営業部長。

昨日は出張中の社長に会ってきた。

帰阪前にランチビュッフェをして、
そのあとマクドのコーヒー抱えて
都会の公園でぼんやりした。

タラタラお散歩しようと思ったけど、
社長の荷物がえげつない重さだったので、
歩くのを断念して日向ぼっこ。

この夏はマジどないしよーってくらい
史上最小最悪の仕事量だったおかげで、
あたしはこたろうにかかりっきりで
いられたのだけど、

こたろうが逝って、あたしがようやく
以前の業務スピードを取り戻した頃から、
急にあちこちから仕事が舞い込んでくる
ようになって、このところ社長は大忙し。

これはこたろうの仕業や。

夏は自分のことでいっぱいやったから、
きっと今、全力で営業活動してんねや。
さすがやわ、こたろう営業部長。

そんな話をした。

社長のためならやりかねんなと思う。

こたろう営業部長

こたろう営業部長

こたろう営業部長

どうやら我が社の仕事量は
こたろうが調整しているらしい。

で、今晩のこたメシは

こたメシ

にぎり寿司。

あるろぐ。ランキングバナー

あ、こむぎ。
明日はひらりやの日ね。

 

営業部長。」への34件のフィードバック

  1. まる

    お寿司はサビ抜きかが
    気になるトコロ。
    社長さん、もう働くしかないです。
    皆、社長さんのファンですので、
    応援しています。
    で、あるじさんに、がっぽり
    ボーナスあげて下さいね。

  2. あるじさん こんばんは
    そうでした そうでした こたちゃんは 営業部長でしたねー
    ハチマキなんて キュッと絞めて 得意先回りしてる(笑)
    そんな光景が目に浮かびます^^
    あるじさんの生活は こたちゃんの腕にかかってる? ぷぷっ
    でも そんな風にいってくれる しゃちょーさん
    あるじさんの まわりは ほんと 優しさで溢れてますね。
    わたしは まだ あるろぐの中に 逝くって言葉 みると
    胸がざわつきます、みなさんと一緒で まだまだこたロス中。

    こたちゃん!! 今日も 豪華だねー(美味しそう)
    あるじさん!! 風邪などひかぬよう あたたかくして
    おやすみください。。。

  3. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    まぐろー!・・・ゴクリ。(←まぐろ好き)こたさん、お寿司お寿司♪いいなぁ(羨)

    こたさんが大好きだったしゃちょーさん。こたさんの状況に合わせたような
    仕事量の波の上下に、しゃちょーもすじがきを実感してはるんですね。
    それにしても、旅立ち前後の業務量を調節してしゃちょーを走らせるこたさん、
    どこの諸葛孔明ですか(凄)

    大阪の事務所でお仕事中のこたさん、カラーに角が付いてるので手術後でしょうか。
    写真からも営業部長の貫禄と自覚を感じるような(笑)スタジャンとははー様の
    襟巻き姿、かっこいいな。

    あるじさん、今日もありがとうございます。

  4. シェル・エースmama

    あるじさん、こんばんは。

    こた君…
    びっくりして涙があふれたよ。
    でも、社長さんとの会話こた君で笑えた。

    ありがとう あるじさん。

  5. renkon

    昨日は社長さんでしたか。
    じゃあきっとこたさん同伴のお出掛けですね。
    大好きな社長さんと久々の再会。
    こたさん嬉しかっただろうな~。

    こた営業部長。仕事量も調整しちゃいますか!
    それは凄すぎ!…でもやりそう(笑)
    そういう事なら、社長さんには悪いけど
    夏場の危機はありがたかったなぁ。
    最期はきちんとお休み選んだからいいですよね。

    懐かしーい!こた営業部長の出社風景。
    このスタジャン大活躍でしたよね。
    ワッペン部分をこたシャツコレクションに見つけた時は
    なんだかチョッと嬉しかったなぁ。

    こたさん、社長さんといっぱいお話できた?
    仕事とってきたよーって報告できた?
    ご褒美(?)はお寿司ーぃ♪マグロー♪♪
    あるじさん仕様じゃサビ抜きかな?
    毎日美味しそうでホント羨ましいわ(笑)

  6. くーちゃん

    こたろうくんの力は別の世界に行っても
    絶大なんですね。
    仕事量を調整するなんてやるなぁーー。
    理解のある社長さんだったから、大好き
    だったんですよね。
    舞い込んできたたくさんの仕事、無理せず
    やってけてね。
    こたちゃん、かわゆすーーー。(古っ)

  7. さるる

    わぁ♪
    あるろぐ。初登場のこたくん
    (あら..あたしの勘違いかな?)
    やっぱ、かわええなぁー♡
    にぎり寿司いーねー!
    うまうま…もしくは、ん⁉︎これ
    は一体なんじゃ?と思ってるか(笑)
    こたくーん、どうしてるっかな。

  8. ま。

    こたろぐ で応援して、
    あるろぐ で こたくんの日々を思いだし、
    もう、何年も経つのに…うちの子ロスちう。

    やっぱ、かわいいもんね。同士っちゅうか何ちゅうか。
    家族でさ。
    自分と関わる人達が、みんな知ってくれてる こたくん。
    うちもね、うちの子が、玄関で吠えなくなって宅急便の兄さんが聞いてくれた。逝っちまった!と伝えると、淋しいです。って言ってくれた。スゲー吠えてたのに。
    何だかな~☆ ハンコ、はい!ありがとー♪だけの やり取りだったけど、お兄さんと繋いでくれてたよ。

    ぐしゅぐしゅになっちまった!!
    かわいい子たちが、じっ!と首かしげて心配そーな顔して見てるわ。がんばろ。ね。あるじさんも、がんばってくらさいや!

  9. まるびー

    こんばんは、あるじさん

    営業部長健在!

    なぜか今日1日まぐろお寿司食べたくて食べたくて、
    でもありつけなくて
    じゅるる
    こたさん食べてたのねー
    いいなー

    そしてもちろん
    私もしゃちょーさんのファンです

  10. Roy

    こたろう営業部長は仕事量まで調整できるなんて、
    なんてエリート社員なんでしょう!

    闘病中はあるじさんが悔いなく看病ができるように調整し、旅立ちの日は社長さんに迷惑のかからないお盆休み
    前半に決め、そして、、今は忙しく、、、

    本当にあるじさんの自慢のこたろう君ですね。
    でも、そんな事に関係なく、ただただこたろう君は
    可愛いです!
    皆んなが大好きになって当たり前ですね!

  11. あんころ

    こんばんは。
    仕事量を調整するなんて。さすがこた営業部長!
    しゃちょーさんもステキな方ですね。こたさんが好きだったのがわかります。
    こたさん、やっぱかわいい。

  12. れぴ

    やっぱ 可愛い~ 
    めちゃくちゃ 可愛い~
    こたちゃん なして そんなに かわええのかい?

    あるじさん お寿司 いいですね(^O^)

  13. momo

    あるじさん、こんばんは~♪

    敏腕営業部長こたちゃん、頼もしい!
    今でも営業活動で忙しくしてるのかな!
    こたちゃん、毎日ご馳走で嬉しいね♪

    こたちゃんの毛色やっぱり好きです。

  14. ちなもん

    あるじさん こんばんは。

    昨日は しゃちょーさんとランチだったんですね~♪
    自分の会社の社長とランチ…なんて考えたら…
    あり得ない!無理!したくない!と思いますが
    しゃちょーさんとなら あり得る!したい!行きた~い!
    ですね。こたろうくんが亡くなった時のコメント…
    今でも思い出すと 涙ぽろぽろ。
    仕事以外のプライベートで こんなに親身になってくれる
    支えてくれる まして社長…他にいませんもの。
    こたろう営業部長 これからも いっぱい仕事とってきて
    下さいね~♪
    そして 今日の晩ごはんは お寿司~ですか~
    まぐろ大好きです。私は わさびたっぷり派。
    鼻に目に つーん…がたまりません(笑)
    あるじさん 今日もありがとうございました。
    暖かくして ゆっくり休んで下さいね。おやすみなさいzzz。

  15. Annpee

    こたちゃん、あるろぐ初登場かな? 2回目だったかな?
    とにかくうれしい~ しかも3枚も
    スタジャンすごいイケてます。
    やっぱりメチャかわゆいな~

  16. レオンのかあちゃん

    さすが営業部長ですなぁ こたらふ
    看病の時は お仕事セーブして 逝く時は お盆休み 逝った後は 仕事で気が紛れるように 仕事増やすなんて 出来すぎた営業部長ですよ
    こたらふの筋書きは どこまでも あるじさん思いやなぁ
    大好きだった社長さんのため お仕事いっぱい 取ってきてるんやね
    普通じゃないよねぇ 家族みたいな社長さんと会社と従業員の仲間との関係
    本当に 最高の社長さんですよねぇ
    だからこそ 最高の会社です
    今日も ご馳走やね こたらふ
    まぐろ わさび抜きやろなぁ
    まだまだ いろいろご馳走食べれそうやね
    懐かしい写真 若作りなこたちゃんが一段と若いなぁ
    年末に向けてこれからどんどんお仕事忙しくなるかなぁ
    営業部長 ほどほどにお願い致しますね

  17. さち

    いろんな意味で、こたちゃんのすじがきなんだろうね。
    あるじさんの仕事の負担を減らし、
    その後、仕事に向かわせて忙しい毎日を送らせる。
    忙しいと時間の進みが速いですから。
    こたちゃん、お寿司いいなぁ。
    最近回るのですら食べてない。

  18. どんちゃん

    しゃちょーさんの計らいもあって
    在宅で仕事が出来たあるじさん。
    もちろん、あるじさんに能力があって、
    在宅でもきっちりこなせることを信頼されてるからこそ、
    しゃちょーさんも実行されたんだと思いますが。

    しゃちょーさんってなんて男前♡と思ってたのに、
    その陰で仕事量を調節していたのは
    営業部長さんだったとは?!

    やっぱこたくんはすごいなあ!
    あるじさんと出逢うべくして出逢った奇跡の犬。
    営業部長さん。
    お勤めご苦労様です!
    ごほうびのマグロを、ささ、どうぞどうぞ!

  19. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんばんは(^-^)

    営業部長のこたちゃん。
    可愛いい☆
    頑張って営業してるのね。
    大好きなしゃちょーさんの為にも!

    しゃちょーさんというと
    ガーベラを思い浮かべます。
    素敵なしゃちょーさんですよね(^-^)
    素敵な人の周りには
    素敵な人が集まるのですね!

    あるじさん。今日もありがとです(^^)

  20. クリムはは

    あるじさん、こんばんは。
    あるろぐに初登場の営業部長さんのこたさん
    また会えてうれしゅうございます♥️
    やはりかわゆす。こたくん。
    はぁ、最近嫌なことがあって体もガタガタだったけれど、一生懸命コツコツと生きなきゃね。
    あるじさん、朝晩めっきり寒くなりました。
    風邪に気をつけてくださいね!

  21. Peaceのママ

    あるじさん おはようございます

    営業部長こた君
    しゃちょーさんの足元で可愛い~

    皆さんもおっしゃっていますが
    あるじさんが在宅でお仕事されているのも
    しゃちょーさんと信頼関係がきちんとされているからなんですね

    美味しいマグロの握り食べたかな?
    部長こた君も 営業活動頑張って~~

  22. ももななのママ

    こたろうくん リアルな登場 びっくりしてうるってきてしまいました。
    あるじさん うん こたろうくんの仕業だね。
    営業部長だもんね。

    あるじさん 営業部長の期待にこたえて がんばらなきゃですね!!

  23. ちゃまさん

    わんこって、自分に好意を持ってくれている人って
    一発でわかるもので、すごいな って思います。

    そんな人にはしっぽブンブン、ぺロぺロ攻撃、ついでに
    腹見せまでしちゃって、そんな無邪気な姿を見せられた
    人間の方も口元も目元もゆるゆるでして。

    この小さな宇宙は真の“平和”と“幸せ”だと毎々気持ちが
    ほんわかするのです。

    人間社会も、そうでいいんじゃないかなと最近
    思うのです。
    人生折り返しちゃったら、もうそんな動物ちっくな
    生き方しても、いいんじゃないかと思うのです。

    とはいえ、わたしたちは高等動物ですから、苦手な相手に
    牙を向くコトとわんさか吠えるコトはやめ、その辺りは
    さらりとスルーして。
    そんな生き方しても、いいんじゃないかと思うのです。

  24. きよ

    あるじさん
    こんにちは~
    営業部長のこたくん
    仕事増やしてるんだ~(笑)
    皆のこといつも考えてるんだもんね
    こたくんにもボーナス一杯でるよ!きっと(^-^)
    あるじさん頑張れー♪

  25. こなつ

    きょねんだったかなー、こたろぐの、
    しゃちょーさーん、大好き!の日。
    ひつじさん投げての日。
    この日のこたろうくんがいつも以上に可愛くて、
    ブックマークにしている私。
    社長さんの話題が出ると、必ず見に行きます。
    一人と一匹暮らしの理想のお勤め先ですね(^ω^)
    今から、また、かわいい営業部長を見に行ってきます!

  26. まろばぁ

    6月の手術以降こたろう君の看病に、あるじさんの時間が取られて
    7月そして8月に入ってからと極端に睡眠時間が少なくなって….
    いつも忙しく仕事されていたので、身体が持つのか
    心配していた時も有りました。
    でも、こたろう君のお陰 ? でその様な事情で
    仕事もこなされていたのですね。

    流石、こたろう営業部長。
    今までのしゃちょーさんへのご恩返しに
    これからもいっぱいお仕事を取って来てね。
    そして、 あるじさん しゃちょーさん 会社の守護神になるんだよー。

    こたろう君、本当に可愛いコですね ‼️

  27. さくらの飼い主

    こんにちは。
    こたくんこたくん♪
    チョコタンって素敵な毛色ですね。
    見とれてしまいます。
    社長さん、出張で都内にいらっしゃってたんですね。
    よく、お土産持ってこたくんに会いに来ていましたっけ。
    あー、こたくんのお写真何度も見てしまいます。
    口角がきゅっと上がっていて、かわいらしいですね。
    美味しいお寿司が食べたくなりました。
    それでは、また。

  28. こんにちは あるじさん。
    上映会 姪さん 本当に大きくなりましたね 女の子はやはりおしゃまさんですか? UNOの次は 人生ゲーム オセロあたりかな。本気モードでやらないと子供も嫌がるし そのうち こっちが負けます~時間の問題だね。
    ふたり こむちゃんも女の子でしたね 家は息子二人 愛犬も雄 孫まで男 だから姪さんは可愛すぎで羨ましい~ 私自身は次女ですが あるじさんの若さで本当に色々感心させられてます。勿論こた君への介護から引き込まれましたが ご両親 姉様 姪さん始め お仕事 友人関係 関わり方等 今更ながら 我が身に置き換え まだ健在な両親達に親孝行しなければとか 常に標になってます。
    カスタム シェルフ可愛いい!有りがちな壁に付けてグリーン等癒されます 地蔵さん埴輪さん渋いです あるじさんの人柄がうかがえます。
    未練 うーん 今の時期に着ていたはず 袖を通さずに 考えてもいなかったね。
    あるじさんの在宅勤務は こた君の血管肉腫ができた原因から 色々考えての事でしたよね 職種から在宅が可能で 社長さん在りき成しえた事 本当に恵まれた環境で良かったですね。大阪離れても変わらず仕事に就ける 信頼出来る素敵な関係です。
    これからは あるじさんも大阪に出向いたり 外へ出る環境もおおいにありです。こた君が一番望んでます あの濃い何年間 こた君は楽しく幸せで過ごした こた君からの感謝状だ 仕事もワンコ仲間の集まりも 家族も友人も あるじさんが楽しく笑っているなら それが一番の時薬。
    あるじさん これからはイルミネーションが輝き綺麗なシーズン アクティブに行こう!

    こたろぐに出会い こた君とあるじさんに涙し 愛犬が逝って今日で一ヶ月 あるろぐは毎日見てます 私はあるじさんの母様に近い世代かな あるじさんワールドで 私は凄く元気もらい こた君の話題は涙するけど良い感じに愛犬の事は 想い出に変わり始めてます。
         

  29. あむはは

    こたさんやっぱかわいいー!もしゃもしゃしたくなった!

  30. wacame

    こんばんは。
    こたろう君は縁と縁を結ぶわんこだったんですね。
    人と人だけでなく、会社と会社の縁もつなぐなんて、営業部長の鑑♪
    その縁つなぎの仕上げにあるものが楽しみです。

    こたろう君、私ね土曜に河川敷の左岸に行ったよ。
    もうすっかり秋の風が吹いてて、昼間でも場所によっては寒かったよ。
    右岸にはずっと行ってないけど、
    ビオトープの辺りもすっかり秋になっているだろうね。
    こたろう君の季節は今、なんだろう。やっぱり常夏かな?

    うちのおじいちゃんわんこも注射のお世話になるようになりました。
    減る一方の体重をなんとかしないと!
    1口でもいいから何か食べてくれ!
    ・・・好き嫌いしちゃおうかなぁなこたろう君のことを思い起こしながら、
    がっちり閉じた口と格闘してます。
    もう1頭の肥満気味MDがそんなおじいちゃんのご飯を狙うもんだから
    あーだうーだ言っております。

  31. マロン

    こたろう君敏腕営業部長だね。
    久々のこたろう君やっぱり可愛い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA