばかり
    去年辺りからそんなお知らせが増えてます
    そしてrinさんのコメント 
    みんな、みんな、絶妙なタイミング 
    言葉悪いかも知れませんがうらやましいです 
    うちはどうかな 
    私の居るときに私の腕の中で 
    それが願いです 
    一緒にいる時間を大切に毎日に感謝して
    たくさんたくさん愛情注いでいきます 

    rinさん、ワンちゃん、2年半がんばりましたね 
    御冥福お祈り申し上げます 

     

  12. かずみ

    鍼灸院スゴイデスね
    目を細めたこたさんの笑み 
    かわいい

    rinさん
    出会いは嬉しいけれど
    別れは辛いですよね

  13. cookie

    あるじさんに鍼灸治療があって よかったです
    先生がおっしゃるように、そういった治療は続けないといけないかもですね
    治療費捻出がんばって~!

    いつもみなさんのコメントは読ませていただいています
    rinさま、大事な家族とお別れをしたとのことですが
    腕の中で 眠るようにとは…ほんとに飼い主思いの立派な最期でした
    血管肉腫患い 2年半 わんちゃんもご家族さまもともに 頑張られましたね
    お別れまでの時間、ゆっくりと過ごしてください
    冥福をお祈りします。

  14. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんにちは(^^)

    雪の影響もなく、今日は晴れて良かったですね。

    rinさま。
    大切な愛するワンさんのご冥福をお祈りします。
    病気との闘い。。。そしてお別れ。。。
    まだ、ワンコと一緒の私には、想像がつきません。
    どうか、お身体お大事にして下さいね。
    rinさまの腕の中で、幸せだったでしょうね。。。
    愛情を愛情で現した、そのものですね。

  15. レオンのかあちゃん

    ごめんなさい
    ninではなくrin様ですね
    見間違いしていました 大変失礼しました
    最近 よく見えないので 免許の書き換えに 新しい眼鏡がいりそう
    緑内障がわずかづつ進行しているようです
    目薬も 新しいものに換えたりしているのですが 進行が止められないようで もう2種類違う薬があるそうですが アレルギーが出る可能性もあり
    試してみる必要ありかな
    今日は 内科のあとぎりぎりで眼科に滑り込み
    新しい眼鏡作るための 度数合わせ 老眼との組み合わせでね 直ぐに直ぐ決まらないのよ
    作るなら よりよい物 作りたいしね
    私が午前中の最後の患者でしたが 今の眼鏡で 更新通らなかったらまたゆっく合わせに来て欲しいと追い返されました
    病院の都合と言うやつです(13時回ってましたから)
    遠くも近くも今より見やすくがなかなか難しい老体なんです
    内科と眼科2か月分で2万近くの薬代です
    病気って お金掛かりますねぇ
    ただ 薬局の方がしっかり管理してくれていて 咳止め 緑内障でも使えるか ちゃんと眼科に問い合わせしてくれてました
    病院が違っても 飲み合わせのチェックしてくれる良い薬局です

  16. マロン

    鍼灸院痛くなくてよかったですね。
    こたろうくんの表情マロンと似ています。

    rin様急なお別れ辛かったですね。
    ご冥福をお祈り申し上げます。

  17. ま。

    ココは、いい!
    心地いい!
    優しさが、いっぱい。

    泣いて癒され、笑って癒され、イラストに癒され、
    あるじさんとこたくんに癒される。

    そして、ここにポチポチ打たれた言葉に包まれて
    暖まる。

    rinさま
    愛しい子のご冥福 お祈り申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA