あの曲。

多肉ポット

多肉ちゃん光合成中。

去年の秋ワンコ仲間さんが
「泣けるから聞いてみ」と貸してくれたCD。
加藤ミリヤさんのLALALA。(2013/10/22

彼女の曲はこれくらいしか知らないけれど、
犬飼いさんの歌にはどうも感情移入しがち。

久々に手に取ってみちゃったけど、
こたろうがいなくなった今、
ひとりで聞いたらダメだわ。きっと号泣だわ。
そう思って、昨日あるじ姉と一緒に聞いた。

全然ダメだった。
ハンケチハンケチー。ってなりながら、
結局ふたりで泣くはめになった。

なので、みんなにも分けます。

個人的にはLIVEの映像ではなく、
歌詞を追いながら聴く方が、キマす。
そしてLIVEより正規音源の方が、よりキマす。

加藤ミリヤ LALALA feat.若旦那(湘南乃風)。

ーーーーー(動画リンク削除)

こたろぐで紹介した時もそうだったけど、
犬絡みの曲というと必ず出て来るのがあの曲。
これも大阪時代のこたろぐで紹介したな。(2009/06/28

ついでに連チャンで泣いてしまおう。

エイジア エンジニア 犬のうた ~ありがとう~(歌詞あり)

うーん。いかん。

当時どちらも泣けたけど、
やっぱり想像と現実の差は大きい。
未と既のあいだの溝はどえらく深かった。

いやぁ、くる。

って、毎日こんなことばっかり
してるわけではないので、ご心配なくー。

職場で見てる人、ごめんね。聞けないね。

 

そうそう、昨日のお地蔵さんですが、
あるじ姉ったらこういう角度で
出会っちゃったみたいです。

お地蔵

あはは。
思いっきり目合っちゃったんだね。

 

朝のこたメシはぶどうパン(!)とミニトマトのアイコ、
昼のこたメシはアスパラときのこの焼きそば。

あるろぐ。ランキングバナー

コメントの非公開を希望される方は
非公開の3文字が “本文欄の先頭” にくるように
書き出していただけると大変助かります。

こちら都合で勝手申しますが、
ご協力の程よろしくお願いします。

 

あの曲。」への40件のフィードバック

  1. あんころ

    うーん。いかん。
    いやぁ、くる。
    マジ、やばい。
    ボロ泣きです。

    お地蔵さん。あんなお顔で目が合ったら、買っちゃいますね。

  2. まる

    は、は、はんけちー、
    ギブミーハンケチ。
    ひとつひとつ確認する哀しさ
    お地蔵さん、笑ってますね。
    これが必要なのですね。
    きっと。

  3. うーちゃん

    あるじさん、これはヤバイですよー。。。
    こたさんとあるじさんを想いながら聴いたら
    涙が止まらないですーーー。
    私も今いるわんこ看取った時に聴いたら
    号泣してしまうんだろうなー。

    お地蔵さん、やっぱりこたさんにそっくり。
    これは目が合ったら即買いですね!
    あるじあねー様のお気持ちがわかります!

  4. みかづき

    こんばんは、あるじさん。この曲だったんですね。聞いたことあります。ずっと恋愛の曲だと思ってました。犬のうたもいいですね。めっちゃ大事にしてたんだろうなぁって思いました。

  5. のりのり

    こんばんわ
    歌詞をさがさなくちゃと、ブログの途中まで読んで、あとでさがすために「加藤ミリヤさんのLALALA」とコピーして、ブログ読み進めたら、歌詞はこっちってしてくれてあった。
    さっすがぁ、あるじ~(^^) ありがとう。
    歌詞、すごいです。言葉で表現できないです。(動画でみてない^^;)

    犬のうた~ありがとう~は動画でみました、泣きました。

    おじぞうさん、可愛いすぎます~ね。

  6. cookie

    こたちゃんよくベランダで光合成してましたね

    この曲聴きながら 
    あねーとふたり泣いてるあるじさん思ったら
    そっちのほうで泣けちゃった…
    そしてやっぱり自分もいつかって思ったら
    ざわざわした気持ちになりました。

    こためし、今はお昼ももらえて ぷぷぷだね(笑)

  7. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    この2曲は・・・ヤバいです。まだワンさんと暮らしてない僕でさえキマす。
    あねー様とお二人で聴かはったのは正解ですよね。

    お地蔵さんと目があう角度♪光合成してはる多肉ちゃんの笑顔も好きです。
    気持ちよさそー(羨)

    こたさん、ぶどうパンとは、完全な未知の世界きてるねー♪
    アスパラときのこの焼きそばも・・・ゴクリ。(←焼きそば好き)

    あるじさん、今日もありがとうございます。よい週末を!

  8. さち

    この歌は、本当にやばい。
    涙なしでは聞けないよ。
    私は、「いぬのえいが」でちょっとはやった
    ねぇ、マリモって絵本がダメです。
    うちの子が家族になってから購入したのですが、何度読んでも泣きます。
    今じゃ、封印されています。
    機会があったら、読んでも見てください

  9. おーちゃん姉

    あるじさん、こんばんは

    犬のうた 初めて聴きました。
    あーーー……
    鼻水ダラダラです。
    どーしょーもなく逢いたくなりました。

  10. クゥと凛の母

    こんばんは あるじさん
    犬のうた~ありがとう~
    だめですよー 涙だだもれです
    あんまり泣くもんだから クゥ(JRT)が
    どうしたのーって ほっぺたペロペロ
    言葉たちが こころにずしーんと重りのように
    はいってきて せつないです。
    あねーが見つけた お地蔵さん
    あの角度で 目が合っちゃうと
    連れて帰りたくなっちゃいますね^^

  11. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんばんは(^-^)
    いかんです。。。
    寝る前。。。やべい。。。
    お地蔵さん
    その角度で出会ったら
    はい、私もおつれしちゃいますわ(^^)
    こたちゃん
    今日もごはん、美味しかったー?
    あるじさん。今日もありがとです(^^)

  12. ルミエル

    私も愛犬を亡くした時、耳にする曲が我が子との事を歌っている様な気がして
    よく泣いていました。
    お店でかかっている曲にも涙がツツツーと出てしまってちょっと困ったりしてね(^^;)
    「いぬのえいが」の中の「ねぇ、マリモ」は今でも時々動画を見て涙しています。
    ワンコは人間よりはるかに短い一生ですが、精一杯の愛情を注いで一緒にいる時間を
    大切にしたいと改めて思う良い映画だと思います。
    そして犬って存在そのものが「愛」だなーと。
    愛の塊と一緒に過ごす事が出来て私は本当に幸せでした。

  13. renkon

    ビスケット囓りながら光合成する多肉さんたち。
    あねー様が出会った角度の仰ぐお地蔵さん。

    こうして改めて見ると、
    なんだかどちらもこたさんっぽく感じます。
    お地蔵さんなんて
    まむーってしてるこたさんでは?って(笑)

    歌はダメね。
    アーティストさんが選ぶ言葉は、
    それぞれ状況が違う誰が聞いても
    こころにグーーーっと突き刺さる。
    そりゃー泣きます。

    溝を抱えた今のあるじさんならなおさら。
    でも二人で良かった。
    あねー様が一緒で良かった。

    こたさん、見るだけだったお昼ご飯。
    毎日いただけて嬉しいね。
    焼きそば♪♪

  14. くーちゃん

    エイジア・・の歌、本当に泣きますよね。
    私もワンコを亡くしたばかりなので
    歌詞とかぶって泣きました。
    泣きたい・・と思う日は、あえてこの曲を
    聴いて泣きました。
    買おうかなーと思い、検索したことがあって
    で、ときどきアマゾンから「オススメ」で
    宣伝が入ってきます。笑

  15. ももななのママ

    うっ、ダメ…
    いつか一緒に。。。

    この年になると 夫婦でも死んだらどうして欲しい?って話すようになって
    わたしは、以前は ごめんねさい、父母と一緒に眠りたいって話してたんだけど
    ももとななと一緒にお願いしますって 主人には伝えてます。

    何だろう、この子達にわたし すっごく育ててもらってるというか
    正直 主人より本音で向き合えてる
    だって この子達 駆け引きしないし いつも真っ向から本音でわたしに向かってきてくれてる

    今日ね、夏場暑すぎて一緒に遠出出来なかったから 会社お休み頂いて 葛西臨海公園へ行ったんだよ あるじさn。
    この子達のキラキラの目と笑ってる口元 もう 最高に幸せだったぁ。
    この子達と一緒に過ごせる時間 大事に大事にしていきたいって思った一日だったよ。

  16. ゆみこ

    LALALAは、わんこの歌だったんだー。

    エイジアエンジニアさんの犬のうたは
    曲の写真がリアルで涙がホロホロです。

    こうゆう系統は、泣けて泣けてダメです。

    ちょっと違いますが、テレビでたまーに観る
    わんこの感動もの番組なんかでは、嗚咽が出る程泣いてしまいます(笑)

  17. まろばぁ

    ダメです。歳をとると涙腺が緩くなって…
    テーブルの上が、みるみるテッシュの山。
    コメント出来ません。ごめんなさい。

  18. チョコタン太郎の母

    あぁあ、思いっきしキテしまいました。
    鼻も目も 大変な騒ぎになっています。

    まぶたがかゆかゆになり、皮膚科へ
    通院中というのに。せっかく塗った薬も
    おじゃんです。

    わたしはもう、聴きません。
    たぶん、とうぶん。

    お地蔵さまに習って 天を仰いでみました。
    気に入った雲の上でくつろぐこたろうさんを
    想像しました。

    あるじさん、ではまたー。

  19. きよ

    あるじさん
    こんばんは。
    加藤ミリヤのLALALAは
    犬飼いさん達では有名な曲ですよね
    私個人的には曲は流さないで歌詞だけ追った方が
    好みですが
    歌詞追ってるだけでうちの子に置き換えて
    ダメですw

  20. sayu(さゆ)

    こんばんはあ~あるじさん。
    あかん、あかんよ~これは。泣ける。
    ていうか、あるじさんとあねー様と二人で涙してるのを
    思うと。。。こたちゃん思い出して。ウルウル。

    お地蔵様、かわいいですね。
    多肉ちゃんの光合成・・・
    こたちゃんも光合成してたね。

    今日も、更新ありがとう!

  21. ポッキー

    あるじさんこんばんは。
    お地蔵さん、アマゾンとかでみてみたのだけど、なかなかナイスなものがないし、なんだか妙にリアル地蔵さんは、置いとくと怖いし少し探します。
    歌は、さすがにまだ目から水が出るので聞けません。すいません。

  22. ブンジハハ

    あるじさん、こんばんは。

    歌詞見ただけで涙出て来ました。

    もっとゆっくり出来る時に改めて聞こうと思います。

  23. ロジュ

    あるじさん、みなさん、こんばんは。

    きっちり分けて頂きました^^;
    あかんわー、こんなうた・・あかんわー。
    号泣通り越して、顔ぐちゃぐちゃやわー。
    ハンケチじゃ足りなくて、
    トイレットロール1個消費ー。
    多分、あるろぐ。に訪れる方はみんな
    色んなトコから色んなモノ出て
    大騒ぎじゃないでしょか・・
    百恵ちゃんの〈秋桜〉も、まともに聞けへんけど
    こちらの2曲も同じく。

    そして、お地蔵さまに癒されます。
    今日も、あるじさん 大きにありがとう。

  24. チルミルまま

    はい、はい。分けていただきました。
    泣かせていただきましたーッ‼︎(;_;)

  25. Peaceのママ

    おはようございます

    いゃ~…

    朝から涙腺崩壊っっっ

    犬のうた~ありがとう~
    ストレートな歌詞と画像にヤラレタ!!

    聞き終わった後のお地蔵さんと目が合って、少し笑えた

    あんな笑顔で目があったら、家に連れて帰っちゃいますよね。

    多肉くんのベランダ光合成
    ベランダ好きな、こた君のにっこし笑顔に似てる

  26. どんちゃん

    犬のうた、は
    こたろぐで紹介されてた時に
    初めて聴きましたが、
    あかんあかん〜!
    もう、リアルすぎてヤバい!

    どんだけ泣いたかわからないけど
    未と既は違う、
    そうなんですね、
    さらにせつない…。。

  27. レオンのかあちゃん

    朝っぱらから 泣かせていただきました
    前聞いた時も号泣だったけど レオンも年を取り こたらふが居なくなり 余計胸迫るものがあります
    ぽろぽろ零れ落ちる涙で ティシュの山です
    LALALAは まだ存在する相手に対しての思い 犬のうたは 逝ってしまった者への思いですね
    特に犬のうたは セピア色の写真が 歌によくマッチしてて 心が震えます
    問いかける必要もないくらい 幸せだったと 答えは返って来そうです
    こたちゃん 昨日の朝はぶどうパンだって またまたお初だね
    アスパラときのこのスパゲッティでなく焼きそばかぁ
    あるじさん キッチンに立て出したのでしょうか
    あせらず こつこつとですね
    多肉ちゃんの入れ物が かわいい 
    最近 かわいらしいもの増えてますね 
    少しでも癒されてと 皆さんからの差し入れでしょうか?
    それとも ついあるじさんが選んじゃうのかな

  28. マロまま

    あるじ様、おはようございます。
    私は、犬のうたの方がグッときてしまいました。
    誰かのコメントにあったように、こたちゃん、昼ごはんももらえるようになって、本当ふふふだなって…(^◇^)
    14歳5ヵ月の我が家のM-ダックスのマロは散歩に連れていっても吠えまくる為、ワンちゃんの友達が一人もいません。
    わんこ仲間がいたあるじ様が羨ましいです。

  29. マロン

    朝から泣けた~。
    加藤ミリヤさんの曲は前に紹介されてた時聞きましたが
    エイジアエンジニアさんの曲は初めて聞きました。
    画像と歌詞見ながら聴くときますね。
    お地蔵さんとバッチリ目があってしまったんですね。
    運命ですね。
    こたろう君いつも美味しそうなご飯だね。

  30. はなママ

    あるじさん、
    おはようございます。

    曲っていいですよね。
    犬のうたは気持ちが伝わりすぎて
    言葉がでません。かわりに涙です。
    あるじさんの書いた“こたろぐ”は
    もっと好きです。
    お地蔵さん、
    今日も穏やかなお顔している^^
    いつも、ありがとう。

  31. こもチャン

    あるじサン
    こんにちはぁ。 

    歌って
    感情移入しすぎてしまって
    ダダ泣きしちゃいました。

    以前出勤中に事故渋滞で
    その時ラジオから流れた曲がハマッてしまって
    ダダ泣きしたことがあります。
    遅刻しかけのギリギリで着いたはイイけど
    化粧のはげた顔みて
    いらん心配をされた記憶が…

    運転中は…危なかったです。

    お地蔵サマ
    あの角度で出会っちゃったら
    心奪われちゃうね。

    多肉チャン
    かわいぃなぁ。
    あるじサンのセンスのよさが…

  32. renkon

    二度目失礼いたします。
    昨夜は泣ける歌に気を取られすぎてしまいました。

    こたさん、朝食にぶどうパンって!!
    レーズン食べちゃうんだねー。
    いいのかぁー。もういいんだね。
    お初だね。どう??

    って突っ込んどかないと。って思いまして(笑)

    お目汚し。大変失礼いたしました。

  33. ふらっしゅまま

    どっひゃー
    もう、めっちゃ号泣
    歌詞がたまらん
    ライブより、歌詞をしっかり聞けるほうのが良い
    あるじさん仰るとおり
    未より既・・・・

    ララが脂肪腫の除去手術から帰ってきました。
    あんたの歌やーんって、初めは笑って聞いていたのにね
    明日は会社の犬飼いに教えちゃうもんね
    みんなで職場で目ぇ真っ赤にしてやるぅ~

  34. こんにちは あるじさん。
    今日はお世話になった病院へ挨拶に 先生の顔見たとたん涙涙。。
    偶然にも 子犬のダックスが待合室に その子犬が余りにも愛犬に似ていて つい話し掛けてしまった。
    触らせて貰い一瞬で時間が止まってしまった。あ~この感触 いいな~。

    犬のうた ありがとう 知らなかったので。ペットロス進行形の私にはナイスでした。ありがとう!                    

  35. ひー。

    あるじさん こんにちは。

    ひゃっはーーー! この角度のお地蔵さんはヤヴァイでしょ!
    見てるこっちまで目が細くなってきちゃいました。(欲しいーーー)

    光合成してる多肉ちゃんたちも可愛い器に入ってますねー
    これもまた目が細くなります。

    どちらの曲も”こたろぐ”で知って聞いてました。
    「犬のうた」は歌詞は勿論のこと
    メロディーも耳に残って しばらく耳から離れません。
    他のことやってて 気がつくと口ずさんでいます。
      んー、いい曲だ!  涙 だだ漏れだ! 鼻 ズルズルだ!

  36. モカまま

    あるじさん、こんばんは。

    加藤ミリヤさんの泣けました。
    電車の中だったので見れずに歌詞だけと思って……
    もー歌詞だけでもやばかったです。
    涙出そうになって慌てて途中でやめました。
    お家で見て読んで涙ボロボロです。。
    でもいい歌ですよねぇー。

    光合成してる多肉さん、かわいいです。
    まるで自分で歩いてきたみたい。
    あねー様が出会ったお地蔵さん。
    これは連れて帰ってきちゃいますよね。
    本当にいい顔してる。

  37. マロンママ

    LALALAヤバいですね歌詞だけでもハンケチ~ですよ
    コメントされている方でわんこは愛の塊って表現されているのがありました
    ほんとにでっかい愛の塊愛おしくて愛おしくて
    その時その時を大切にまっすぐに生きることを教えてくれる素敵な存在ですね

    お地蔵さんとってもかわいいです
    こたさんブドウのお味はどうかしら?甘くてウマーだよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA