姉こむ。

あるじ姪が幼稚園に行っている隙に
姉こむが様子を見にきてくれた。

お弁当

母親としてバタバタの平日なんだろうに、
たった1時間半の滞在のために手弁当で。

明らかにあるじ姪のだってわかる
プリンセスシリーズのお弁当箱。くふ。

夕飯分のおかずも置いていってくれた。
(家事嫌いなのに)ありがとう。
ごちそうさま。

こむぎ

にーちゃんのシャツ着て、
にーちゃんのおもちゃで、

こむぎ

はしゃぐこむ。かわい。

ちょっとだぼってるけど、
よく似合ってる。

このシャツに関しては
こたろうよりむしろ。だな。

一枚目の写真でちょっと
気になった方もいるだろう。

お地蔵さん

あるじ姉の目にとまって、どうも気になって、
2度目に見た時はつい買っていたという
天を仰いで微笑むお地蔵さん。

上向いて笑っていなってことだよ。だって。

あるろぐ。ランキングバナー

ちなみに本日のこたメシは
あるじ姉お手製の手羽中の煮付け。

 

姉こむ。」への40件のフィードバック

  1. くるぽん姉

    こむちゃんかわいいですね~

    あねー様、いつも優しいですね。
    素敵な姉妹(*^^*)

    こたろうくんも旨いもん食べれてニコニコでしょうね(*^o^)/

  2. Peaceのママ

    あるじさん こんばんは

    こむちゃん、こた君のシャツ似合ってますね♪

    こた君のはむっていた、おもちゃで遊ぶ姿、カワイイ~

    天を仰いで微笑むお地蔵さん
    見ているこちらでも、思わず笑顔になってしまいました。

    家事苦手なのにあるじさんにお弁当を届けてくれた
    優しさあふれる、あねー様
    お地蔵さん並に、優しさあふれている笑顔の持ち主、間違いないっ♪

    今日も、こた君
    あるじさんと一緒の食事ですね。

  3. しん

    こたろうの服を着てはしゃぐこむ…可愛いですね。
    天を仰いで微笑むお地蔵さんも!
    あるじさん、ほんとに上向いて笑っていてください。
    あねーさま…ほんとに優しいご家族ですね。

  4. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    やっぱり新たなお地蔵さんが!なんちゅうええ顔してはるんや・・・。
    上向いて笑ってるの大事ですよね。あねー様、あるじさんをお弁当持ちで
    ご訪問、勝手に感謝しております。そして・・・

    こむさん、かわいー♪ こたさんのシャツですか。
    その色合いのチェックと襟の感じがすんごく似合ってますよ。

    こたさん、手羽元おいしそーやね♪ 骨もハムって楽しめてるかな。
    あるじさんもいっぱい食べてくださいね。
    今日もありがとうございます。

  5. Roy

    こむぎちゃん、シャツとっても似合ってる。
    秋ぽくってお洒落〜!こむぎちゃんのカラーにぴったりだね。

    こたろう君、毎日あるじさんと同じ食事で嬉しいね!

    お地蔵さんの笑顔が穏やかでいいですね。
    あるじさんの毎日にも穏やかな時間が流れますように、、、

  6. みかづき

    こんばんは、あるじさん。かわいいですね、お地蔵さん。こむぎさんもかわいいです。

  7. ゴンたこおねぇねぇ

    あるじさん、こんばんわ。
    こむちゃん、すごく似合っていますね。めっちゃかわいい。
    「にーちゃんのおもちゃで・・・」で、そこににーちゃんがいないことにうるっときちゃった。

    あるじさんのご家族は、本当に無償の愛でつながっていますね。
    母様もあるじ姉様も、あるじさんの性格良く知ってて、一番の理解者で協力者。
    そのまた父様やおに~様もまた、支えてくださって。

    おじぞうさんは、泣ける。
    泣けるけど、上向き過ぎて笑えるw。すっごくナイスなおじぞうさん♪
    あるじ姉、ステキです。
    あるじ姉さん、ありがとう!

  8. マックママ

    ははー様、あねー様達の あったかい愛に包まれて、あるじさん幸せ(*´∀`*) 

  9. renkon

    このシャツはこむさんに着てもらうことになったのですね。
    こむさんと星くん、どちらの色味も入っているから
    ホントなんの違和感もないですね。
    ダックスサイズで着丈は少ーし長いけど、よく似合ってます。

    あねー様のお弁当とおかず、そして天を仰ぐお地蔵さん。
    そのお気持ちがありがたいですね。

    母親が家事をバッチリこなす家庭で育った娘は、
    やれば出来るけど好きじゃないってタイプになる様な気がします。
    って言うのも、私がこのタイプだから(笑)
    いつもははー様の手仕事に自分の母を見ている感じがしておりました。
    あれこれ難なくこなしてしまうので、
    ついつい任せっきりになってしまうんですよね~。
    そろそろ頼られる部分を作らねば…。

    こたさん、今日はあねー様のお味だって。
    嬉しいね~♪ 美味しいよね~。
    勢い余って骨も食べちゃダメだよ。鶏の骨は危ないからね。

    先程、前記事の栞さんのコメントを読ませて頂きました。
    栞さんの愛犬さんのご冥福をお祈りいたします。
    COTA♂LOGが少しでも彼女と愛犬さんの支えになったことは
    COTA♂LOGを残されているあるじさんの本望なのではないかと思います。
    血管肉腫、鼻腔内腫瘍。
    まだまだ詳細な実記録の少ない病です。
    改めてCOTA♂LOGの存在に感謝します。

  10. ひろ

    あるじさん、こんばんは。

    あねー様…本当に優しい。
    こむさんも大変可愛い!

    私にも優しいあねー様が2人おります。
    またまた親近感です(T_T)

  11. ロッソ&ビアンコママ

    ほっこり。
    お地蔵さん、こむさん、あねー様の想い、おべんと。
    こた君は手羽中むしゃむしゃしながらみんなのこと眺めてるのかなぁ。

  12. cookie

    ちょっとの時間でもお昼持参で来てくれるなんて
    ほんと その優しさがうれし。

    そして、こむこむ似合うし似合ってるし!
    パタパタのおてこがかわいい。

    上向いてわらって…うんうん。
    大丈夫、そのうち出来るから!(^^)!

  13. うーちゃん

    こむさん可愛いーーー!
    お星様を追ってるんですかね?
    お手てがなんとも言えません♪

    こたさん、今日はあるじあねー様
    お手製のご飯ですかー。
    毎日色んなものが食べれて
    にっこにこですね☆

    お地蔵さんもゆる~っとした笑顔が
    こたさんを思い出させます。
    「上を向いて笑っていなってことだよ」
    あるじあねー様の優しさが溢れてますね。
    なんだかほんわか温かくなりましたー。

  14. きよ

    あるじさん
    こんばんは♪

    こむぎちゃん、にーちゃんのお下がりの服
    似合ってるね!
    可愛い☆
    にーちゃんのお下がりのオモチャで遊ぶ姿も
    仔犬みたいで可愛い☆
    こたろうにーちゃんも
    喜んでるね(^-^)

  15. チョコタン太郎の母

    うんうん、なるほど!
    そうします。
    上、向いて 笑ってます。
    アホな子と思われない程度に。

    こたろうさんの服が、次のランナーに
    引き継がれて、どうどうとしてますね。
    かわゆいですー。

    おねー様、本当に本当に、妹&こたろうさん想いだ。
    欲しい。そんな優しいおねー様が欲しいです。

    あるじさん、ではまたー。

  16. kawako

    上を向いて笑っていな、、、素敵な言葉ですね。

    こむちゃん、にーちゃんのお洋服がお似合いで可愛い~です。

    こたさん、みんなを守ってね♪

  17. ももななのママ

    あるじさん こんばんは

    うん 気になりました テーブルのプリンセンス弁当の横にあるもの。
    上を向いて笑っているお地蔵さん 上を向いて笑っていて って…
    あるじさん あるじさん幸せだよぉ、あるじ姉さんの思いだよぉ。

    こむぎちゃんの無邪気な姿も リハビリって言ったら語弊があるかもしれないけれど
    あるじさんにとってはビタミン剤だね。

    そう ひとはひとりでは生きてはいけない
    いつも誰かに助けられてそして誰かを助けて お互い様の精神なんだよねえ。
    「情けは人の為ならず」このことわざの意味 随分大人になって本当の意味を知ったんだけど(恥笑)
    ひとにかけた情けは廻りまわって自分に帰ってくる っだったかな?
    あるじさんとこの姉妹愛 ほんわかな気持ちにさせてもらいました。

    今日もありがとう!!

  18. のあ

    私にも姉がいます。
    近くに居ながら、そんなに会いませんが、
    何かあったらとても頼りになる存在です。
    ありがたいですよね(^-^)

    こむさん。。。
    おもちゃで遊んでいる姿かわいい(*^_^*)
    手がいいですよね(^O^)

  19. ちなもん

    あるじさん こんばんは。

    今日は あねーさまが 来てくれたんですね。
    お弁当って自分で作ると楽しみがないですけど
    作ってもらうと 開けるまでスゴく楽しみですよね~♪
    本当に 優しくて あるじさん思いのお姉さんですよね。
    こむぎちゃん か、か、可愛すぎる~♪
    にーちゃんの お洋服も とっても似合ってるよ~♪
    お手手 バタバタも ヤバイくらい 可愛い♡♡♡
    見てるだけで癒されます。
    天を仰いで微笑むお地蔵さんそっかぁ…上を向いて笑ってな…かぁ…あねーさまの優しさに うるうるです。
    手羽先美味しそうですね~こたろうくん いつもご馳走で
    うらやましいよ~私より いいもの食べてるし(笑)

    私も前記事の栞さんのコメントに涙涙…でした。
    この場をお借りして…
    栞さんの愛犬ダックスさんのご冥福を心よりお祈り
    申し上げます。

  20. 青くま

    あるじさん、こんばんわ。
    昨日のははーさま&あねーさま、
    ☆あるじさん思いのやさしい家族ですね☆
    こむぎちゃん、こたにいちゃんのシャツお似合いだね。
    今日も、ブログ更新ありがとうございます☆

  21. クゥと凛の母

    こんばんは あるじさん
    天を仰いで微笑む お地蔵さん
    心が ポッとあったかくなります
    あねーのちょっとぶっきらぼうな
    云い方にも 妹を想う 優しさが
    いっぱい詰まって・・
    いいですねー 姉妹って。
    にーちゃんの服 とても似合ってる
    シックなチェック 秋だよねー もう^^
    手羽中も こっちでは食べられないよね
    火の通った骨は ささっちゃうものね
    大好きな あねーの手作り GET!!
    よかったね― こたちゃん。

  22. まろばぁ

    こむぎちゃんは女の子ですよね?
    でも、こたろう君のお下がりシャツ良く似合っています。
    こむぎちゃんのコート色はどんな色や柄でも似合って良いですね。
    (こたろう君は薄紫のシャツは似合わないとあるじさんが言われているのを
    思い出しました。)

    あねー様 1時間半の滞在に往復どの位掛かって、来て下さって
    いるのかしら。とても有難いですね。

    毎日、オシャレなアラビアータ、ボンゴレや
    あねー様の手作りの手羽なかの煮付け等、色々な食事が出て来て
    こたろう君 目を真ん丸くして喜んでいる事でしょう。
    あるじさん 次はこたろう君に何を作ってあげるのですか?

  23. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんばんは(^-^)
    本当に素敵なお姉さま(*^^*)
    私にもあねーがほしかった(また言ってしまった)
    そして、あるじさんの写真。
    素敵です☆
    こむぎちゃん、あのおてて(*^.^*)
    しぐさ、たまりませんね♪
    こたちゃんのお洋服似合っているよ!
    坂元九さんの歌。
    『上を向いて歩こう』
    思い出す。。。古いなわたし。
    あるじさん。今日もありがとです(^^)

  24. ポッキー

    あるじさんこんばんは。
    お弁当ありがたいですな。優しいお姉さんうらやましいです。
    お地蔵さん、良いですね。うちのほとけさんにも飾ろうかしら。ちょっと本気で探してみます。

  25. くーちゃん

    ありがたいですね、お姉さま。
    あるじさんの心のうちを一番わかって
    おられるからこそ・・ですね。
    こむぎちゃん、オシャレに着こなして
    かわいいー。
    お地蔵様もかわいいー。
    「上を向いて笑って」。
    それが一番なんですけどね・・

  26. レオンのかあちゃん

    あねーの気持ちがありがたいですね
    こたちゃん今日は あねーお手製の 手羽中の煮付けだって またまた ごちそうだね
    こむぎちゃんの服が届いた日のブログ ちょっと前に読んだとこでした
    優しい色合いが  お下がりでも こむこむに よく似合ってる
    笑顔で生きなさいって お地蔵さんが言ってるね
    レオンが もうベットで寝てるからってだってさ おやすみなさい あるじさん
    今日も ぎりぎりまで 起きてるのかなぁ
    私は 眠剤 ないと寝られなくなりました
    3時頃目が覚めて 色々考えちゃって なので薬でぐっすりです

  27. ブンジハハ

    あるじさん、こんばんは~。

    こむちゃん、こたろうくんの洋服似合ってますね。
    はしゃぎ方も足が長くて、おぉっと思ってしまいました。

    ダックスサイズで長いけど、暖かそうで良いですね~(^ー^)

    お姉さんの存在、うらやましいです~(私は弟がいます)

    お友達にも姉妹の人がいますが、だいたい皆仲良いですね~♪

    異性の兄弟だと、相談したり頼ったり頼られたりというのがお互いにしない感じです~(^-^;

    お地蔵さんも、かわいいですねo(^-^)o

    毎日、あるろぐを見てほっこりして寝れる幸せをありがとうございます~(*^-^*)

  28. さち

    本当に良いお姉さんですね。
    私は、兄しかいないので、とてもうらやましいです。
    こむぎちゃんもこたちゃんの洋服よく似合っているよ。
    こたちゃんのおさがり大事に着てね~
    上向きのおじぞうさんも素敵です。

  29. カズさん

    こむちゃん、今日は気配消してないですね〜
    遊ぶ姿が可愛い〜♪
    あにぃのお下がり服もお似合いです!
    上向いて笑ってな・・・か。良いねぇ〜素敵なお地蔵さん。

  30. まる

    こむー、かわいいね。
    愛されるって素敵だね。

    栞さんも大変だったのですね。
    栞さんのおうちのわんこさんも
    こたさんと共にいますよ。きっと。
    お互い大変だったねって
    言っているかもしれませんね。

    ともに祈ります。

  31. どんちゃん

    あねー様があるじさんに向ける
    押し付けじゃない愛情、
    私も姉がいるのですが
    姉に対してそんな風にさりげなく、
    でもここぞ、というときに支えてあげられる、
    そんな存在でありたいと
    いつもいつも勉強させてもらってます。

    こたくんが闘病しているときに、
    あるじさんがみんな同情してくれてるのかな、
    と思ったとき、
    あねー様が、違うよ、みんな
    自分の未来を重ねてる、と言われた言葉、
    そう!そうなんよ!てわかってもらってて
    嬉しかった気持ちと
    こたろぐをあるじさんと違う視点から
    視ているあねー様に驚いたのと。

    トイプ飼いのため、
    勝手に親近感を覚えております。えへ。

  32. ひー。

    あるじさん おはようございます。

    うひゃー、またまた可愛いアイテムが増えましたねー^^
    あねー様はどこでこんな可愛いもの見つけるんでしょ?
    まったくあるじ姉妹のセンスの良さには参ります。やられます。
    そして手弁当、ありがたやー、ありがたやー。

    にーちゃんからお下がりのシャツ、我が家のワンズとお揃いです(嬉)
    うちの子たちは成犬になったころからずーっとfull of vigor さんで買ってます。
    ”こたろぐ”で見た時、「わー、こたちゃんとおそろー!!」と喜んでました。
    ワンズたちは「もう、およふくいらないしー」てな感じですが
    full さんからバーゲンのメールが届くとつい「お、安くなってる!」とか
    「今日買うとポイント高いぜ!」とかでついポチってしまいます><
    10年も経つと(しかも2人分ですから)キャビネットに納まりきれず段ボールへ、てな事ですわ。

    こむちゃん、似合ってますねー。こうして着てくれると嬉しいですねー。
    (我が家もパピーの頃のはチワワちゃんに貰ってもらいました)

    私も前記事の栞さんのコメントで胸が締めつけられました。
    私たちは”COTA♂LOG”でどんなに大変なことだったか想像ができますが
    ご本人にとっては”COTA♂LOG”がほんとに支えになったことでしょう。
    そう、支えなのです。。。
    あるじさん、あなたは本当にすばらしい作品を残されました。

    今後、いつ我が家にもやってくるか分からない(他人事ではない)
    どこかで知らない人がまた勇気をもらえるか分からない
    そんな”COTA♂LOG”を残してくれて本当にありがとうございます。(謝)

    栞さんの愛犬ダックスちゃんのご冥福を祈ります。(涙)

  33. ちゃまさん

    上を向いて笑っていな。

    こたろうが、空高い処にいるから
    上を向いて笑っていな。。。
    でも、こたろうの犬生を振り返ると、
    下を向いてニコニコは笑って、、、
    ないか(笑)

    こたろうは、たまーに下界をのぞいて、
    その時はあの眩しそうなしょっぱ顔で、
    ふーん。
    なんて無色透明な感じで。

    そのあとくるりと向きを変えて、
    チチチチチッ
    っと、クールに歩く後姿にも、シッポだけは
    ふーりふり。
    そんなこたろうを、わたしは想像します。

    わたしはこの笑顔のお地蔵さんは、きっと、
    知らず知らずのうちに、難い表情になっている
    時のあるじさんに向けての、あねーの愛情エール
    だと思います。

  34. さっかず

    こむ、かわいい^-^

    天に向かってほほ笑むお地蔵さま。
    なんかこたのあのポカポカ暖かい感にとてもよく似てて、
    ホッとする。

    あねー!素敵です^-^

  35. みん

    あるじさんこんにちは。
    こむぎちゃん、むちゃくちゃカワイイですね!!!
    お地蔵様、ほっこりしますね。
    九さん名曲の「上を向いて歩こう」…を思い出しました。
    子供の頃は「上向きながらなんて歩けないよ!」なんて斜めに考えてましたが(苦笑)
    なんか…「そういう感じ」って大人になって理解できました。
    具体的な言葉では表せないけど、「そういう感じ」で行こうという姉様のお気持ちなんですね。
    お優しい姉様。

  36. フェンまま

    あるじさん、こんにちは。

    姉妹はいいなと思います。
    あるじさんをホントに心配してくれてるんですね。
    ご飯にしてもお地蔵さまにしても
    優しい心遣いが溢れてます。

    フードファイターのこたさん。
    毎日美味しいご飯、楽しんでますか?
    何故か私も毎日こたメシが楽しみです

  37. こもチャン

    あるじサン
    こんにちはぁ。

    ははーサマの
    あねーサマのあたたかさに
    心がほんわりあたたかくなります。

    素敵なご家族です。

    上を向いてなんともいえない表情で微笑むお地蔵サマ。

    うちが背中を押されたような気持ちです。
    ありがとぅ。

    こたクンのおさがりのお洋服を着て
    無邪気に遊ぶこむぎチャン。

    手の耳の浮き具合
    たまりません。
    愛らしいですね。

  38. マロン

    お姉さん優しいですね。
    お弁当とお地蔵さんみんな可愛い。
    こむぎちゃんもこたろう君の服似合ってる。
    おもちゃで遊ぶ姿に癒されました。

  39. チルミルまま

    両手浮いちゃってるこむ…どストライクです♥︎
    和む〜(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA